« ママのストーカー | トップページ | バネ仕掛けのおもちゃのように »

ワンコは歯が命

Dsc06895

今日は、土曜日のお話。

月に1度のお風呂の日、週末の大掃除に大忙しのパパには

お留守番していてもらって、ぼく達はママと病院を目指して9時半に出発。

今日のお風呂からは先生の歯磨きがあるから、ぼくはちょっと不安。

これからも美味しい物をいっぱい食べて、「元気で長生き」する為には

歯が健康じゃないとダメだってパパに諭されたので、ぼくは頑張る事にしたんだ。

Dsc06903

病院に到着すると看護師さんから、今日は真美のワクチン接種の

予定日だと教えてくれたんだ。

パパは忘れん坊なので病院の先生にお願いしてあって、月に1度の

お風呂の時に、狂犬病の予防注射やワクチンなどの必要な事は

済ませてもらうようにお願いしてあるんだ。

病院が苦手なぼく達は何度も行きたくないので、これには大助かりだよ。

Dsc06896

4時前に、パパ達のお迎え。

パパ達の声が聞こえたので、早く病院から連れ出してって

ぼく達はパパ達に聞こえるように、大声で叫んじゃったよ。

先生のお話では歯磨きを頑張ってるけど、やっぱり歳には勝てず

治療するほどではないけど、少し歯茎に痛みがあるそうなんだ。

ワンコは歯が命、美味しいご飯をいっぱい食べる為にも

健康な歯茎を目指して、歯磨きを頑張る事をぼくは先生に約束したよ !

そして今月で辞めちゃう、お世話になったトリマーさんにお別れの

ご挨拶をして帰って来たんだ。

すごく優しくて丁寧なトリマーさんだったから、また戻って来て欲しいな !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

|

« ママのストーカー | トップページ | バネ仕掛けのおもちゃのように »

健康」カテゴリの記事

コメント

本当に歯は大事だよね~~
私 犬の歯の事全然知らなくて
勉強不足だったよ~
3日くらいで歯石になっちゃうんだよね~
まろんもガウガウしながら
デンジャラスな歯磨きがんばってるよ~sweat01
おとなしくできる ピクシーちゃんがうらやましいなぁ

投稿: まろんごぅ | 2017年3月 6日 (月) 12時46分

ピクシー君、頑張ってるね!
今までより一層はみがき頑張れば、
健康な歯でいられるもんね。
お風呂もあったから病院が長くて疲れちゃったかな。
だんだん慣れていくよね。

投稿: マルタ | 2017年3月 6日 (月) 21時18分

病院でシャンプーだと、ワクチンとか忘れなくていいですね。
何度も病院に行かなくて済むし。
ワンコは歯が命だよね。
リクも歯磨き頑張ってるんだけど、なかなか難しいです。
毎日毎日歯磨きしてるのに、
嫌なものは嫌だと顔をプイプイ背けたりするんですよ・・・

投稿: すみこ | 2017年3月 6日 (月) 21時37分

ピクシー君、真美君、病院で歯磨き頑張ったんだね
偉かったね~good
モモにも爪の垢?飲ませないとだ!
新しいトリマーさんはこられたのかな?
しばらくは心配だね

投稿: ピンタワちゃん | 2017年3月 7日 (火) 17時35分

月1回 シャンプーの日になんでもみてもらえるって良いね〜\(^o^)/はんとは 歯石ついてるよー

投稿: acefeel | 2017年3月 7日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513135/64975295

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコは歯が命:

« ママのストーカー | トップページ | バネ仕掛けのおもちゃのように »