難儀
2月4日 金曜日。
寒さの影響なのか水曜日の朝から古傷が傷みだし、左の肩から指先まで痺れと
痛みが出始め、木曜日は痛みが酷くなり仕事を休みました。
そして金曜になってやっと少し痛みが和らいできたけど、左腕は相変わらず
痺れはあるし動かすと激痛が走るので、通勤途中に何かあっては大変なので
大事を取って休む事にしました。
左腕が痛くて動かなくても、真美の日常はいつもと同じ。
傷む左腕の傍らでいつも寝るので、自分は痛くても我慢しなくちゃいけないし
自分だけなら食事も食べないで済ませてしまうけど、真美にはきちんと食事を
させなければいけないし補助も必要です。
そして一番大変なのは、歩けないので抱っこしての移動。
左腕が痺れと痛みで動かないので、落とさないように抱っこするのは最大の難儀。
大変さが真美にも分かるのか這って傍らに来て、痛む左腕が早く治るように
ペロペロ舐めてくれます。
そんな真美が愛おしくてなりません。
にほんブログ村← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
| 固定リンク
「日常」カテゴリの記事
- ピクシーのクッション(2023.01.27)
- 寒波(2023.01.23)
- キューキュー(2023.01.19)
- 朝にシフト(2023.01.16)
- 今年もよろしく(2023.01.01)
コメント
古傷の痛み、相当ひどそうですね。。
しんびちゃんが心配そうにペロペロしてくれるの、救いだなぁ。。
今年は寒さが厳しいから、我慢のしどころですね。。
春は間近!それまでなんとかごまかしごまかし過ごしてね。
投稿: じゃまいここ | 2022年2月 5日 (土) 12時08分
古傷の痛み、辛そうです。
そんな時でも真美ちゃんのために頑張ってる姿って、
ワンちゃんってわかるんですよね。
嬉しいですね~
痛みが少しでも軽くなるといいのですが。
ムリせずゆっくり過ごしてくださいね。
投稿: マルタ | 2022年2月 5日 (土) 21時23分
つらそうですね。私は、五十肩の左腕の痺れ 痛み やっと良くなってきました。ビリッと きて たいへんでした。
真美くんのリハビリも大事だし
パパさんのリハビリ 大事ですね。
早く良くなりますように
投稿: acefeel & はんと | 2022年2月 5日 (土) 21時46分
寒くなると古傷が痛むときってありますよね。
左腕、辛いですね。
早く痛みがなくなりますように。
真美君が気遣ってくれるのホントに愛おしいですね。
投稿: すみこ | 2022年2月 6日 (日) 19時45分