2人の日常 (3)
今日は、直帰した日の2人の日常です。
自分の仕事は、各公共機関への書類等の受け渡しが多くて
外出が多い時は、ほとんど毎日です。
前もって外出のスケジュールを自分で作成し、相手にもアポイントメントを
取るんだけど、時間はいつも午後一番です。
前にも書いたけど始業時間が8時なのに、7時半から仕事を始めるのは
ここ生きてくるのです。
少しでも早めに仕事を始めて、午前中に終わらせてしまえば
午後から外出しても事務所に戻る事もなく、心置きなく直帰出来るからです。
外出して午後一番で仕事を終え、直帰すると早ければ2時くらい
遅くても3時半には最寄り駅に到着するので、真美を連れて行けない
大きなスーパーに寄って食材を仕入れて帰ります。
玄関を開けると最初はビックリした真美が、すぐに喜びの舞でお迎えです。
天気が良ければ、着替えると散歩に出発。
散歩から戻ると掃除をしたり洗濯したり家事を済ませ、6時には夕食です。
定時上がりの時よりも夕食後は時間があるので、真美が疲れるまで
ボール遊びをして、早めにベッドに入ります。
今の2人にとって直帰があるので、なんとか時間に余裕が生まれます。
時間を自由にさせてくれる会社に感謝かな。
(写真は10月7日 日曜日 近所の公園にて)
← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村
← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村
| 固定リンク
「日常」カテゴリの記事
- 休日くらいは(2023.11.30)
- 鍋を囲んで(2023.11.24)
- 吠え方はいろいろ(2023.11.20)
- 時の流れの速さを(2023.11.13)
- フライングして誕生日パーティー(2023.11.09)
コメント
条件のいいとこに勤めて 条件のいいとこで 暮してますよね~。わんことの暮らしに理想的。会社から明るいうちに帰宅できて 公園に徒歩で行ける。ものすごっくいいね。早く帰宅するときのお買いものも 心 弾むね~。
お天気が良くないときは ゆっくり料理をして のんびり晩酌できるね~。
投稿: acefeel | 2018年10月11日 (木) 10時10分
早帰りのサプライズ

真美ちゃん うれしいだろうねっ
とってもいい会社だぁ
それにパパさんの努力もすごいっ
いっぱい2人の楽しい時間が増えるといいね~
投稿: まろんごぅ | 2018年10月11日 (木) 14時44分
真美君もパパが早く帰ってくれると嬉しいね🎵
たくさん遊んでもらって良いね~
真美君、パパの手料理もなかなかでしょう↑
投稿: ひなchocoママ | 2018年10月11日 (木) 20時11分