2017旅行

絆ダックス隊 鎌倉を行く (5) ~江の島到着~

Dsc03126

マルタさんとも相談して、お天気が良い内に江の島に行く事に決定。

食事が終わると、鎌倉駅に戻ったよ。

平日でも江ノ電が混むのは分かったていたので、迷惑にならないように

江ノ島駅で降りる事を確認して、各カートはみんな別のドアから乗り込んだんだ。

Dsc03137

鎌倉から江ノ島までは、電車で約25分。

狭い住宅地を通ったり、海辺を走ったりして車窓から移りゆく

景色を見てるうちに、江ノ島駅に到着したんだ。

Dsc03165

ぼくにとっては、8年ぶり江ノ島。

今はカートに乗っているけれど、8年前は真美みたいに駅から

江ノ島に続く道をパパ達を引っ張って、歩いた事を思い出したんだ。

こんないっぱいのお友達と一緒に来られるなんて、思ってもなかったから

感無量だったよ。

Dsc03176

8年前は船で江ノ島に渡ったんだけど、先日の台風の影響で

渡し舟が出ていないので、今日はカートで江の島上陸するんだ。

Dsc03178

その前に、江ノ電以外にもうひとつ江ノ島駅があるんだ。

それは、小田急線の片瀬江ノ島駅。

竜宮城みたいで、可愛いからマルタさんの勧めで寄って見る事に。

Dsc03188

修繕中なの、作業してる人がたくさんいたけど、写真で見ると小さくて

竜宮城は修繕してるのは、タコさんやイカさんにしか見えなかったよ。

竜宮城の見学も済んで、いよいよ江ノ島へ。

この続き、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

絆ダックス隊 鎌倉を行く (4) ~ランチ~

Dsc03079

マルタさんが、見つけてくれた どんぶりカフェ に到着。

店員さんと協力して、8ワン+5人の席を使い易いように確保。

ぼく逹も、パパとママ達の間にカートを進めたよ。

Dsc03063

メニューを見ると、美味しい物がいっぱい。

それなのに注文はそっちのけで、うちのパパ マルタさん ままさん

とりあえず、ビールをオーダー。

ぼくと真美は、パパだけなら良いけど今日は呑兵衛がいっぱい。

夜の晩酌の相手が、大変だと思っちゃったよ。

Dsc03064

パパ達は、鎌倉名産のしらす丼等を注文して美味しそうに

食べてるんだけど、ぼく達には塩分が強いからって自分達だけ

ご馳走を食べてるんだ。

Dsc03084

怒りに燃えた、ふうちゃんがひと吠え。

だけど、ふうちゃんは怒りに燃えてひと吠えしたクセして

おやつを目の前にすると、しっかり待てをしてヨダレを垂らしても

ままさんが、良いって言うまで食べないんだ。

ぼく達と違って、すごく頭が良い子だってビックリしちゃったよ !

Dsc03071

美味しい食事も済んで、これからの予定。

鶴岡八幡宮をゆっくり観光する予定だったけど、明日の予報は

午前中は雨だったので、晴れてる内に江の島に行く事に決定。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

絆ダックス隊 鎌倉を行く (3) ~いざ 鎌倉~

Dsc03037

鎌倉は浅草と同じで、日本で有数の観光地。

駅前は大混雑なので、ぼく逹がやっとカートを降りて歩けるように

なったのは、鶴岡八幡宮の参道に到着してからなんだ。

二の鳥居から、鶴岡八幡宮まで車道より一段高くなっていて

平日なので、観光客も少なくて歩きやすかったよ。

Dsc03039

一段車道より高くなってる道は、パパがお家に帰ってから調べてみると

段葛と言って、二の鳥居から鶴岡八幡宮まで続いているんだ。

言い伝えでは、源 頼朝が政子夫人の安産を願って作った道だと聞くと

何だか、ぼく達が歩いて良かったのか恐れ多くなっちゃったよ。

Dsc03043

歩き疲れたら、カートに乗って鎌倉の街並みを見たり

ほかのカートを偵察したり、思い思いにの鎌倉を楽しんだよ。

リクちゃんも、古都 鎌倉を満喫してくれたみたいで嬉しかったんだ。

Dsc03049

アローくん、可愛かったな !

マルタ家のリーダーなんだけど、まだ若いから何を見ても興味津々。

好奇心旺盛で何事にも動じないアローくんが、これからもマルタ家を

守っていくんだなと思ったよ。

Dsc03051

真美が楽しそうに歩いてるけど、ぼくはモニカちゃんとまったり

鎌倉観光をするのが一番。

何だか、フルムーン旅行に来た夫婦見たいでしょ !

お腹も空いて来たところで、もうすぐマルタママが見つけてくれた

ランチのお店に到着するので、食べるのが大好きなぼく達はワクワク。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

絆ダックス隊 鎌倉を行く (2) ~メンバー紹介~

Dsc02974

今日は絆ダックス隊に参加した、お友達を紹介するね !

まずは11月で16歳になった、ぼく。

ハントくん が来られなかったから、今回のメンバーで一番の最年長だよ。

隣り座ってるのは、あとで紹介するけど大好きなモニカちゃん。

Dsc03010

そして弟の真美。

今回のメンバーで、一番の最年少。

ぼく達兄弟が、最年長と最年少なんて何だか面白いね。

いつも家で威張ってる真美が、お友達からいっぱいの事を学んで

成長してくれたら嬉しいな !

Dsc02965

ブルーくん。

来年の2月で、15歳になる マルタ家 の長男。

ぼくの事を覚えていてくれたみたいで、すぐに打ち解けたんだ。

もうすぐ15歳になるのに元気に歩いて、年齢より若くみえたよ。

Dsc03009

アローくん。

8歳になる、マルタ家の次男だよ。

マルタ家のリーダーで常に目配りして、みんなを守ってるんだ。

真美も、こんな子になって欲しいな !

美男子で仲間思いの良い子だけど、マルタママに甘える姿は可愛かったよ。

Dsc02961

モニカちゃん。

9歳になる、マルタ家の長女だよ。

おっとりした美人さんで、ブルーくんには怒られちゃうけど

ぼくはモニカちゃんの事が大好きなんだ。

ぼくが若かったら、結婚して子供が欲しかったよ。

Dsc03012

ミラちゃん。

あと数日で7歳になる、マルタ家の次女。

美人さんだけど、怒らすと怖いマルタ家の裏番長だよ。

ぼくとしては今回の冒険で、真美を教育して欲しいんだけど

どんな事になるのかな ?

Dsc03011

リクちゃん。

11歳になる すみこ家 の箱入り息子。

わざわざ大阪から、今回の冒険に参加してくれたんだ。

すごく優しいお顔をしてる、ハンサムボーイだよ。

お家ではいつも1人だけど、今回は8人一緒。

どんな冒険になるのかドキドキかな ?

Dsc03007

ふうちゃん。

8歳にになる ままさんち の一人息子。

ぼくとソックリでしょ !

ままさんが大好きで、少しでも顔が見えなくなると大変。

でも、そんな時は普段は絶対に抱っこさせてくれないんだけど

うちのパパにでも、すんなり抱っこさせてくれるんだ。

Dsc02980

ブルーくん アローくん モニカちゃん ミラちゃん リクちゃん ふうちゃん

そして、ぼく達の冒険メンバー8人が集合して最初の1枚。

これからどんな冒険が始まるのか、みんなワクワクだったよ。

さて最初はどこに行くのかな ?

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

絆ダックス隊 鎌倉を行く (1) ~逢えたね~

Dsc02959

敬老会のお話が終わって、遅くなっちゃったけど

今日からは、絆ダックス隊と冒険に行った鎌倉旅行のお話だよ。

また長くなるけど、最後までお付き合いしてね !

Dsc02963

11月22日 鎌倉駅 東口 11時半に、みんなと待ち合わせ。

遅刻しないように、ぼく達は8時過ぎにお家を出発。

途中でトイレを済ませ、まずは最寄り駅から乗り換えの新橋駅へ。

新橋駅で横須賀線に乗り換えなんだけど、予想した通り

横須賀線は混雑していたので、ちょっと高いけどグリーン車に乗車。

Dsc02969

新橋から鎌倉まで、グリーン車は贅沢だって言う人もいるけど

混雑している電車は、ぼく達にとってストレスになるし

何よりも荷物が多いので、周りの人に迷惑を掛けて

ワンコ連れは、マナーが悪いって言われるのが一番の理由なんだ。

Dsc02970

11時過ぎに鎌倉駅に到着、ぼく達が一番乗りだったよ。

改札口で待ってると、みんな同じ電車に乗って来たのか

次の電車が到着すると、見覚えあるカートが次々に見えたんだ。

Dsc03002

改札を出ると挨拶もそこそこに、みんなもカートから

顔を出してもらい、新鮮な空気をいっぱい吸い込んだんだ。

鎌倉駅前、カート4台に乗車した8ワンは壮観。

周りの人から、ワンコの集会があるのかって言われちゃったよ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年からは敬老会 (21) ~帰路~

Dsc02912

新白河駅に到着。

雨降りなのでトイレだけ済ませると、すぐに改札を通って

ベンチでゆっくりしたんだ。

暇なもんだから、パパに遊ばれちゃったよ !

Dsc02892

ここでの話題も、ハントくん達のテント。

パパ達は片付けを手伝えなかった事が、よほど心残りだったみたい。

次回はもっと遊んだり手伝えるように、送迎バスの時間を遅くするか

タクシーを呼べるか、確認するって言ってたよ。

Dsc02930

新幹線の到着する時刻が近づいて来たので、ぼく達はホームへ。

雨が激しくなっていたので、みんなでハントくん達の事を心配して

片付けに忙しいのを分かってるのに、かあさんに何度もLINEしちゃったよ。

Dsc02946

帰りの新幹線も、えきねっとのお先にトクだ値を利用して35%引きで

グリーン車に乗ったけど、寝不足のぼく達もハントくん達が気になって

窓越しに降りしきる雨を見つめていたんだ。

ハントくん達からテントを片づけて、レジーナを出発した事を

パパ達から教えてもらうと、安心して寝ちゃったよ。

あっと言う間に、上野駅に到着。

電車を乗り換えて雨が強くなる中、ぼく達はお家に到着したんだ。

Dsc02926

敬老会コンビのぼく達が、のんびり出来るレジーナの森は

なんだかんだ言っても、最高の場所だよ。

食事が不味くても、自分達で美味しい食材を調達してバーベキューを

すれば良い事だし、ぼく達の温泉だって早めの予約ですれば良い事。

新鮮な空気を思い切り吸って良い景色を眺めて、ちょっとだけ

雪遊びをしようと、12月に完成するグランピングサイトを1月に予約したんだ。

テントは寒いと思うお友達も、オルサに泊まれば良いが来て欲しいな !

111111

☆ぼくと真美から☆

これで敬老会のお話は終わり。

長い間、お付き合いしてくれてありがとう。

次は、江の島 鎌倉旅行のお話になるけど

飽きないで見てね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年からは敬老会 (20) ~3日目朝 またね (2)~

Dsc02818

パパが手荷物を持ってきたので、送迎バスの出発時間まで

レストランで、のんびり過ごす事に。

いくら喋っても話題は尽きる事がないのに、無情にも時間だけは

刻々と過ぎていくんだ。

Dsc02844

パパ達はハントくんを抱っこして、いっぱい頬ずりしんだ。

かあさんも、ぼく達を交互に抱っこして別れを惜しんだよ。

雨が強くなってきたから、ここでバイバイしょうってパパが言ったんだけど

かあさんとハントくんは、送迎バスまで送ってくれたんだ。

Dsc02871

名残惜しいけど、今日はここでお別れ。

別れは寂しいけど 、また逢えるもんね。

ハントくん、ぼくの夢は一緒に成犬式をレジーナで迎える事だから

お互いに 「元気で長生き」 して絶対に来ようね !

その時は、盛大なパーティーだよ。

Dsc02887

それからもうひとつ、ハントくん約束だよ。

一年に一度の敬老会では、いくらぼく達が 「元気で長生き」 しても

逢える回数は限られちゃうから、最低でも年に二回は敬老会を

開いてもらえるように、パパ達にお願いしょうね。

ハントくんも、かあさんにお願いしてね !

Dsc02891

雨の中、送迎バスは新白河駅へ。

ぼく達は、ずっとハントくん達のテントの片付けが心配で

恨めし気に雨を見つめていたよ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年からは敬老会 (19) ~3日目朝 またね (1)~

Dsc02804

目を覚ますと、外は雨。

4度目のレジーナの森、宿泊中ずっと晴れた事は1度もなくて

必ず1日は、雨降りなんで嫌になっちゃうよ。

ぼく達は9時40分のホテルの送迎バスに乗れば、そのまま

お家まで楽に帰れちゃうけど、ハントくん達は雨の中でテントを

片づけなきゃいけないから、お手伝いする事があればと

パパは、ハントくん達のテントに行ったんだ。

Dsc02806

パパがテントに着くと、かあさんはテントの中の荷物を片付け

始めていたけど、遊び疲れたハントくんはベッドの中にいたんだ。

手伝う事はないかパパは聞いたけど、パパが出来る事は特になし。

少しだけ、るびーに荷物を積むの手伝っただけ。

後は羽鳥湖の美味しい水を汲みに、炊事場に行ったんだってさ !

Dsc02811

朝食の時間もあるので、片付けは一時中止。

みんなで傘を差して、レストランに向かったんだ。

席に着いてレイクレジーナに目を向けると、何かイベントがあるのか

雨の中、会場の設営をしていたよ。

Dsc02812

ぼく達は、これからバスに新幹線と乗り継いで帰るのから

真美のお腹が心配なので、食べ慣れたウエットフードで朝食を

済ませたので、ワンコバイキングは少しだけにしたよ。

Dsc02813

時計を見ると9時少し前。

トランクは宅急便の手配は済んでるけど、手荷物はオルサに置いたまま。

ぼく達を連れてオルサに手荷物を取りに戻っていたら、ゆっくり出来ないから

パパは一度、オルサに荷物を取りに行く事に。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年からは敬老会 (18) ~2日目夜~

Dsc02775

ぼく逹が温泉を上がる頃から、雲行きが怪しくなり

パパが温泉から戻る頃には、本降りになったゃったんだ。

ドッグウオークで遊んだし、温泉にも入って予定していた

ミッションをすべてこなした後なので、雨降りでも

ぼく逹には、苦にならなかったよ。

Dsc02773

パパが温泉から戻り、ひと息つくとレストランへ。

今日も昨日と同じバイキングかと諦め半分で、席に着いた

パパ逹だったけど、バイキングの内容が明らかに違うのでビックリ !

まずはローストビーフ、昨日は近所のスーパーで売ってる切り落としの

ローストビーフよりも不味かったんだけど、今日は肉の味もちゃんとして

まるで昨日とは違うんだ。

Dsc02781

ほかの料理も温かい物は温かく、料理が少なくなるとすぐに大皿を

交換して、まるで昨日と同じレストランかと思えないくらいだったよ。

パパ逹が出した結論は、平日は宿泊客も少ないから手抜きするけど

週末は宿泊客が多いので、評判を考え考えて手抜きしないんじゃないかと。

Dsc02784

レストランで食事が済むと、パパ逹は交代で温泉へ。

温泉が気持ちが良いからって、ぼく逹を留守番させて入り過ぎだって

最初は思ったけど、ぼく逹も温泉に入ってみて極楽なのが分かったから

許してあげる事にするよ。

その代わりにレジーナに来たら、ぼく逹も必ず温泉に入れてね !

Dsc02790

お風呂のあとは、テントでお喋り。

テントを叩く雨音をBGMにして、楽しい会話に花が咲いたよ。

話しは尽きないけど帰る準備もあるので、後ろ髪を引かれる思いで

ぼく逹は、ハントくんテントを後にしたんだ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年からは敬老会 (17) ~裸の付き合い~

Dsc02669

2時から予約だったので、パパはフロントにカギを借りに行ったけど

時間が押せ押せで、前に入浴してるお友達も遅れていたので

ぼく達が入浴したのも2時過ぎになっちゃったんだ。

理由は以前と違って、ジーナちゃんのお家の横にあった

マイクロバブルのお風呂がなくなり、お風呂は貸し切り風呂と

セルフ風呂だけになっちゃったからなんだ。

Dsc02680

やっぱり温泉好きのワンコは、貸し切り風呂でのんびりしたいから

ぼく達のお風呂をもう少し増やして欲しいな。

それと、貸し切り風呂は檜風呂だったのに普通の浴槽に

マイクロバブルの装置が付いただけで、ちょっと味気なかったよ。

Dsc02686

愚痴を言ってもしょうがないから、お風呂の話をするね。

シャンプー前に浴槽に温泉を溜めて、みんなで気持ち良く入浴。

ハントくんとは、初めての裸の付き合いだよ。

体か温まったら、シャンプーしてもらうんだ。

Dsc02748

シャンプーを綺麗に洗い流してもらい、浴槽に温泉を溜めて

マイクロバブルを体に当てながら、のぼせないように温度を

低くして15分の入浴。

綺麗にシャンプーしたのに、汚れがいっぱい浮いてきて

ビックリしちゃったよ。

Dsc02758

体を拭いてもらい、風邪を引かないようにドライヤーで

よく乾かしてもらったんだ。

ぼく達は温泉に入ってポカポカだったけど、かあさんとママは

水着でぼく達を入れてくれたので、寒くて震えてたよ。

Dsc02761

お散歩もしたし温泉にも入って、ぼく達はちょっとお疲れ。

かあさんとママが温泉に行ったので、パパとオルサでお留守番。

ぼく達はママ達が戻るまで、ゆっくりお昼寝しちゃったよ。

ママ達が戻ると、パパは交代で温泉へ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧