お花に囲まれて虹の橋へ
初七日も過ぎたけど、いつもの場所に座っているような気がして
ピクシーを探してしまいます。
心の中にぽっかり空いた喪失感は、しばらくは癒せそうもありません。
だけど、そんな事ばかり言ってたらピクシーに怒られてしまいますので
今日は、葬儀の日の事をお話しします。
6月6日 水曜日。
自分はピクシーが寝てるソファーの下で寝ていたけど、あと数時間で
荼毘にふすと思うと眠る事も出来ず、何度も起きて顔を見ていました。
ピクシーは綺麗好きだったので、布団を片付け掃除機を掛けると
ママと一緒に最後のブラッシングをして、お見送りの準備しました。
刻々と時間は過ぎて、時計を見ると10時半。
一緒に、お見送りをしてくれる ままさん と マルタさん を駅までお迎えに。
今でもママと話すんだけど、ままさんとマルタさんが一緒だった事で
どんなに自分達が救われた事だか、感謝の言葉もありません。
ありがとうございました。
今にも起きだして、抱っこをせがみそうなピクシーを
ままさんとマルタさんに、いっぱい撫でてもらいました。
そしてマルタさんにピアノを弾いてもらい、こんな素敵な
お見送りをしてもらえるピクシーは、最高に幸せそうだったよ。
いつまでもお別れは尽きないけど、荼毘にふする時間。
お花が大好きだったピクシーは、皆さんから頂いたお花を
あふれんばかり棺に入れてあげました。
たくさんのお花に囲まれて幸せそうでしたよ。
こんな最高の犬生を贈れた事に皆様に感謝です。
大好きだった近所の公園で、荼毘にふしてあげたかったけど
駐車スペースもないので、マンションの来客用駐車場で荼毘にふする事に。
すごく親切な葬儀屋さんで、本来ならこんなにお花を入れて
火葬はしないんだけど、自分達の気持ちを汲み取ってくれたのか
お花をすべて持たせて、お見送りする事が出来ました。
最後のお顔です。
もう二度とピクシーの笑顔が見られないと思うと、我を忘れて
人目もはばからず、大声をだして泣きました。
気持ちの整理がつかない状態なので、気の利いた事も書けず
なんだか変な文章でごめんなさい。
今もピクシーの事を思うと、涙が込み上げてきます。
旅立ちの手紙を送ってあげたいけど、まだ先の事になりそうです。
確かに言える事は、ピクシーは最高の犬生でした。
ピクシーを愛してくれた皆さん、ありがとうございました。
← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村
← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村
| 固定リンク
コメント
お花のベッドでおねんねしてるね
かわいい かわいいピクシーちゃん。。
マルタさん ママさんも来てくれて
本当に心強いね。。
ピアノも弾いてくれたんだ
ピクシーちゃん みんなにたっくさん愛されて
しあわせだ
パパさん
まだまだ すっごくつらいのに
報告してくれてありがとう
私も一緒にお見送りできたような
気持ちになれました。。
投稿: まろんごぅ | 2018年6月12日 (火) 11時51分
ピクシー君はとっても可愛いお顔で、とっても綺麗な体で私とままさんを迎えてくれました。
お友達から次々とお花が届いて小さなピクシー君はお花の布団に寝ているようでした。
真美ちゃんは、ずっと静かにしていてショパンの音色だけが流れ時間が止まったようでした。
このまま時間が止まってほしい、、って思いました。
出来ることならもっと昔に。
幸せな日々を過ごしたピクシー君のお顔は天使のようでした。
投稿: マルタ | 2018年6月12日 (火) 14時41分
ピクシーちゃん大好きなお花いっぱいに囲まれて良い香りに包まれてますね。
ままさんマルタさんにピクシーちゃんたくさん
なでてもらって嬉しかったね。
マルタさんのピアノ、心に残る大切な思い出ですね。
投稿: カメ | 2018年6月12日 (火) 21時19分
お花がいっぱいで優しい心と優しいお顔の ピクシーくん 女の子みたいに かわいいし 安らかな眠りだ。起きそう。
ママさんとマルタさんと お友達もかけつけてくれて
ほんと嬉しいですね。
ショパンの調べ、 ピアノの音 ピクシーくんも 聴いてたね〜。ショパンの何?を弾いてくれたのかな〜すごいね〜マルタさん 素晴らしい。
ピクシーくんは、ものすっごく 幸せだしピクシーくんは パパさんもママさんも真美くんも お友達も幸せにしたね。
投稿: acefeel | 2018年6月12日 (火) 22時49分
お花いっぱいの中のピクシー君
本当に安らかなお顔だね
マルタさんのピアノ演奏でのお別れの会
ピクシー君もとっても嬉しかったよね
お空の上から
パパ~ママ~真美君~頑張れ~
って言ってくれているよね
投稿: chocoママ | 2018年6月13日 (水) 15時04分