« 桜は特別 (2) | トップページ | カツサンド大好き ! (1) »

心配しての事

Dsc00390

今日は、土曜日のお話。

金曜日はママは出勤時間が遅かったので、お掃除を済ませてから

ゆっくり出勤したんだ。

パパは仕事から帰宅すると掃除をしながら、ぼく達がお留守番中に

吐いたりしてないか確認するんだけど、この日はママがお掃除を

済ませていたので、すぐに異変に気づかなかったんだ。

異変に気づいたのは、ぼく達に食事を食べさせて片づけている時の事。

テーブルの奥まったところに、大きな吐いたあとを発見。

Dsc00387

ぼくも真美も食事をペロリと平らげ、普段と変わらない様子なので

どちらが吐いたのか区別がつかず、パパ達は様子を見る事にしたんだ。

吐いたのがぼくだと分かったのは土曜日の朝。

金曜日の夜からウンチもしないので、薄々はぼくだとパパ達は

感づいていたみたいだけど、土曜日の朝したウンチは普段より回数も多く

最後は、ティッシュペーパーでも取れないくらい柔らかかったので

こんな事は胃腸が丈夫なぼくには珍しいので、昨日の事も

ぼくだとパパ達は断定したんだ。

食欲もあるしトイレも落ち着いたので、すぐには病院に連れて行かず

パパ達は、ぼくの様子を見る事にしたんだ。

Dsc00402

2時過ぎまでパパ達は、ぼくの様子を見ていたけど普段と変わらないので

夕食のお買い物をしながら、お散歩に行く事にしたんだ。

ぼく達が飛ばされちゃうくらいの強風なので、ほとんどカートに乗りっぱなし。

気分転換で少しだけ、公園で遊んだだけだよ。

Dsc00427

土曜日の夕食は、お取り寄せした大好物のマグロの予定。

お腹の様子によっては、ふやかしたフードだけになるところだったけど

調子も治ったので、マグロにしてってパパ達に訴えたんだ。

ぼくの願いは通じて、夕食はマグロにしてくれたんだけど

パパ達はお腹に優しいようにって、マグロを茹でられちゃったんだ。

マグロはお刺身が美味しいのに、茹でられちゃってちょっとガッカリ。

だけど、ぼくの事を心配しての事だからしょうがないね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

|

« 桜は特別 (2) | トップページ | カツサンド大好き ! (1) »

日常」カテゴリの記事

コメント

ピクシー君、大丈夫?
お腹が落ち着くまでは気を抜けないね。
マグロは、茹でても美味しかったよね!
多頭だと、どっちかな、誰かな、って事があって、
うちでも悩む時がありますよ。

投稿: マルタ | 2017年4月17日 (月) 11時37分

ピクシーちゃんだったんだね
すぐ落ち着いたみたいでよかったけど
パパたちは心配だったよね(/□≦、)
まろんは普段胃腸は強い方だけど
2回くらい ひどい胃腸炎になって
2回とも1週間近く治らなかったから
うんちがちょっと柔らかかったりすると
もうすごく心配になっちゃうんだよ~~sweat01
マグロ 茹でたやつだけど
食べられてよかったねっ

投稿: まろんごぅ | 2017年4月17日 (月) 13時49分

ピクシー君、大丈夫?
もう調子はよくなったかな、お大事に。
元気はあるみたいだし、
食欲もあるし、それはよかったな~。
マグロももらえて嬉しいねnote

投稿: すみこ | 2017年4月17日 (月) 20時11分

まぐろもらえてよかったね〜。美味しいまぐろお刺身じゃないのは、残念だったけど、もっと美味しいまぐろまた かってもらえば良いよ。
体調整えなくちゃだもん。すぐに落ち着いて 回復してるとこ
ぶり返したらたいへん。
しーちゃんは、出血性大腸炎に 回復してはまたなって
なかなか 手強いよ。
用心しなくちゃね

投稿: acefeel | 2017年4月17日 (月) 23時14分

ピクシー君お腹の調子は良くなったかな?
モモやダイもね、吐くときは必ず隅っこの方に吐いてて気が付かないときもあるよ
モモは滅多に吐くことはないんだけどダイは見かけによらずお腹がデリケートなんだよね
お刺身食べられなくて残念だったけど、パパが心配しての事だからガマンしようね

投稿: ピンタワちゃん | 2017年4月18日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513135/65157931

この記事へのトラックバック一覧です: 心配しての事:

« 桜は特別 (2) | トップページ | カツサンド大好き ! (1) »