« 近況報告 | トップページ | 今年も撮れたよ ! (2) »

今年も撮れたよ ! (1)

Dsc07075

土曜日は、お風呂の日。

パパが週末の大掃除をしている間、ぼく達はママに病院に

連れて行ってもらったんだ。

今日から新しいトリマーさんなので、ぼく達は少し緊張したけど

優しいお姉さんなので安心したよ。

それと嫌な事は1度に済ませてしまうのが、ぼく達のスタイルなので

今日は、お風呂のほかに狂犬病の予防注射とフィラリアの検査。

それにフィラリア検査で血液を採るので、ぼくは半年ごとにやっている

血液検査もしてもらったんだ。

血液検査の結果は、平均値より肝臓の数値が少し高かっただけで

概ね健康だって !

先生に歯間ブラシまで使って、歯磨きをしてもらったので

お口の中もサッパリしたよ。

Dsc07050

週末の大掃除中、パパがベランダを掃除していると

遠くに黄色い絨毯が見えたんだ。

いつも春になると、広い範囲で黄色い絨毯が見えるんだけど

今年は菜の花畑も宅地開発の影響で減っていて、ベランダから菜の花畑が

まったく見えなかったので、今年は菜の花とぼく達の写真を撮れそうもないと

パパは諦めていたんだ。

Dsc06995

日曜日、菜の花畑に出発。

菜の花畑は、いつものお散歩コースとは逆の道。

大好きな広い歩道の延長線上にあるんだ。

いつものお散歩道だとリードはしないんだけど、今日はたまにしか

歩かない道なので何があるか分からないので、ぼくもリードを着けて歩いたよ。

菜の花畑まで、パパ達の足なら15分くらいで着いちゃうけど

ぼくに歩調を合わせて歩いたから、倍の時間が掛かっちゃったよ。

Dsc07057

昨年の半分くらいの広さになっちゃったけど、菜の花畑に到着。

ぼく達は、パパ達のモデルになるべくカートへ。

カートに乗ると、ぼく達と菜の花が同じ高さになるので

写真が撮り易いんだって !

パパ達はどこが1番綺麗に撮れるか、カートをあっちにこっちに

動かしながら写真をいっぱい撮ったんだ。

そして、今年もぼく達が菜の花畑で写真を撮れた事に感謝だって

パパはつぶやいていたよ。

この続きは、また次回 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

|

« 近況報告 | トップページ | 今年も撮れたよ ! (2) »

日常」カテゴリの記事

コメント

まろんも この前フィラリアの注射したんだぁ~
ピクシーちゃん 血液検査問題なしっ
うれしいねーーーっっ
また安心して お出かけできるね~
菜の花 きれいーーっ
近所にあるのいいなぁ~~~
真美ちゃんとお揃いのニットも最高っgood

投稿: まろんごぅ | 2017年4月 4日 (火) 13時57分

シャンプーお疲れさま~。
一度にいろいろ済ませられて、いいねwink
血液検査も問題無くてよかったね~。
歩いて行ける所にそんなにも素敵な菜の花畑があるの、
羨ましいです~。
良い写真撮れましたねshine

投稿: すみこ | 2017年4月 4日 (火) 22時58分

ピクシー君、血液検査だいじょうぶだね。
歯も綺麗にしてもらって気持ちいいね~
菜の花畑と同じ高さで、いいしゃしんが撮れてるよ!
こんなに広い黄色い絨毯、見たことないよ~

投稿: マルタ | 2017年4月 5日 (水) 11時41分

春はわんこは注射や検査 忙しいですよね。
健康検査も異常なし(o^^o)
歯もスッキリでお出かけできたね~o(^-^)o
菜の花減ったんですね。
でもいっぱい咲いてて鮮やかで綺麗です~☆

投稿: カメ | 2017年4月 5日 (水) 21時55分

優しいお姉さんに綺麗にして貰えて良かったね〜
歯のお手入れもして貰えるなんて羨ましいな
菜の花畑綺麗ですね〜
そうですね季節ごとに同じ場所に同じ家族で行けるの幸せですね

投稿: ピンタワちゃん | 2017年4月 6日 (木) 14時59分

健康\(^o^)/
菜の花 やっぱり まだ 咲いてなくて 見えなかったんだね〜。
黄色の菜の花と記念写真 ズゴックいいね\(^o^)/
菜の花 見に行きたいなあ

投稿: acefeel | 2017年4月 8日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513135/65100595

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も撮れたよ ! (1):

« 近況報告 | トップページ | 今年も撮れたよ ! (2) »