« 鍋を囲んで | トップページ | 一石二鳥 »

コードレス掃除機

Dsc02643

今日は新しい掃除機の話。

2015年8月に購入した3代目ダイソンDC48の調子が悪く、20回に1回の割合で

スイッチが入らない状態になりました。

ほぼ毎日、6年間働いてもらったので買い替える事にしてダイソンのホームページを

見るとキャニスター型の掃除機は製造中止になり、すべてコードレスタイプに。

コードレスタイプにするか悩んでいると、楽天市場のブラックフライデーでV10が

専用シールボックスと専用ドックがついて43,800円で販売する事が判明。

台数限定みたいだったので、ブラックフライデーが始まるとすぐにポチっとしました。

Dsc02644

到着して使用してみたところ、付属のヘッドはどちらかというとフローリング用なので

使い易いけど吸い込みがイマイチなので、すぐに絨毯用のヘッドを追加購入。

絨毯用のヘッドに交換して使用してみると吸い込みも良くなり、今まで使用した

掃除機で一番軽く使い易いものになりました。

そして一番気に入ってるツールはミニモーターヘッド。

真美と一緒に寝ているのでベッドが毛だらけになるので、今まではフトンツールを

使用していたけど、このミニモーターヘッドはかき出すように毛を取ってくれるので

ものすごく重宝しています。

これで真美と快適に過ごせるグッズが、また一つ増えました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村← ランキング参加中 ポチッとよろしく !

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !

|

« 鍋を囲んで | トップページ | 一石二鳥 »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

新しい掃除機が使いやすくて良かったですね。
ワンちゃんがいると細かい毛の掃除が大変だから、
掃除機で撮れると嬉しいですよね。
真美ちゃんがもっと行動範囲が広くなったら大活躍ですね。

投稿: マルタ | 2021年12月15日 (水) 22時52分

良いなあ。使いやすそう。コードレス掃除機 安いの あっという間に 壊れたよ。悩み中。
お買い得に良い品が買えると嬉しいですね♪

投稿: acefeel & はんと | 2021年12月17日 (金) 00時06分

ダイソンじゃないけどうちもコードレス掃除機よ~
今、季節的にも吸い込みづらいんだよね。
静電気で張り付いちゃって。。

投稿: じゃまいここ | 2021年12月17日 (金) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍋を囲んで | トップページ | 一石二鳥 »