« 気の向くまま伊豆旅へ (11) ~下田海中水族館 (3)~ | トップページ | 気の向くまま伊豆旅へ (13) ~3日朝~ »

気の向くまま伊豆旅へ (12) ~2日目夜~

伊豆急下田から伊豆高原に戻り、時計を見ると2時過ぎ。

小腹が空いてきたので、伊豆高原駅と一体化した やまもプラザ のパン屋さんで

いっぱい食べると美味しい夕食が食べられなくなってしまうので、軽くお腹に入れて

宿に戻りました。

宿に戻ると真美は、普段は嗅ぐ事がない潮の匂いや生き物を見て疲れたのか

タオルを敷いて寝床を作ってあげると寝てしまいました。

真美が爆睡したのを確認すると自分は温泉へ。

昨日今日と普段より歩いていて少し筋肉痛だったので、温泉に浸かりながら

ゆっくり足腰を揉み解しました。

温泉から戻り、真美の隣りで横になりウトウトしていると夕食の時間。

昨日は満室だったけど、今日の宿泊は自分達だけ。

前菜から始まって、地魚のカルパッチョ ローストビーフ 金目鯛の煮付けと

食べ切れないほど並びました。

真美はカルパッチョの地魚がお気に入りで、お腹いっぱい食べて大満足。

今日は自分達だけだったので、昨日以上にオーナー御夫妻とゆっくりお喋りして

8時過ぎに部屋に戻りました。

昨日と同様に酔いを醒ましてから、本日最後の温泉へ。

遊び疲れて満足した真美の寝顔を肴にして、飲む湯上りのビールは最高でした。

こうして2日目の夜は更けて行きました。

続きは次回に。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村← ランキング参加中 ポチッとよろしく !

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !

2020旅行」カテゴリの記事

ごちそう ものすごく 美味しそう(^_-)-☆
いいなぁ。宿泊費もGOTOで お得だろうし GOTO続くかぎり 毎月来ても いいなぁ。ここ最高だね。ほんと いいお宿みつけたねぇ。
オーナーさんとゆっくりお話ができて それも 楽しみですよね。

ペンションみたいな小さいお宿は、オーナーさんとしゃべらなくちゃないような夕食が嫌だという人もいるから
、ちょうどいいをチョイスするの難しいね。
わんこもいっしょに おしゃべりできるならいいな。
キャンプ場でチェックアウトのとき わんこダメなのに
いつも長話になって はんとは車で待っててというのが
ちょっとちょっとだった。

投稿: acefeel | 2020年12月21日 (月) 10時18分

他に人がいないのは
コロナのこと考えると安心だねっ
ごちそう堪能したね いいなぁ~~~
真美ちゃんもいっぱい遊んで
グッスリだったんだね
旅行行きたいなぁ。。

投稿: まろんごぅ | 2020年12月25日 (金) 13時53分