« そうだ京都、行こう (21)~3日目朝~ | トップページ | 食っちゃ寝 »

そうだ京都、行こう (22)~帰路~

Dsc01142

ロビーでゆっくりコーヒーを飲んで、送迎バスでおごと温泉駅へ。

京都駅に向う電車は、週末なので少し混んでいたけど

20分ほどで、京都駅に到着。

時間に少し余裕が逢ったので、東寺にお守りを買いに行きたかったけど

パパは駅から東寺までの道順を調べてなかったので、暑い中歩いて

熱中症になったら大変なので、次回の楽しみにする事にしたんだ。

Dsc01147

お土産を何も買っていなかったママは、京都タワーでお土産探し。

特にお土産を買う予定がないパパと、ぼく達はスターバックスで

のんびりしてたんだ。

ママが買物から戻ったので、お土産を買う気がなかったパパも

ピンタワさん から教えてもらった 亜闍梨餅 だけは食べてみたくて

探してみたんだけど、売っていなくてガッカリ。

Dsc01163

新幹線の時間も迫った来たので諦めて、京都駅の構内へ。  

お弁当を買って、お土産売り場をうろうろしていると亜闍梨餅を発見 !

パパ達は会社用と自宅用で、3箱も買ったんだ。

帰りの新幹線は、12時35分発 のぞみ126号。

来る時と同様に帰りもグリーン車だったけど、ビジネスマンで満席状態。

土曜日なのにネクタイをした人がたくさん乗っていて、パパみたいに

暇なサラリーマンは特別なんだなと、ぼく達は思っちゃったよ。

Dsc01166

新幹線の中でぼく達は、少しだけ顔を出して流れる景色を眺めていたけど

車内はクーラーが効いていて涼しかったので、ぼく達はすぐに寝ちゃったよ。

目が覚めると新横浜を過ぎて、もうすぐ東京駅。

東京駅に到着すると今日の夕食は駅弁に決定だと、パパは久しぶりに

食べたくなった、崎陽軒のシュウマイ弁当をゲット !

電車を乗り継いで4時過ぎに、お家に着いたんだ。

Dsc01186

歳だしヘルニアを患ったぼくの、これが最後の長旅だと思い

京都旅行を敢行したパパ達だけど、ぼくの旅行中の様子を見ていて

若い時以上に時間に余裕を持って、体力五分目の行動をすれば

まだまだ大丈夫たって思ったみたい。

ぼくも、まだまだ長旅が出来るって自信がついたよ。

そとて モモちゃん わざわざ神戸から来てくれてありがとう。

京都デート、楽しかったよ !

ぼくも長旅の自信がついたから、また湯豆腐の季節に京都に

もう一度行ってみたいから、その時は祇園でデートしようね。

モモちゃん、その為にもお互いに 「元気で長生き」 だよ !

1111111111111

☆ぼくと真美から☆

ぼく達の旅行記に、最後までお付き合いしてくれて

ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

|

« そうだ京都、行こう (21)~3日目朝~ | トップページ | 食っちゃ寝 »

2017旅行」カテゴリの記事

コメント

関西方面はまろん家 未知の世界だったから
一緒に旅してる感覚で楽しかったょ~~
京都も意外にわんこに優しいし
見どころいっぱいでいいねーーっっ
琵琶湖も1度は行ってみたいょ~~
年齢とともに人間もわんこも
遊び方が変わるけど 一緒なら
どこに行っても楽しいねっ
いつまでも いつまでもお出かけできるように
元気でいなくっちゃだ~~ヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2017年8月 1日 (火) 13時08分

今回の旅は初めての京都という事と
初めてのピンタワちゃんとモモちゃんとのおデートで
何時もと違う旅になったね!

年をとったらそれなりの楽しみ方をすれば良いのだから
まだまだ 楽しい旅が出来るよ!

投稿: chocoひなママ | 2017年8月 1日 (火) 20時24分

無事に遠出の旅行を終えられて、良かったですねhappy01
慌てなくてゆとりある旅路で優雅で素敵な時間だなぁ。
まだまだピクシー君だって長旅大丈夫だねshine
みんなで「元気で長生き」だhappy01

投稿: すみこ | 2017年8月 1日 (火) 22時29分

京都の名店の御菓子ゲット〜ピンタワちゃん 情報 良かったね〜最高に美味しいと思う。老舗 満月さんの御菓子。京都で御菓子とお抹茶 いただきたいです。
長旅の疲れも ゆったりの行動と予定で 大丈夫だね〜。
祇園デート❤️も楽しみだ〜
京都良いね〜

投稿: acefeel | 2017年8月 1日 (火) 23時27分

京都でモモちゃんとデートしたり、
琵琶湖の景色を眺めたり、美味しい物食べたり、
楽しい旅でしたね。
夏はゆっくり体を休めて秋の出会いが待ってるね!

投稿: マルタ | 2017年8月 5日 (土) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513135/65587655

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ京都、行こう (22)~帰路~:

« そうだ京都、行こう (21)~3日目朝~ | トップページ | 食っちゃ寝 »