日常

再インストール

Dsc01411

せっかくの3連休なのに、台風のせいで梨狩りに行けなかったんだ。

ぼく逹が行く予定だった果実狩園は、11月になるとキウイフルーツ狩りが

始まるので、その時に再挑戦する予定。

ぼく逹は台風でどこにも行けなくて、つならなかったけど

パパは調子が悪くなったパソコンの再インストールが、ゆっくり出来たって

喜んでいたよ。

Dsc01405

バソコンの調子が悪くなったのは金曜日の夜。

お散歩に行った時の写真をパソコンに取り込もうとすると、見た事がない

エラー出て来て、写真は取り込めないし今までのアルバムも見られない

状態になっちゃったんだ。

以前にハードデイスクが壊れて、バックアップをしていなかった写真が

ダメになってしまった事がトラウマになってるパパは、写真を救うべく

深夜まで格闘して、何とか救いだしたよ。

Dsc01403

土曜日、週末の大掃除が終わるとパパはバソコンの前に座りこんで

再インストールを開始。

パパがパソコンを始めた頃は、再インストールと言うとフロッピーデイスクを

何枚も入れ替えて大変だったけど、今は何度かキーを押せば簡単に出来るので

便利になったと感心してたよ。

再インストールは楽だったけど、ネットに繋いだりしてパソコンの環境を

元に戻すのにパパはだいぶ苦労して、今まで通りのように使えるようになったのは

日曜日のお昼過ぎなんだ。

平日だったら何日も掛かって大変な思いをしただろうけど、台風の3連休で

どこにも行けず、落ち着いて作業が出来て良かったよ。

こんな事を不幸中の幸いって言うのかな !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寝ぼけて

Dsc01033

みんな、台風は大丈夫だったかな ?

ぼく達の方は、日曜日の夜中から月曜日の朝方までがピークで

雨風が凄くて寝不足なんだ。

まだ風は強いけど、真夏の日差しが戻ってすごく暑いよ。

パソコンの調子が悪く、写真の保存が出来なくなっちゃって

お話するのが遅れちゃったけど、今日は金曜日のお話。

Dsc01027

ママの帰りが遅い日だし、パパも普段通りの時間に帰宅だと思って

お昼寝していたら、急ぎのお仕事でお出かけしたパパが直帰になり

3時過ぎに帰宅したんだ。

玄関が開くと真美はすぐに飛んで行ったけど、ぼくは何が起きたか

分らなくて、寝ぼけて飛び起きちゃった !

パパが帰宅したのだと分かると、ぼくも玄関まで急いでお出迎えに。

Dsc01020

パパが着替え終わると、公園に出発。

ぼくと真美は、おやつ欲しさにいっぱい遊んだよ。

今週はパパ達のお休みがなくて、ずっとお留守番だと思っていたけど

木曜日はママがお休みが取れたので、お散歩に連れて行ってもらったし

今日はパパも直帰が出来て、お散歩に連れて行ってもらえてラッキーだったよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋葉原とメイド喫茶

Dsc01375

今日はブログのネタもないので、先日お話した秋葉原の思い出と

ぼく逹が初体験した、メイド喫茶のお話をもう少しするね。

パパが秋葉原に行くようになったのは、小学5年生くらいから。

土曜日は学校が半ドンなので、お昼を食べると友達と誘いあって

上野にある科学博物館動物園 に遊びに行ったんだ。

その中でも一番遊びに行ったのは、今はなくなっちゃったけど

万世橋のたもとにあった 交通博物館

その帰りは当時の趣味だったラジオ制作のキットや、プラモデルの

改造に使えそうなパーツを買いに ラジオ会館 へ。

そんな日常が中学2年生くらいまで続いたんだけど、悪友に誘われて

夜遊びにハマってしまい、段々と足が遠のいたんだ。

Dsc01388

秋葉原でアルバイトもした事もあるし、模型はずっと趣味だったので

たまには顔を出していたけど、バブル景気が終わる頃までは

夜遊びと沖縄にハマっちゃって、秋葉原とはつかず離れずのお付き合い。

次に、深く秋葉原と付き合うようになったのはバソコン。

世の中、パソコンがブームになりインターネットやパソ通がしたくなり

また、秋葉原通いが始まったんだ。

やっぱり秋葉原に行けば、以前と違って模型店も増えていて

お店に入る機会も増えて、一番の趣味に復活したんだ。

ひとくちに模型と言ってもいろいろあって、パパは萌え系の

フィギュアやガンダム系には興味がなくて、パパはミリタリー系。

戦車や飛行機、そして自動車。

GIジョーみたいなドール系も好きだから集めてるよ。

分かりやすく言うと 所さんの世田谷ベース から本物の車とオートバイを

削除したのがパパの趣味なんだ。

Dsc01384

パパがぼくと暮らすようになると、細かいパーツを扱う模型は

ぼくが邪魔して大変なので CORGI の飛行機を熱を上げて

お休みの日は秋葉原へ。

当時は交通事故に遇う前なのでママは週末、パパは平日の

お休みだったから、ぼくと自由に好きな所に遊びに行っていたんだ。

2004年8月、夏の暑い日。

ぼくとパパは、秋葉原に予約していたミニカーが入荷したとの事で

秋葉原に商品を取りに行く事に。

この頃になると模型屋さんもぼくの事を覚えてくれていて、ラジオ会館の

お店にも出入り自由だったんだ。

買い物を終えて中央通りを歩いていると、新規オープンの喫茶店の

チラシをもらったんだ。

普通の女性がワンコもOKとチラシをくれたので、喉も乾いていたので

案内してもらったんだけど、行ってみるとメイド喫茶。

「ご主人様、お帰りなさい !」で、ぼく達はパニック !

アイスコーヒーを注文して待ってる間、ソワソワしていたんだけど

ぼくの事が可愛いって、メイドさんは全員集合。

赤や黄色のメイド服姿の可愛い女性に抱っこされて、何だか変な気分だったよ。

30分くらい涼んだので帰ろうとするんだけど、ぼくはメイドさんのアイドルに

なっちゃって、中々帰る事が出来なくて1時間以上お店にいたんだ。

これがぼく達のメイド喫茶体験。

カメラを持っていたら写真を撮れたのに、それが少し残念。

ちなみにアイスコーヒーは500円だったよ。

秋葉原通り魔殺人事件 が起きるまでは、ぼく達にも天国だったけど

歩行者天国が中止になったりして、ぼく達の足も遠のいて行く機会も

なくなったんだ。

今はオタクも見分けつかないくらい、小奇麗になっちゃって

何だか普通の街に、なっちゃったったみたい。

昔みたいに、ときめきのある街に秋葉原が戻ってくれたら嬉しいな !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

晴れると良いな !

Dsc01365

今月はママのお休みの日が少なくて、週末のお休み以外は

ほとんどお仕事なんだ。

先月はママのお休みも多くて、毎日のようにお散歩に行けたから

ぼく逹はストレスが溜まってくるし、トイレ散歩にも行けないので

気持ち良くウ○チが出来ないから、お腹に溜まった物がきれいに

出しきれないみたいで、何だか気持ちが悪いよ。

Dsc01371

こんな時、パパも直帰で早く帰れる日があれば良いんだけど

こんな時に限って、お出かけの用事もないから早く帰れないし

夏休みも残ってるからお休みを取りたいんだけど、暇な時期なのに

スケジュールが合わなくて、お休みが取りずらいんだ。

Dsc01362

だけど、今週いっぱい頑張れば3連休。

お天気が良かったら、梨狩りに連れていってもらうんだ。

ワンワンバスツアーに行ってた頃は、イチゴ ぶどう サクラボ

みかん等、いろんな果物狩りに行ったけど

お引越してからは集合場所が遠くなって、バスツアーに

参加する事が出来なくなったので、今から楽しみなんだ。

3連休、晴れると良いな !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

懐かしい街

Dsc00989

久しぶりに週末は、お天気が良かったね。

土曜日、ぼく達は朝食を食べるとパパが週末の大掃除を

している内に、ママとサンドイッチ用のコロッケを買いに

行きがてら、お散歩に行ったんだ。

スーパーに行く途中、公園でいっぱい遊んだから

パパ達との2度目の朝食は、すごく美味しかったよ !

朝のお散歩でいっぱい歩いたから、午後のお散歩は

トイレだけ済ますと、ほとんどカートに乗ったままだったよ。

Dsc01002

日曜日も快晴。

お日様は夏なんだけど、風は秋色。

木陰は涼しいので、いっぱい運動しようかと思ったんだけど

昨日の疲れが残っていて思うように走れず、少しだけ歩いて

カートに乗せてもらったんだ。

午前中にお散歩もお買い物も済んじゃったので、午後はのんびり。

今週は週末までママもお休みがないから、夕飯の仕度を始めるまでは

ぼく逹とテレビを見て過ごしたんだ。

Dsc00995

パパは相変わらず、DVD鑑賞。

男女7人夏物語 に続いて 男女7人秋物語 も見終わってしまい

次に見始めたのは 電車男 だよ。

2005年に放送でされたドラマなんだけど、当時ぼくは4歳。

船堀に住んでいたので、秋葉原はすぐ近く。

パパの趣味は模型工作なのでパパとぼくは、月に数度は必ず

お買い物に行ったんだ。

ママには内緒だけど、ワンコもOKですよって言われて

間違えてメイド喫茶に入った事もあったよ。

いろいろ事件も遭ったから、2005年当時の秋葉原と

今の秋葉原は別世界。

懐かしい街だけに、淋しい思いが込み上げたみたい。

久しぶりに、パパと秋葉原に行ってみようかな ?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

冷蔵庫の整理

Dsc01347

みんな、ぼくの心配してくれてありがとう。

吐いたのは一度きりで食欲も旺盛なので、土曜日の夕食から

お腹いっぱい食べてるよ !

楽天のスーパーセールがあると、ポイントアップもあるけど

何度か買った事があるショップから、バーゲンのお知らせがあるので

安さに釣られて、パパはいっぱい美味しい物を買っちゃうんだ。

冷蔵庫に入っていたのは、松阪牛 マグロ 馬刺 肉まん。

冷凍しておいても鮮度が落ちて、美味しくなくなっちゃうので

お腹の中に片付けて冷蔵庫の整理したんだ。

Dsc01350

土曜日は、松阪牛 のすき焼き。

切り落としのお肉なので、霜降りの他にも脂身が少ないロースも

たくさん入っているので、真美はしゃぶしゃぶにしてもらい

ぼくは生で食べたんだ。

日曜日は、マグロ のステーキ。

パパ達は醤油に浸し軽く炙って食べていたけど、ぼく逹は醤油なしで

炙ってもらって食べたよ。

月曜日は、馬刺。

馬刺 はビタミンも豊富で生が一番だけど、真美はお腹を壊したら

大変なので少し焼いてもらい、ぼくは生で食べたんだ。

火曜日は、肉まん。

江戸清の プレミアム肉まん は、具も美味しいけど皮も最高。

大きいのでひとつずつしか蒸せないので、パパとママから

出来立てをもらって食べたよ。

Dsc01342

ぼく逹が一緒に入れるお店以外では、パパ逹は外食しないから

お家での食事を贅沢したって、パパは良いって言うんだ。

みんなで食べると美味しいし、それに外食するよりも安いから

その分、良い食材が買えるもんね。

4日連続のご馳走で少し太っちゃっけど、今週はママがずっと

お仕事なので週末まで、お散歩には行けず。

その分、お家で頑張って運動しなきゃね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カスピ海ヨーグルト

Dsc00952

今日は、金曜日のお話。

台風の影響で風が強かったけど、昼過ぎになってようやく

地面も乾いてきたので、お散歩に出発したんだ。

後ろから風に押されるように、真美は歩いたんだけど

お尻が風でムズムズするみたいで、何度も振り返っては

誰かがイタズラしてるんじゃないかと確認してたよ。

Dsc00953

公園に着くと、まずはトイレタイム。

このところ、ぼくも真美もお腹の調子がすごく良いんだ。

それに週に一度は食事を食べない真美も、今は食事の準備を

急かせる始末だよ。

フードはいつもと同じだけど、トッピングを少し変更。

今までのトッピングは、ふりかけにヨーグルトを少々だったけど

ふりかけを止めて、カスピ海ヨーグルトだけにしてもらったんだ。

Dsc00958

フードの上に混ぜても、ヨーグルトだけ食べてフードを

残しちゃう真美だけど、カスピ海ヨーグルトは少し粘り気があるから

フードと良く絡むので、真美はきれいに完食するんだ。

今日は金曜日、いつも行くスーパーはヨーグルトの日なので

普段の値段より3割引きで販売。

お散歩の帰りに、スーパーに寄って買ってもらったよ。

真美は食に対して飽きっぽいから、いつまでカスピ海ヨーグルトが

マイブームなのか分からないけど、ぼくは気に入ったから

ずっと続けて欲しいな !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お散歩待ち

Dsc01325

今年の夏は、異常気象。

台風の影響なのか、真夏の暑さから急に晩秋の涼しさだもんね。

ベッドルームは北風が入ってきて寒いくらいなんだけど、ぼく達が

お留守番の時に過ごしてするのは、南側のリビングルームなので

風が入らないし湿度も高かったので、念の為に自動運転で

エアコンは入れてもらって、木曜日はお留守番したよ。

Dsc01338

今日からパパは、夏休みを使って3連休。

少し肌寒いくらいの気温なので、お散歩には最適。

時より陽が射すんだけど、台風の影響で弱い雨が降ったり止んだり。

明日は、お風呂の日なので少しくらいドロドロになっても

大丈夫だけど、ドロドロになりすぎると一緒に寝られないから

今は、お散歩待ちの状態なんだ。

Dsc01332

この異常気象で、ぼく達が心配してる事が一つあるんだ。

それは、今年の紅葉。

ハント隊長レジーナの森 で、10月末に逢うんだけど

綺麗な紅葉が観られるのか心配なんだ。

レジーナの澄んだ青空と、色付いた木々のコントラストは最高。

美しい景色をバックに、今年もハント隊長と一緒にいっぱい

写真を撮ってもらいたいんだもん !

お出かけのタイミングと紅葉の見頃が、ベストマッチする事を

今からぼく達は、神様にお願いしないとね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カウチポテト族

Dsc00944

今日は、日曜日のお話。

結局、土曜日の午後からパパは アマデウス を観ると、暇に任せて

久しぶりに 男女7人夏物語 のDVDを観始めて、切が良いところまでと

夜遅くまでDVD鑑賞をしていたよ。

そのせいで朝寝坊して、お散歩に行くのが遅くなっちゃったんだ。

Dsc00928

9時過ぎに、お散歩に出発。

お家に居る時は分からなかったけど、外に出てみると

北風が気持ち良くて、真美はぼくが乗ったカートを引っ張るように

公園まで歩いたんだ。

公園に着くと、ぼくもカートから降りてトイレタイム。

涼しかったし芝生も刈り込んであって歩きやすいので、20分くらい

公園で遊んじゃったよ。

Dsc00937

今まで雲に覆われてた太陽が顔を出すと、北風から南風に変わり

暑くなってきたので、ぼく達はカートに退避。

ついでに、お買物を済ませて帰って来たんだ。

お家に戻ると、パパはスーパーで買ってきたをアイスを食べながら

昨晩の続きを鑑賞開始。

ぼく達もその横で、ジャーキーを貰って一緒に鑑賞。

暑い午後は、カウチポテト族に限るね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

土曜日は早起き

Dsc00902

今日は、土曜日のお話。

金曜日、パパは直帰で早帰り。

早めに夕食を食べて、届いたブルーレイレコーダーの

セッティングを済ませ、問題なく作動するのを確認すると

9時過ぎには、眠くて寝ちゃったんだ。

早寝したせいで、土曜日は早起き。

周りに迷惑が掛からない時間になると、週末の大掃除を開始。

10時前には、大掃除も終わったんだ。

Dsc00904

今週は残暑が厳しくて、一歩も外に出ていなかったぼく達は

ストレスも溜まっていたけど、それよりも外でのウ○チが

気持ち良いので、このところ少し便秘気味。

少しでも涼しい午前中にお散歩に行こうと、大掃除が終わって

すぐに公園に出発したけど、歩道はフライパンみたいに

暑くなっていたので、真美も公園まではカートで行ったよ。

Dsc00918

公園の木陰でカートから降ろしてもらうと、まずは2人してトイレ。

2人して処理袋に入りきれないほどの、ウ○チをしたよ。

お腹が軽くなったぼく達は、涼しい木陰で運動したんだ。

伸び放題だった芝生が、綺麗に刈りこんであったので

ぼくも足がもつれずに、走り回る事が出来たよ。

午後からパパは、新しいブルーレイレコーダーで映画鑑賞。

ぼく達は、ゆっくりお昼寝。

休日も朝が早いと、一日が充実していて良いね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧