« お好み焼 | トップページ | カメさん印手作り味噌 »

お気に入りのボール

Dsc00324

みんなはおもちゃで遊んだ後、片付けはどうしているのかな ?

ぼくはおもちゃで遊ばないけど、真美はボールが大好き。

掃除の時、遊びっぱなしだとパパ達が片付けるんだけど

たまに、お気に入りのボールがどこに置いてきたのか分からず

見つからない時があるんだ。

Dsc00334

そんな時は大変。

ボールの形はみんな一緒なんだけど、真美が大好きなのは

ピンク色のボール。

見つかるまで、パパ達は捜索する破目になるんだ。

真美も、自分のおもちゃを探しているのが分かるので一緒になって捜索。

狭い隙間入り込んでいないか、探すのも大変だよ。

見つかると、真美は大喜び。

すぐにボールを投げてって、パパ達に催促し始める始末だよ。

Dsc00329

それと、自分でおもちゃを見つけても取れない時はどうしてる ?

パパ達の寝室は、シングルベッドを2台ピッタリくっ付けて

みんなで寝てるんだけど、真美もその隙間にボールを

入れちゃう時があるんだ。

そんな時は、周りを手で掘る真似をして大変。

黙って見ていると、シーツに穴が開くまでやりかねないので

パパ達が取ってあげるんだ。

おもちゃで遊ばないぼくは、おもちゃに執着する真美の気持ちが

分からないんだ。

みんなは真美の気持ちが分かるかな ?

(写真は、3月18日 土曜日のお散歩から)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

|

« お好み焼 | トップページ | カメさん印手作り味噌 »

日常」カテゴリの記事

コメント

真美君はお気に入りのボールがあるんだね。
それもかなりの執着。
リクもそれなりにボールには執着するけど、
どうにも放置するのもあっさりしてる気がします。
とられるのは嫌だけど、とってほしいみたいな。
そんな面倒な遊びが好きみたいですcoldsweats01

投稿: すみこ | 2017年3月18日 (土) 21時40分

真美くん 探すのかわいい💕とって〜〜👌もやるよね〜\(^o^)/
はんとは、冷蔵庫の前でグリニーズを食べるから 冷蔵庫の下に滑り込ませてしまって、とって〜〜と必死になるよ。
ひっくり返すのも好きみたい。ストレス解消?
ぬいぐるみ探すよ。忘れもするけど。

投稿: acefeel | 2017年3月18日 (土) 22時00分

真美ちゃんのボール探す姿想像したら
微笑んでしまいます(#^.^#)
お気に入り、必死で探すのって可愛いですよね♡
ルキヤもよくします。
それでも取れなかったら取ってよーって
じーっとこっちをみてアピールします(*'▽')

投稿: カメ | 2017年3月19日 (日) 10時12分

しんびくん、ココと行動そっくりすぎて笑える!w
わざと隠したりするときもない?
で、見つからない見つからない!って騒いで甘えて探させる(笑)
付き合ってあげるときもあるけど、隠しんぼ遊びで自分で探させることも多いなぁ。
おもちゃを片付ける犬、見てみたい(笑)

投稿: じゃまいここ | 2017年3月19日 (日) 14時13分

みんなおもちゃ大好きなんだね
まろんもボロボロになってるから
捨てようとすると ものすごく怒るんだよ~~
だから どんどん溜まって大変なんだ~sweat01
お気に入りは その日によって変わるみたい
自分で取れないところに入っちゃったりすると
ガリガリ わんわん 教えるよ~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2017年3月19日 (日) 14時36分

ボール遊びの真美ちゃんの姿、可愛いだろうね~
お気に入りがなくなっちゃった!
そりゃ焦るよね。
ホリホリ~
これは良くやるよね。
ホリホリすると取れると思ってるのか、取って~のアピールなのか。
ワンコの行動って可愛いよね。

投稿: マルタ | 2017年3月20日 (月) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513135/65022878

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのボール:

« お好み焼 | トップページ | カメさん印手作り味噌 »