お好み焼
今日は、寒いね。
朝起きて外を見ると気温が低いせいか、駐車場の車の屋根に
霜が降りていて、真っ白だったよ。
今日は寒いからママと一日中、お部屋で過ごそうと思ったんだけど
急なお仕事が入っちゃって出勤になっちゃったんだ。
ママの横で、のんびりお昼寝をしようと思っていたので残念でしょうがないよ。
その代わりにパパが直帰の予定だから、帰って来たら遊んでもらうんだ。
今日は、日曜日のお話。
お買物がてら、お昼過ぎにお散歩に出発。
ママが休みの日は、天気が良ければ必ずお散歩しているので
ぼくは無理しない程度に運動して、あとは日向ぼっこ。
真美は若いから、誰もいない公園を縦横無尽に走り回って
楽しそうに遊んでいたよ。
公園で遊んだ後は、夕食のお買物。
今日の献立は月曜日もママがお休みなので、久しぶりにお好み焼きに決定。
お好み焼きはお部屋が汚れるし、ぼく達か食べ過ぎて
お腹を壊す心配があるから、翌日がママのお休みの時しかしないんだ。
お散歩から帰り、夕食までぼく達はお昼寝。
今日は、フードは少なめ。
だって、ぼく達専用の具はキャベツだけのお好み焼をママに作ってもらったし
スーパーで、大好きな牛肉も買ってもらったんだもん !
パパ達が焼いてくれるんだけど、待ちきれなくてぼく達は大騒ぎ。
お腹いっぱい食べちゃったよ。
案の定、食べ過ぎたぼく達は月曜日はお腹がパンパン。
お散歩に行って、お腹が軽くなるまで大変だったんだ。
腹八分目に食べたいけど、美味しい物を目の前にすると
我慢出来なくなっちゃうから、困っちゃうんだよね !
← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村
← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村
| 固定リンク
« 春の足音 | トップページ | お気に入りのボール »
「日常」カテゴリの記事
- 咲く花は見えなくても (1)(2023.03.23)
- 何だか久しぶりに(2023.03.20)
- 風の香り(2023.03.16)
- あの日の事(2023.03.13)
- 一番良いバランス(2023.03.09)
コメント
お好み焼き作ってもらったんだ、よかったねー


我が家ではもう全く家で作らなくなったので、
食べるとしてもお店でたまぁ~に食べるだけになっちゃった
専用に作ってもらえるなんて、幸せだね
投稿: すみこ | 2017年3月15日 (水) 19時46分
専用にお好み焼き作ってもらえるって
ピクシーちゃん真美ちゃんよかったね(#^.^#)
関東のお好み焼きって
どんなのかなぁ。。。
おなじかな?
満腹後のいい運動になったねー☆
私も苦しくなるまでたべちゃう><
腹八分目ってむずかいいなぁ
投稿: カメ | 2017年3月16日 (木) 20時36分
お好み焼き美味しそうだね~
ワンコ用のも作ってもらえて良かったね!!
我が家も暫くお好み焼きやっていないから
また食べたくなったよ
投稿: chocoひなママ | 2017年3月17日 (金) 21時13分
わーいお好み焼き〜〜食べたくなったよ〜〜👌良いね〜。
作ろうかなぁ。
美味しいと食べすぎるよね〜美味しいもの食べたいし、やっぱり食べすぎる
投稿: acefeel | 2017年3月18日 (土) 07時28分
お好み焼きいいな~~~
大好きだけど 自分ではなかなかできないなぁ~
ピクシーちゃん達には
特別なお好み焼きなんだね~~
まろんもうらやましがってるよ~~(笑)
投稿: まろんごぅ | 2017年3月18日 (土) 13時57分
キャベツのお好み焼き、美味しそうだよ。
うちも作ってあげたいな。
喜ぶだろうな~
投稿: マルタ | 2017年3月19日 (日) 21時15分