« まろんくん、ありがとう | トップページ | 寝顔 »

出掛けなくても

Dsc00868

5月1日 土曜日。

今年のゴールデンウィークは、緊急事態宣言の絡みで29日から9日まで

休みの人も多いと思うけど自分は暦通り。

コロナウイルスも日常化して来たので、お一人様と一匹にはあまり関係ない

3密を避ければ旅行も可能かと思っていたけど、変異ウイルスは感染力が強く

重症化率も高いのでステイホームです。

自分が感染して辛い思いをするのは自業自得だけど、そのせいで真美に

大変な思いをさせるのは可愛そうですからね。

Dsc00876

そんなこんなで5連休は家の近所で過ごす事に。

まずは近所の公園に行ったけど考える事はみんな同じなのか、いつもは静かな

公園も、たくさんの親子連れが距離を取って遊んでいました。

次に向かったのはショッピングモールですが、うちの方は緊急事態宣言の発令や

まん延防止重点措置区域にも指定されてないので、たくさんの人でいっぱい。

特にスーパーは大混雑していて、買い物するのも大変。

どこにも行けないのなら連休中は、ご馳走三昧で過ごそうと食材を選びました。

まずは部屋が臭くなるけど、二人で焼肉パーティー。

大好きな牛肉をいっぱい食べて、真美は大満足でした。

出掛けなくても真美と一緒なら、ステイホームも楽しめそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村← ランキング参加中 ポチッとよろしく !

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !

|

« まろんくん、ありがとう | トップページ | 寝顔 »

日常」カテゴリの記事

コメント

うちもお休みじゃないし
まろんいないし
コロナ怖いしで 
いつもどおりの日々です(笑)
焼肉パーティーいいなぁーっ
お肉食べたいっ

投稿: まろんごぅ | 2021年5月 3日 (月) 15時15分

お家時間 ごちそうで エンジョイしてるね。
お肉焼くとテンションあがりますね。
旅に気持ち向かないよね。
お家を楽しみたぃ🏠

投稿: acefeel & はんと | 2021年5月 4日 (火) 23時51分

連休は近場の散歩しました。
ササッと行ってササっと帰る感じ。
家でのんびりして好きなもの食べるがいいですね。

投稿: マルタ | 2021年5月 5日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まろんくん、ありがとう | トップページ | 寝顔 »