« 気の向くまま伊豆旅へ (6) ~伊豆アニマルキングダム (4)~ | トップページ | 気の向くまま伊豆旅へ (8) ~2日朝~ »

気の向くまま伊豆旅へ (7) ~宿へ そして1日目夜~

伊豆アニマルキングダムから、タクシーに乗って伊豆稲取駅へ。

伊豆高原駅に向かう電車はちょうど間が良くて 黒船電車 に乗る事が出来ました。

黒船電車は座席が海に向いていて見晴らしが良く、平日でガラガラだったので

真美も顔を少しだけ出して、寛いで乗車する事が出来ました。

伊豆高原駅に到着すると、タクシーに乗り換えて宿へ。

お世話になる宿はいつもの MERCI0823さん です。

真美の病気やコロナウイルスの事もあって、2019年3月以来の宿泊。

到着すると玄関先でオーナー御夫妻と、真美の病気の事や7月に虹の橋のたもとに

旅立った ブルーくん の事、ふうちゃん 近況の話をオーナー御夫妻も

愛犬家の顔に戻り、長々と立ち話してしまいました。

一日4組限定の宿だけど感染予防対策で、ソーシャルディスタンスを保つ為に

現在は一日3組までにして、夕食前に必ず入浴する事をルールにしていました。

久しぶりに大好きな温泉に、ゆっくり浸かって大満足。

夕食は、サーロインステーキに金目鯛とブリのしゃぶしゃぶと食べ切れないほど。

自分はお酒も進み、真美は大好きな金目鯛をお腹いっぱい食べて大満足でした。

6時半から8時半過ぎまで、オーナー御夫妻とゆっくりお喋りしながら食事を終え

部屋に戻って酔いを醒ますと、本日二度目の温泉へ。

真美も泊まり慣れてる部屋なのか寛いでいてくれたので、自分ものんびり温泉を

堪能して1日目の夜は更けていきました。

続きは次回に。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村← ランキング参加中 ポチッとよろしく !

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !

2020旅行」カテゴリの記事

お食事美味しそう(^_-)-☆わんこ連れとってもいい常宿みつけたねぇ。常宿って 響きいいよね。うちの伊豆の常宿ここって みんなに自慢できるもんね。お友達のお話もできてよかったです。みんなで また これるといいねっ。
オーナーさんたちも 待ってるね。お友達にも自信もっておすすめできるお宿だぁ。
はんも行ってみたかっただろうな。もうちょい 元気だったらなぁ。
ここなら 毎週来てもいいねっ。

投稿: acefeel | 2020年12月 9日 (水) 10時14分

真美ちゃん、ピクシー君とお話してる。
一緒にお泊りだね。
ブルーちゃんもお邪魔してるようだね~
ゆっくり過ごせたね。

投稿: マルタ | 2020年12月11日 (金) 16時15分

黒船電車、HP見て来たけど格好いい!
平日で空いててほんとラッキーでしたね。
移動の時間も素敵な時間をすごしていて、
よい旅ですね~。
お宿もいいな。
馴染みの宿って安心して過ごせますね。

投稿: すみこ | 2020年12月11日 (金) 22時36分

3組限定なら安心だね
お料理も食べきれないほどなんて
最高だっwww

投稿: まろんごぅ | 2020年12月13日 (日) 13時42分