« 歳相応かな ? | トップページ | 時差Biz »

猛暑復活

Dsc01253

みんな、台風は大丈夫だったかな ?

うちの方は月曜日の夜半から、叩きつけるような大雨だったけど

早朝には上がって、元気な蝉の声で起こされたよ。

台風が去ったら猛暑復活。

火 水曜日はママがお仕事なので、お留守番なんだけど

ママが一緒の日が増えて、甘えん坊になったぼく達の事が

パパ達は心配なんだ。

それに、うちの方は雷が多くて雷が落ちると一瞬だけど停電して

エアコンが止まる事が、もっと心配。

Dsc01246

パパの夏休みは4日間あって、7月初めから9月末までの間

好きな時に取れるんだ。

暑い夏はぼく達はお出かけはしないので、昨年までは適当に

取っていたんだけど、今年の猛暑はエアコンが止まったら危険。

ママがお仕事で暑い時、パパはお仕事の予定が入っていない時は

午後休を取る事にしたんだ。

Dsc01261

水曜日、最高気温は37℃。

ママの帰りも遅い予定だし、急ぎのお仕事もなかったパパは

午後休を取って1時過ぎに帰宅。

外は灼熱地獄なので、お散歩には行けないけど

パパが達がいる時じゃないと、お昼寝に出来ないベッドで

夕食まで、気持ち良く寝ちゃったよ !

ママが遅いから、3人で早めに夕食。

平日なんだけど午後からは休日みたいで、何だか楽しかったよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

|

« 歳相応かな ? | トップページ | 時差Biz »

日常」カテゴリの記事

コメント

ゲリラ豪雨ももう当たり前にあるし
エアコン切れちゃうの怖いもんね!!
さすが危機管理 バッチリだ~~good
昨日はさすがのまろん家も
お外で遊ぶのはやめたよ~~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2017年8月10日 (木) 12時14分

エアコン切れは 心配だよね。甘えん坊 かわいいな。
パパさん 帰ってきてくれて 安心だね〜😊

こちらは 涼しすぎて 今日は 朝から 1度も エアコンつけてないよ。
もう 秋 蚊もいなくなれ〜夏休みの最高気温 24度とか
山に行ったら どんだけ 寒いの?❄️

投稿: acefeel | 2017年8月10日 (木) 22時01分

うちもエアコンフル稼働です。
停電!
それは困るよね、絶対こまる。
そういう時のことも考えなくちゃね。
でも、この暑さじゃ他の方法は難しいね。
早く涼しくなって欲しいですね。

投稿: マルタ | 2017年8月11日 (金) 09時35分

お留守番の時にもしも停電があったらと、
そう思ったら怖いですよね。
今の時期はエアコンがないと無理ですもんね。
こんなに暑い夏は辛いです~wobbly

投稿: すみこ | 2017年8月12日 (土) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513135/65640319

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑復活:

« 歳相応かな ? | トップページ | 時差Biz »