« 食っちゃ寝 | トップページ | 歳相応かな ? »

花火鑑賞

Dsc01222

毎月、第一土曜日は、お風呂の日。

ぼく達は朝食を食べると、ママと一緒に病院へ。

その間にパパは、週末の大掃除。

お風呂の他にも、ぼくは先生と相談してワクチン接種。

まだまだ元気だから、ワクチン接種は大丈夫だって

パパは言うけど、先生の意見を聞いて接種する事にしたんだ。

Dsc01229

先生の意見も、パパと一緒。

お出かけする為にも、ワクチン接種は必修。

いつもと同じ、5種のワクチンを接種する事にしたよ。

ママは先生に、お風呂とワクチン接種をお願いして

ぼく達を病院に預けて、お家に戻ったんだ。

Dsc01218

4時過ぎに、お迎え。

一番暑い時間だから、カートに敷く保冷剤を持って

パパ達はお迎えに来てくれたんだ。

ワクチン接種もしているし、暑くて歩けるような状態じゃないので

駐車場の脇にある芝生でトイレだけ済ますと、すぐにカートに

乗せられて、お家まで大急ぎで帰って来たよ。

Dsc07879

お風呂に入って疲れたぼく達は、早めに夕食を食べて

ソファーで寝転んでゴロゴロしていると、ドーン ドーンと

大きな音にビックリ。

ベランダに出て見ると、3ヶ所で花火が上がっていたんだ。

Dsc07888

8月の土曜日は必ず花火大会があるので、カメラの準備を

していたパパは、すぐにベランダに出て写真を撮っていたよ。

Dsc07915

蒸し暑いので、ぼく達は少しだけ花火鑑賞してお部屋へ。

パパも大きな花火を撮ると、お部屋に戻ったよ。

綺麗に撮れた写真を載せるから、夏気分を味わってね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

|

« 食っちゃ寝 | トップページ | 歳相応かな ? »

日常」カテゴリの記事

コメント

涼しい部屋で花火観賞なんて最高!!
花火が開いた瞬間のシャッターは難しいけど、
見事に色を捉えてますね。
私の最終目標は夜空の花火かな。
ドーン ドーン 真美ちゃんは怖がらなかったかな。
うちは、音だけ聞こえてきます。
それでも、夏を感じることが出来るけど、
目の前で見ると迫力あるよね。

投稿: マルタ | 2017年8月 6日 (日) 16時13分

ワクチン接種、リクもしないといけないんだけど、
毎年9種なんだけど今年もそうなるのかなぁ。
年が年なだけにちょっと悩む所です。
自宅から花火が見えるなんてすごいですよshine
しかもすごく綺麗に撮れてますねー。
夏気分を味わいました、ありがとうございますhappy01

投稿: すみこ | 2017年8月 6日 (日) 20時55分

こんな素敵な花火が 自宅のバルコニーから 見れるなんて。
素敵すぎる〜〜\(^o^)/いいなあ。
毎年の楽しみですね。ビール飲みながら 自宅で花火 みたい。
連れて行くのは、げんはんの迷惑だろうし。
いいなぁ。
シャンプーして ワクチンして お出かけ対策は、バッチリだね〜👌

投稿: acefeel | 2017年8月 7日 (月) 05時20分

お家で花火鑑賞なんて最高だ~~
いいなぁ~~~
もう何年も花火大会行ってないょ
たまには水曜日もやってほしいなwww
でも わんこにはびっくりな音だよね(笑)

投稿: まろんごぅ | 2017年8月 7日 (月) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513135/65627190

この記事へのトラックバック一覧です: 花火鑑賞:

« 食っちゃ寝 | トップページ | 歳相応かな ? »