« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

カウチポテト族

Dsc00944

今日は、日曜日のお話。

結局、土曜日の午後からパパは アマデウス を観ると、暇に任せて

久しぶりに 男女7人夏物語 のDVDを観始めて、切が良いところまでと

夜遅くまでDVD鑑賞をしていたよ。

そのせいで朝寝坊して、お散歩に行くのが遅くなっちゃったんだ。

Dsc00928

9時過ぎに、お散歩に出発。

お家に居る時は分からなかったけど、外に出てみると

北風が気持ち良くて、真美はぼくが乗ったカートを引っ張るように

公園まで歩いたんだ。

公園に着くと、ぼくもカートから降りてトイレタイム。

涼しかったし芝生も刈り込んであって歩きやすいので、20分くらい

公園で遊んじゃったよ。

Dsc00937

今まで雲に覆われてた太陽が顔を出すと、北風から南風に変わり

暑くなってきたので、ぼく達はカートに退避。

ついでに、お買物を済ませて帰って来たんだ。

お家に戻ると、パパはスーパーで買ってきたをアイスを食べながら

昨晩の続きを鑑賞開始。

ぼく達もその横で、ジャーキーを貰って一緒に鑑賞。

暑い午後は、カウチポテト族に限るね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

土曜日は早起き

Dsc00902

今日は、土曜日のお話。

金曜日、パパは直帰で早帰り。

早めに夕食を食べて、届いたブルーレイレコーダーの

セッティングを済ませ、問題なく作動するのを確認すると

9時過ぎには、眠くて寝ちゃったんだ。

早寝したせいで、土曜日は早起き。

周りに迷惑が掛からない時間になると、週末の大掃除を開始。

10時前には、大掃除も終わったんだ。

Dsc00904

今週は残暑が厳しくて、一歩も外に出ていなかったぼく達は

ストレスも溜まっていたけど、それよりも外でのウ○チが

気持ち良いので、このところ少し便秘気味。

少しでも涼しい午前中にお散歩に行こうと、大掃除が終わって

すぐに公園に出発したけど、歩道はフライパンみたいに

暑くなっていたので、真美も公園まではカートで行ったよ。

Dsc00918

公園の木陰でカートから降ろしてもらうと、まずは2人してトイレ。

2人して処理袋に入りきれないほどの、ウ○チをしたよ。

お腹が軽くなったぼく達は、涼しい木陰で運動したんだ。

伸び放題だった芝生が、綺麗に刈りこんであったので

ぼくも足がもつれずに、走り回る事が出来たよ。

午後からパパは、新しいブルーレイレコーダーで映画鑑賞。

ぼく達は、ゆっくりお昼寝。

休日も朝が早いと、一日が充実していて良いね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソニータイマー

Dsc01319

結局、再起動したけどブルーレイレコーダーは動かず。

修理に出しても2万円くらい掛かるので、新しく買う事に決定。

ハードデスクに録画した 世界わんドキュ は諦める事にして

電源が入るうちに、取り出せないブルーレイディスクを救うべく

パパは奮闘したんだ。

Dsc01321

取り出せないディスクは先日買ったばかりの アマデウス

眠いのに観始めて、結局は睡魔に勝てなくて途中で寝ちゃったんだ。

最初から観ようとスイッチを入れたら、レコーダーは動かないは

ディスクは取り出せないの踏んだり蹴ったり。

何度も失敗しながら、マニュアルの手順に従って取り出せたのは

作業を始めてから1時間くらい掛かってたよ。

Dsc01311

取り出し終わると、すぐにパパはパソコンの前に座って

ブルーレイレコーダーを注文。

新しいブルーレイレコーダーも、接続しているテレビが

ソニー製なので、利便性を考えてソニー製だよ。

届くのは、今日の夜。

今度のブルーレイレコーダーは ソニータイマー

作動しなきゃ良いな !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

再起動

Dsc01293

引越して6年にになるけど、引越す時に新しくした家電品が

寿命なのか壊れ始めてきたよ。

まずは、リビングの照明。

点灯するんだけど、しばらくすると勝手に消灯しちゃうんだ。

パパがネットで原因を調べてみると、今は蛍光管が古くなると

昔みたいにチカチカしないで、全部が消灯しちゃうとの事なので

ヨドバシ.COM で、パパはすぐにポチっとしたんだ。

Dsc01305

翌日には届いて、蛍光管を交換しても同じ現象。

もう少しネットで深く調べてみると、蛍光管を交換しても症状が

変わらない場合は、本体のインバーターの不具合みたいなんだ。

届いた蛍光管はベッドルームで使う事にして、すぐにパパは

照明器具本体をポチっとしたんだ。

取り寄せだったけど週末には届いたので、椅子に上って

高い天井に手を伸ばして、パパは頑張って取り付けたよ。

今度の照明器具は、節電にもなるLED照明。

調光、調色機能が搭載されてるから、すごく便利だよ !

Dsc01301

お家には、世界中のDVDが観られるリージョンフリーの

DVDプレイヤーと、ブルーレイレコーダーの2台あるんだけど

昨日からブルーレイレコーダーが動かなくなっちゃったんだ。

リセットしてもダメなので、電源コードを抜いて様子を見てるよ。

これで起動しなければ、新しいのを買うみたい。

パパがテレビで観るのは、ニュース お笑い ドキュメンタリー位。

殆どテレビで観てるのは、DVDやブルーレイなので困るんだって !

昨日はDVDしか観られないので、北米版の日本のアニメを観てたよ。

北米版は、リージョンフリーのプレイヤーじゃないと観られないけど

値段が安くてお薦めなんだ。

日本で買うと1枚五千円位するDVDが半値以下、内容もまったく

同じだから、すごくお買い得だよ。

リージョンフリーのプレイヤーは、5千円以下でネットで売ってるから

興味のある人は探してみてね。

これからの季節、お出かけもあるので無駄遣いしたくないって

パパも言ってるから、電源コードを入れたら再起動すれば良いな !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の予定は終了

Dsc00884

今日は、日曜日のお話。

パパの第1回目夏休みも、今日が最後。

ママが土曜日から泊りがけでお出かけなので、久しぶりに

3人でベッドに寝たんだ。

ぼくは朝まで、ママのベッドでグッスリ。

真美はパパの布団に潜り込んだり、ぼくの横に来たり

自由気ままに寝てたよ。

真美が早く起きろと、パパの顔を舐めて愚図り出したので

パパはもう少し寝坊したかったけど、ベッドから抜け出したんだ。

Dsc00895

掃除を済ませ、ぼく達が朝食を食べ終わると今日はパパと

トイレ散歩に行ったよ。

外に出てみると涼しかったので、パパは朝食前でお腹

ペコペコだったけど、トイレ散歩から普通のお散歩に変更して

公園まで行ったんだ。

たくさんウ○チをして、体が軽くなった真美はリードを放してもらい

思う存分に走り回っていたよ。

ぼくは、相変わらずマイペース。

トイレを済ませると、おやつ目当にパパを追いかけて運動。

息が少し上がってきたので、カートに乗せられちゃっだ。

Dsc00889

ここまで来たら、スーパーに夕食のお買物。

だって朝11時までは、タバコとお酒以外は10%引き。

今日もぼく達は、ガードマンさんと一緒にお留守番。

パパは、アイスやジュースをいっぱい買ってきたよ !

まだ11時前なのに、お散歩にも行って今日の予定は終了。

午後はパパのDVD鑑賞にお付き合いしながら、隣でお昼寝をして

夕食まで過ごしたんだ。

パパの夏休みは残り2日、次回はいつ休むのかな ?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

せめて週休3日に

Dsc00866

今日は、金曜日のお話。

木曜日、パパは直帰で4時過ぎに帰宅。

金曜日は、夏休みの1日を使って3連休。

パパが大掃除をしている内に、ママと一緒にトイレ散歩。

ママがお家に居る時は、外だと気持ちが良く出来るので

トイレ散歩が日課になっちゃったんだ。

Dsc00862

午後からママがお出かけしちゃったので、夕食のお買い物がてら

今度はパパと一緒に、2度目のお散歩に行ったよ。

低く雲が垂れ込めていて、いつ雨が降り出しておかしくないような

空模様だけど、さほど暑くもないので公園でいっぱい遊んだんだ。

ぼく達は大丈夫だったけど、今日も蚊に刺されだってパパは

ぼやいていたよ。

Dsc00875

パパがお買い物する間は、スーパーの中が見える場所で待機。

パパを待ってる間、お店の人やガードマンさんが来て遊んでくれるから

ぼく達は、ちっとも寂しくないんだ。

お家に戻るとママが帰宅するまで、ベットでお昼寝。

帰宅したママにいっぱい甘えて夕食を食べ終わると、今度はパパの

晩酌のお付き合いで、お腹いっぱいササミを食べたよ。

こんな日が毎日続いたら最高、毎日が夏休みとは言わないから

せめて週休3日にならないかな !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

腹八分目、運動は六文目

Dsc00839

今日は、日曜日のお話。

朝起きて朝食前に、パパはお掃除を開始。

その間、ぼく達はママと一緒にトイレ散歩。

お家に戻るとお掃除も終わっていて、ママはすぐにぼく達の

朝食の用意をしてくれたんだ。

少しだけしか歩かなかったけど、運動した後の朝食は

格別美味しかったよ。

Dsc00854

パパ達が暑くなる前に、夕食のお買い物に行こうと話し始めると

寝ていた真美は、お留守番は嫌だと飛び起きて一緒に行くって

パパとママとの間を行ったり来たり大騒ぎ。

うるさくて準備が出来ないので、真美はカートに乗せられちゃったんだ。

カートに乗れば一緒に行けるって分かってるから、大人しく待ってたよ。

Dsc00844

外に出ると真美は、公園を目指して一目散。

公園に到着すると、真美は木陰が涼しいのが分かってるみたいで

日向には出ず、木陰の中を走ってストレス発散してたよ。

ぼくは、おやつに釣られて少しだけ運動。

疲れて体調を崩したら大変だって、パパ達に適当なところで

カートに乗せられちゃったよ。

お腹は腹八分目って言うけど、今の時期の運動は六文目くらいが

ぼく達にはベスト。

今日の疲れは明日に残さず、元気に暮らしたいもんね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久しぶりに、ご挨拶

Dsc00827

みんなは、お盆休み中かな ?

うちはパパが暦通りなので普段と一緒、今日もお仕事に行ったよ。

ぼく達はママがお休みなので、涼しい午前中にお散歩に行って

午後はパパが帰宅するまで、お昼寝して過ごす予定だよ。

金曜日、山の日は涼しかったけど朝から雨が降ったり止んだり。

パパが週末の大掃除中に、ぼく達はママとトイレ散歩に行ったんだけど

霧雨で少し濡れちゃったよ。

お昼過ぎまでゆっくりお昼寝してたんだけど、パパ達が夕食の

お買い物に行く時は、お留守番は嫌なのでカートに乗って

お付き合いしたくらいで、あとはゴロゴロして一日を過ごしたんだ。

Dsc00821

土曜日、ママは朝からお出かけ。

パパはママが作ったサンドイッチを食べると、地面は少し濡れていたけど

涼しいうちに気分転換も兼ねて、お散歩に出発。

公園に行ったんだけど、やっぱり朝方まで降った雨で公園はドロドロ。

遊べる状態じゃないのでトイレだけ済ませると、水捌けが良い

ぼくが大好きな広い歩道に行く事にしたんだ。

Dsc00812

思った通り広い歩道は水捌けも良くて、ベストな状態。

ぼく達は早くカートから降ろせと、パパに催促しちゃったよ。

このところ暑くて、お家の前を通っても涼しいお部屋の中にいて

出て来てくれなかったお友達が、今日は涼しいのでぼく達が

お家の前を通ると出て来てくれて、ご挨拶をしてくれたんだ。

通る度に出て来てくれなくて、ガッカリしていた真美だけど

久しぶりに、ご挨拶が出来たって喜んでいたよ。

お家に戻ると、パパは一日DVD鑑賞。

ぼく達はその横で、お昼寝をして過ごしたんだ。

ママがいなくて寂しかったけど、パパと久しぶりに

お散歩に行けて楽しかったよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

時差Biz

Dsc01278

せっかくのお盆休みなのに、お天気がパッとしないね。

みんなは、海や山にお出かけかな ?

ぼく達はお出かけの予定もないので、お家でのんびりしてるよ。

8月から、パパは 時差Biz 出勤。

時差BIZ出勤と言っても、お家を出る時間はいつもと一緒で

帰宅が30分以上、早くなったんだ。

Dsc01287

今までの勤務時間は、8時30分から17時20分。

指の不自由なパパは混んだ電車が苦手なので、お家を出るのは6時。

6時16分発の空いてる電車に、余裕で乗れちゃんだけど

この電車だと早く着き過ぎちゃうんで、1本遅らせて出勤してたんだ。

それでも、のんびり24時間スーパーで昼食のお弁当を買って

事務所に、到着するのが7時40分。

始業時間まで30分以上あるので、時間を持て余して大変。

Dsc01273

小池さんが都知事になって、満員電車をなくして快適通勤が出来るように

7月11日から7月25日まで、時差Biz出勤を実施。

その期間、出勤時は今まで通り電車も空いていて快適なんだけど

帰宅時は時差Biz出勤の人と重なり、電車も混雑しているので

指が不自由なパパの、摑まり易いところが少なくて大変。

その事を上司に話すと、8月から勤務時間を8時から16時50分に

変更してくれたんだ。

出勤する時間は何時もと同じで、帰宅は30分以上早くて時差BIZも

終わっているから、電車もガラガラ。

パパは得した気分だって喜んでるし、ぼく達もパパの帰宅が

早くなったので嬉しいよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猛暑復活

Dsc01253

みんな、台風は大丈夫だったかな ?

うちの方は月曜日の夜半から、叩きつけるような大雨だったけど

早朝には上がって、元気な蝉の声で起こされたよ。

台風が去ったら猛暑復活。

火 水曜日はママがお仕事なので、お留守番なんだけど

ママが一緒の日が増えて、甘えん坊になったぼく達の事が

パパ達は心配なんだ。

それに、うちの方は雷が多くて雷が落ちると一瞬だけど停電して

エアコンが止まる事が、もっと心配。

Dsc01246

パパの夏休みは4日間あって、7月初めから9月末までの間

好きな時に取れるんだ。

暑い夏はぼく達はお出かけはしないので、昨年までは適当に

取っていたんだけど、今年の猛暑はエアコンが止まったら危険。

ママがお仕事で暑い時、パパはお仕事の予定が入っていない時は

午後休を取る事にしたんだ。

Dsc01261

水曜日、最高気温は37℃。

ママの帰りも遅い予定だし、急ぎのお仕事もなかったパパは

午後休を取って1時過ぎに帰宅。

外は灼熱地獄なので、お散歩には行けないけど

パパが達がいる時じゃないと、お昼寝に出来ないベッドで

夕食まで、気持ち良く寝ちゃったよ !

ママが遅いから、3人で早めに夕食。

平日なんだけど午後からは休日みたいで、何だか楽しかったよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歳相応かな ?

Dsc00796

今日は、日曜日のお話。

せっかくのお休みなのに、パパは真美に顔をペロペロそれて

起こされて、朝寝坊が出来なかったんだ。

ママは布団を頭から被って、真美の攻撃を免れたんだけど

布団の上で騒ぐもんだから、ぼくが目を覚ましちゃったよ。

目を覚ますのは良いんだけど、目を覚ました瞬間に咳込んじゃって

喉に何か引っ掛かった感じがして、布団に吐いちゃったんだ。

Dsc00790

この頃は水を飲んでる時や食事をしている時も、よくむせて

吐きそうになるんだけど、吐いたの久しぶり。

食欲もあって、ママに朝食を催促して残さずに平らげたんだけど

昨日はワクチン接種もしているので、その事が原因かも知れないと

パパ達は思って、涼しい午前中のトイレ散歩は中止にして

夕方まで、様子を見ることにしたんだ。

Dsc00804

夕方まで様子を見たけど、変わった様子もないので5時過ぎに

トイレ散歩に連れて行ってもらったんだ。

まだまだ歩道は肉球が焦げちゃうくらい熱いので、公園までは

カートに乗って行ったよ。

蚊がたくさんいてパパがあちこち刺されたので、ぼく達がトイレを

済ませるとすぐに退散したんだ。

15歳を過ぎてから、小さな異変を見逃して大事に至ったら大変だって

パパ達はこの頃、ぼくの事に神経質。

何かあると、すぐにネットで調べたりして大変だよ。

ぼくは歳相応だと思ってるんだけど、どうなんだろうな ?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

花火鑑賞

Dsc01222

毎月、第一土曜日は、お風呂の日。

ぼく達は朝食を食べると、ママと一緒に病院へ。

その間にパパは、週末の大掃除。

お風呂の他にも、ぼくは先生と相談してワクチン接種。

まだまだ元気だから、ワクチン接種は大丈夫だって

パパは言うけど、先生の意見を聞いて接種する事にしたんだ。

Dsc01229

先生の意見も、パパと一緒。

お出かけする為にも、ワクチン接種は必修。

いつもと同じ、5種のワクチンを接種する事にしたよ。

ママは先生に、お風呂とワクチン接種をお願いして

ぼく達を病院に預けて、お家に戻ったんだ。

Dsc01218

4時過ぎに、お迎え。

一番暑い時間だから、カートに敷く保冷剤を持って

パパ達はお迎えに来てくれたんだ。

ワクチン接種もしているし、暑くて歩けるような状態じゃないので

駐車場の脇にある芝生でトイレだけ済ますと、すぐにカートに

乗せられて、お家まで大急ぎで帰って来たよ。

Dsc07879

お風呂に入って疲れたぼく達は、早めに夕食を食べて

ソファーで寝転んでゴロゴロしていると、ドーン ドーンと

大きな音にビックリ。

ベランダに出て見ると、3ヶ所で花火が上がっていたんだ。

Dsc07888

8月の土曜日は必ず花火大会があるので、カメラの準備を

していたパパは、すぐにベランダに出て写真を撮っていたよ。

Dsc07915

蒸し暑いので、ぼく達は少しだけ花火鑑賞してお部屋へ。

パパも大きな花火を撮ると、お部屋に戻ったよ。

綺麗に撮れた写真を載せるから、夏気分を味わってね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食っちゃ寝

Dsc00777

毎日暑くて、嫌になっちゃうね !

京都デートから戻ってからは、パパ達がお仕事の時は

クーラーの効いたお部屋で、お昼寝しながらお留守番。

ママがお休みの時は涼しい午前中に、お散歩に連れて行ってもらい

午後はエアコンの効いた部屋で、ママの隣に座ってダラダラ。

週末もパパが大掃除してる時、ママとお散歩。

大掃除が終わる頃、お家に戻るとクーラーがフル稼働してるので

涼しいお部屋で、のんびり暇な一日を過ごしてたよ。

Dsc00768

こんな生活をしていたので、ブログのネタなんかまったくなし。

7月のブログは、京都デートの記事で何とか埋まったけど

このままの生活が続くと、8月のブログは記事にするネタもないし

お散歩にも行かないから、寝ている写真ばかりになっちゃうと

パパは少し困ってるみたいだよ。

Dsc00762

午前中に少しだけお散歩して、午後は涼しいお部屋で食っちゃ寝生活。

ブログネタには困るけど、お出かけして熱中症になったら大変。

無理せずに暑い時は、お部屋でダラダラが一番だってパパは言うんだ。

涼しくなるまで体調を崩さないように、お家でお篭り。

だって秋には、今年も ハントくん とレジーナの警備もあるし

それに、大好きな モニカちゃん と横浜 鎌倉デートもあるからね !

規則正しい生活も必要だと思うけど、涼しくなるまで少しだけズルして

ぼく達は食っちゃ寝生活で過ごすよ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そうだ京都、行こう (22)~帰路~

Dsc01142

ロビーでゆっくりコーヒーを飲んで、送迎バスでおごと温泉駅へ。

京都駅に向う電車は、週末なので少し混んでいたけど

20分ほどで、京都駅に到着。

時間に少し余裕が逢ったので、東寺にお守りを買いに行きたかったけど

パパは駅から東寺までの道順を調べてなかったので、暑い中歩いて

熱中症になったら大変なので、次回の楽しみにする事にしたんだ。

Dsc01147

お土産を何も買っていなかったママは、京都タワーでお土産探し。

特にお土産を買う予定がないパパと、ぼく達はスターバックスで

のんびりしてたんだ。

ママが買物から戻ったので、お土産を買う気がなかったパパも

ピンタワさん から教えてもらった 亜闍梨餅 だけは食べてみたくて

探してみたんだけど、売っていなくてガッカリ。

Dsc01163

新幹線の時間も迫った来たので諦めて、京都駅の構内へ。  

お弁当を買って、お土産売り場をうろうろしていると亜闍梨餅を発見 !

パパ達は会社用と自宅用で、3箱も買ったんだ。

帰りの新幹線は、12時35分発 のぞみ126号。

来る時と同様に帰りもグリーン車だったけど、ビジネスマンで満席状態。

土曜日なのにネクタイをした人がたくさん乗っていて、パパみたいに

暇なサラリーマンは特別なんだなと、ぼく達は思っちゃったよ。

Dsc01166

新幹線の中でぼく達は、少しだけ顔を出して流れる景色を眺めていたけど

車内はクーラーが効いていて涼しかったので、ぼく達はすぐに寝ちゃったよ。

目が覚めると新横浜を過ぎて、もうすぐ東京駅。

東京駅に到着すると今日の夕食は駅弁に決定だと、パパは久しぶりに

食べたくなった、崎陽軒のシュウマイ弁当をゲット !

電車を乗り継いで4時過ぎに、お家に着いたんだ。

Dsc01186

歳だしヘルニアを患ったぼくの、これが最後の長旅だと思い

京都旅行を敢行したパパ達だけど、ぼくの旅行中の様子を見ていて

若い時以上に時間に余裕を持って、体力五分目の行動をすれば

まだまだ大丈夫たって思ったみたい。

ぼくも、まだまだ長旅が出来るって自信がついたよ。

そとて モモちゃん わざわざ神戸から来てくれてありがとう。

京都デート、楽しかったよ !

ぼくも長旅の自信がついたから、また湯豆腐の季節に京都に

もう一度行ってみたいから、その時は祇園でデートしようね。

モモちゃん、その為にもお互いに 「元気で長生き」 だよ !

1111111111111

☆ぼくと真美から☆

ぼく達の旅行記に、最後までお付き合いしてくれて

ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »