休診
7月27日 水曜日。
今日は月に一度のリハビリ専門外来の日なんだけど、昨日の夜に病院から
リハビリ専門医が新型コロナウイルスに感染した為、リハビリ専門外来が
休診となる電話がありました。
リハビリ専門外来が休診になるのであれば、担当医による一般診療だけでも
受診したかったけど、担当医のお子さんがやはり感染してしまい休みとの事。
抗てんかん薬だけ、明日もらいに行く事を伝えて電話を切りました。
リハビリ専門外来に行くつもりで、有休を取っていたので少しだけ朝寝坊。
朝食を食べると真美に留守番してもらって、病院まで抗てんかん薬をもらいに。
病院に到着すると、いつも以上に混んでいるし駐車場も診療待ちで待つ人で満車。
看護師に聞いてみるとコロナウイルスに感染した先生も多く、先生か少ないので
待ち時間も長くて混みあっているのだと教えてくれました。
用意してくれてあった抗てんかん薬をいただいて、夕食の買い物をして帰宅。
その後は、涼しい部屋で真美とのんびり過ごしました。
今まで以上に、身近になってきたコロナウイルスの感染拡大。
真美の為にも、感染予報対策をしっかりして行きたいと思います。
にほんブログ村← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
最近のコメント