« 甘い香り | トップページ | 思い出の公園 (2) ~渚にて (1)~ »

思い出の公園 (1) ~到着~

Dsc07614

楽しかったゴールデンウイークも、あと1日で終わりだね。

年に1度なんて言わないで、2ヶ月ごとにゴールデンウイークがあったら

みんなでいっぱい遊びに行けるから、ぼくは嬉しいんだけどな !

今日は5連休初日、水曜日のお話。

ぼく達が遊びに行ったところは、思い出の 葛西臨海公園 だよ !

お引越しする前、週に1度は遊びに行っていた大好きな公園。

パパ達から臨海公園に遊びに行くって聞いたら、興奮して眠れなかったよ。

Dsc07393

お家から葛西臨海公園までは、電車の乗り継いで約1時間半。

東京ディズニーランドがある舞浜駅を通るので、早い時間は

入場する人で混雑すると思って、のんびりお家を出たんだけれど

さすがゴールデンウイーク、普段なら電車も空いてる時間なのに

混雑していてビックリしちゃったよ。

Dsc07399

6年ぶりの臨海公園に到着。

お引越しする前は、パパと自転車で荒川の堤防沿いを走って公園に

来ていたので、電車で来るのは初めて。

正面から入園した事がほとんどないから、ここが臨海公園だか

分からなくてドギマギしちゃったよ。

Dsc07396

海が見渡せるクリスタルビューを左に曲がって、水上バス乗場の方へ。

ここは昔から、歩き慣れた散歩道。

ぼくは6年のブランクを忘れたかなのように、渚へ行く道を思い出して

一目散に歩いたよ。

だけど、6年のブランクはあるんだよね。

昔は息切れせずにアッという間に歩いた道だけど、今はヘロヘロ。

途中からカートに乗せてもらったよ。

Dsc07406

真美は初めての臨海公園。

お引越しする前に連れて来たかったけど、パパの自転車に

ぼくと真美を一緒に乗せられなかったし、お引越しの準備もあって

連れて来られなかった事をパパは後悔していたんだ。

初めて近くで海を見た真美は、潮の香りにビックリしたみたい。

ぼくは真美に海の広さを教えてあげたよ。

Dsc07394

渚橋を渡れば、いよいよ渚へ。

渚はパパとぼくの思い出が、たくさん詰まったところ。

昔みたいに走れないけど、真美に海の楽しさを教えてあげるんだ。

この続きは、また次回 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

|

« 甘い香り | トップページ | 思い出の公園 (2) ~渚にて (1)~ »

2017遠足」カテゴリの記事

コメント

わーーーっっ
思い出の葛西臨海公園に行ったんだ~~
真美ちゃんも一緒だし うれしいねーーっ
ピクシーちゃんのワクワクだね~~~
きっと パパもママも家族で一緒にこれて
うれしかったよね~~
いよいよ 渚のドッグランだ~~happy02

投稿: まろんごぅ | 2017年5月 6日 (土) 12時12分

わ~いっ
6年ぶりに思い出の葛西臨海公園に行ったんだね
ピクシー君若かりしころを思い出したかな?
真美君にいっぱい楽しさを教えてあげたんだね
渚でのお話も楽しみだなnote

投稿: ピンタワちゃん | 2017年5月 6日 (土) 14時28分

6年経っても変わらない風景に思い出が蘇ったよね。
海も“久しぶり~”って言ってるね。
真美ちゃんは、お兄ちゃんの大好きなこの場所に座って、
何を見てるのかな?
ピクシー君、海風が気持ちいい~~ってお顔が素敵だよ!

投稿: マルタ | 2017年5月 6日 (土) 16時30分

思い出の葛西臨海公園、よかったね~happy01
すごく懐かしかったんじゃないかな。
真美君も色々と刺激的だったんじゃないかなconfident
いい所だな~note

投稿: すみこ | 2017年5月 7日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513135/65239373

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の公園 (1) ~到着~:

« 甘い香り | トップページ | 思い出の公園 (2) ~渚にて (1)~ »