思い出の場所へ (1) ~出発~
今日から、ピクシーが一番大好きで思い出がいっぱい詰まった場所
エンゼルフォレスト那須白河 の旅行記です。
長くなるかと思いますが、最後までご覧いただけたら嬉しいです。
7月25日 木曜日。
少しだけ朝寝坊して7時過ぎに起床。
簡単に掃除を済ませ、後片付けが面倒なので朝食は菓子パン。
真美のトイレもあるので、余裕を持って8時過ぎに家を出ました。
最寄り駅までにトイレを済ませ、通勤ラッシュが落ち着いた9時過ぎに
最寄駅から上野に向けて出発しました。
上野駅に到着したのは10時。
駅前で真美をカートから降ろして気分転換させ、お弁当を購入して
改札を通りました。
ピクシーが一緒だった時のように、コンコースで新幹線の発車時刻まで
ゆっくり過ごしました。
新幹線は、11時14分発 なすの257号。
発車時刻になったのでホームへ。
今回も えきねっと を利用してグリーン車でも35%引き。
ピクシーが用意してくれたのか、初めてエンゼルフォレストに行った時と
同じ席を予約する事が出来ました。
真美との二人旅も二回目なので、駅弁を肴にゆっくりお酒を楽しみました。
初めてエンゼルフォレストに行ったのは、まだレジーナの森だった2012年。
その頃は肉食系の駅弁が好きだったけど、自分も歳のせいか今回は
脂ぽくない煮物を中心とした和弁当。
お弁当ひとつとっても、時の流れを感じてしまいました。
お弁当を食べて、真美とピクシーの思い出話をしているうちに新白河駅に到着。
新白河駅は、昨年の5月にピクシーと来た時と変わらぬまま。
もうすぐピクシーに逢えると思うと、年甲斐もなく目頭が熱くなりました。
真美を休憩させると、逸る気持ちを抑えタクシー乗り場に急ぎました。
続きは次回に。
← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村
← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村
| 固定リンク
「2019旅行」カテゴリの記事
- 遊ぶ時間は (14) ~帰路~(2019.12.27)
- 遊ぶ時間は (13) ~4日目朝~(2019.12.24)
- 遊ぶ時間は (12) ~3日目夜~(2019.12.22)
- 遊ぶ時間は (11) ~3日目午後散歩~(2019.12.19)
- 遊ぶ時間は (10) ~出艇~(2019.12.16)
コメント
お久しぶりです
パパさんも真美君もお元気そうで何よりです
エンゼルフォレストも楽しんでこられたみたいで、旅行記楽しみです
梅雨明けして猛暑が続いていますので、どうぞお体ご自愛くださいませ
投稿: ピンタワちゃん | 2019年7月31日 (水) 14時52分
出発だね〜一番最初の時と同じ席か〜振り出しに戻って 真美くんと再スタートだよってことかな。
そろそろ ピクシーくん みたいな子が家族に加わっても良さそうだね。
迷彩のカートいいね😊
続き楽しみ〜
投稿: acefeel | 2019年7月31日 (水) 23時54分
同じ席なんて ほんと
ピクシーちゃんが用意してくれたんだね。。。きっと
駅弁うらやましいっっ
列車で駅弁食べるの憧れだよ~~
投稿: まろんごぅ | 2019年8月 2日 (金) 13時29分