« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

では、良いお年を !

Dsc00004

今日は大晦日。

2016年も、今日で終わりだね。

今年1年、ぼく達の冒険にお付き合いしてくれてありがとう !

Dsc00010

2016年は、たくさんのお友達と一緒に冒険が出来て

最高の1年だったよ。

思いを叶えるもの、まだ逢っていないお友達にも

来年は絶対に逢いたいから 「元気で長生き」 して

思いを叶えるんだ !

Dsc00014

今年1年、いろいろお世話になりました。

来年も、ぼく達2人をよろしくお願いします。

では、良いお年を !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年末の風景

Dsc00005

ママは28日から、お正月休み。

お正月は、やっぱり綺麗になって過ごしたいから28日は

お風呂に連れて行ってもらったんだ。

予約してあったけど年末なのですごく混んでいて、朝10時から

夕方4時までお預かりだったから、ぼく達は疲れちゃったよ。

そして夕飯を食べ終わると、パパ達はクリスマスツリーの片付け。

片づけてる途中に地震速報がテレビから流れ、すぐに大きな

揺れがきたので、ぼく達はビックリしちゃったよ。

Dsc00006

パパのお正月休みは、ママより1日遅くて29日から。

29日は、朝からお昼過ぎまで大掃除。

大掃除を終えると、カレンダーを来年のに取り換えたり

鏡餅を飾ったりして、少しずつお正月気分になってきたんだ。

Dsc00015

お正月の準備も終わり、お散歩に出発。

お正月休みはずっと一緒なので、ぼく達がはしゃいで

疲れちゃうからって、いつもより短い距離だけしか、

歩かせてくれなかったよ。

これからパパ達は、お正月用品のお買い物。

混んでいるからぼく達は、今年最後のお留守番だよ !

帰って来たら、お散歩に連れて行ってもらうんだ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年最後の3連休

Dsc00023

今年最後の3連休、みんなはキャンプにお出かけたり

お買物をしたり、楽しく過ごしたのかな ?

うちはママが留守だったけど、男だけで楽しく過ごしたよ。

金曜日は週末の大掃除が終わると、サンタさんの

お洋服を着て、お散歩に出発したんだ。

公園ではワンコのサンタさんだって、子供達の人気者。

たくさん撫でてもらって嬉しかったんだ。

大安なので公園で遊んだ帰りは、お正月のお飾りと

鏡餅を買いに行って来たよ。

Dsc00005

土曜日は、午後からクリスマスパーティーの準備。

鳥の丸焼きはお取り寄せしてあるので、付け合せの

サラダを買いに、お散歩がてらスーパーに行ったんだけど

すごい混雑でレジは大渋滞。

パパが出て来るまで、ぼく達はガードマンのおじさんの横で

一緒に警備しなら待っていたよ。

お家に戻ると、鳥の丸焼きを湯煎して温めたり大忙し。

ぼく達は、いつもより早めに少しだけフードを食べて

鳥の丸焼きを食べる準備。

Dsc00014

パパの手が鳥の脂でベトベトなので、写真は撮れなかったけど

脂の少ない胸肉をたくさん食べて、大満足だったよ。

ぼく達の食べ残しと、買い置きしてあったスパークリングワインを

2本も開けて、パパも大満足。

楽しいクリスマスパーティーをだったよ。

日曜日、真美は食べ過ぎてお腹がゴロゴロ。

運動して腸の活動を活発にしようと、掃除が済むとすぐにお散歩に行ったよ。

帰る頃にはお腹もスッキリ、夕方までのんびりお昼寝して過ごしたんだ。

どこにも行かなかったけど、楽しいクリスマスが過ごせたよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ずっと一緒に

Dsc06534

メリークリスマス。

真美がお家に来たのは、2010年12月23日。

兄妹で迎える7回目のクリスマス。

来年もそのまた来年も、すっと一緒に過ごせますように。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お揃いサンタ

Dsc05695

もうすぐクリスマスだね !

ご馳走にプレゼント、今から待ち遠しいよ。

毎年11月のドッグドックの日に、クリスマスツリーを飾るから

約2ヶ月間、クリスマス気分を味わうんだけど

12月になると、ぼく達の気分は一気に盛り上がるんだ !

Dsc05689

その訳は ハントくんのママ acefeel さん から、いただいた

サンタさんのお洋服を着るからなんだ。

サンタさんで決めてお散歩に行くと、どこに行っても人気者。

みんなに可愛いって言われて、最高の気分。

Dsc05707

今年も12月のお散歩は、これで決まり !

先週もサンタさんのお洋服を着て、ホームセンターに

お買物に行ったんだけど、ママが食品館でお買物してる間

可愛いねって囲まれて大変だったよ。

Dsc05720

今年もサンタさんのお揃いを着て、兄弟でクリスマスを

迎えられる事に感謝。

acefeel さん 素敵なお洋服をありがとう !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

赤い靴下が届いたよ !

Dsc01200

秋口からの レジーナの森 横浜旅行 伊豆旅行 の

旅行記も終わって、今日からは通常のブログに戻るよ。

今日は、土曜日のお話。

朝、パパがスマホを開くと ふうちゃんのまま から 昨日

プレゼントを送ったと LINE が入っていたんだ。

Dsc01182

早ければ今日届くとの事なので、ぼく達は朝からウキウキ。

パパが週末の大掃除を終えて、ママが作ってくれたサンドイッチを

食べてると、チャイムの音が鳴ったんだ。

パパがインターホンに出てみると、郵便局のお兄さんが荷物の

配達に来てくれたんだ。

ぼく達は、ふうちゃんからプレゼントだと思って大はしゃぎ。

Dsc01187

すぐにパパが開けてくれるもんだと思ったら、ママがお仕事で

留守だったので、帰ってきてからと片付けられちゃったんだ。

ママの帰宅が遅かったから、プレゼントを開けてくれたのは日曜日。

プレゼントを開けると、ふうちゃんとままさんが選んでくれた

センスの良いプレゼントがいっぱい。

Dsc01195

赤い靴下の中は、ぼく達のおやつ。

おやつを出すと、ママはぼく達のクリスマスツリーに靴下を飾っていたよ。

それとパパ達には、クリスマス島の塩。

珍しい塩だけど、ママがお料理に使うって喜んでいたよ。

ぼくに似ている縫いぐるみは、真美が狙っていたけど壊されたら大変だと

ママのピアノの上に飾ったんだ。

ふうちゃん ままさん、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (20) ~帰路~

Dsc06389

いつもぼく達は、11時に駅まで送迎してもらうんだけど

新しく出来た姉妹宿の 愛犬のお宿 の送迎もあるので11時半に

なると言われたので送迎は一度、キャンセルしたんだ。

だって、帰りの電車は12時19分発のスーパービュー踊り子号。

駅に着いてから、お土産を買ったりぼく達が電車に乗るまで

ゆっくりさせるには、余裕が必要だもんね。

Dsc06413

キャンセルしたけど、フロントからすぐに連絡があって11時に

送迎してくれる事になったんだ。

時間の都合がついたのかと思ったら、11時にタクシーが到着。

ホテルが、タクシー代を負担してくれたんだ。

こんな心遣いをしてくれる ウブドの森 は、やっぱり日々進化する

素晴らしいホテルだと思ったよ。

来年は、どんな素晴らしい進化を遂げてるか行くのが楽しみなっちゃったよ !

Dsc06449

スーパービュー踊り呼号は、定刻通りに出発。

帰りも来る時と同じ、グリーン車の1人掛け席。

来る時は雪と雨で冬色だった景色が、晩秋の景色に。

パパは駅で買った、鯖寿司と角ハイボールで流れる

車窓からの景色を眺めていたよ。

Dsc06430

ぼく達も顔だけ出して、景色を眺めていたけど

遊び疲れていたので、途中から夢の中へ。

東京駅で起こされるまで、グッスリ寝ちゃったよ。

Dsc06450

今回の旅行はタイトル通り。

1日目は雨でどうなる事かと思ったけど、テディベアーミュージアムに

ぐらんばる公園のイルミネーション。

翌日は一碧湖で紅葉狩り、そして城ヶ崎海岸で遊んで豪華ランチ。

伊豆の楽しさを満喫したよ !

何度も言うけど 「元気で長生き」 して、来年も絶対に遊びに来るんだ !

☆ぼくと真美から☆

ぼく達の旅行記に、最後までお付き合いしてくれて

ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (19) ~3日目朝~

Dsc06269

6時半過ぎに目を覚ましたぼく達は朝風呂へ。

最後に選んだのは 二の湯 雫

檜のお風呂で手足を伸ばして、パパ達は温泉を堪能してたよ。

Dsc06255

お風呂から上がって、ベッドの上でのんびり。

パパは今日も朝から、お風呂上りにビールを飲んでたよ。

朝食の時間になり、メインダイニング ガルーダへ。

席に着くと、テーブルの上には美味しそうな料理がいっぱい。

ぼく達も、お刺身やヨーグルトをお裾分けしてもらって

パパ達のお付き合いをしたんだ

Dsc06270

朝食を食べ終わると、お部屋に戻って帰宅の準備。

旅行は楽しいけど、帰宅の準備だけは嫌いだよ。

だって、もっといっぱい楽しみたいんだもん !

Dsc06289

荷造りも済んで、トランクを送る準備も完了。

パパはチェックアウトの手続きを済ませながら、フロントに

トランクの発送をお願いしに行ったんだ。

この時、フロントのお姉さんから素敵なプレゼントがあったんだ。

それは1日目の夕食の時、みんなに誕生日をお祝いをしてもらった時

スタッフの人が撮ってくれた写真。

ぼく達が嬉しそうな顔して写ってる写真は、大切な思い出になりそうだよ。

Dsc06303

送迎の時間までぼく達は、エントランスや噴水のところで

写真を撮って過ごしたんだ。

タクシーが到着して、いよいよウブドの森とお別れ。

来年も 「ただいま」 って帰って来られるように、ぼく達は

「元気で長生き」 しなくちゃね !

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (18) ~夜も更けて~

Dsc06225

夕食も、お裾分けをいっぱいもらってぼく達は大満足。

お部屋に戻ろうと メインダイニング ガルーダ を出たんだけど

真美はお部屋に戻ろうとせず、室内ドッグランに向って

リードを持つママを引っ張って行くので、しょうがないから

少しだけ室内ドッグランで遊ぶ事にしたんだ。

Dsc06237

パパが、到着時に遊んだボールをおもちゃ箱から出すと

疲れ知らずの真美は、パパが投げるボールを追いかけて

大興奮だったよ。

真美が遊んでる間、ぼくは遊び疲れて眠かったから

ママに抱っこしてもらって寝てたんだ。

Dsc06241

真美はもっと遊びたがったけど、お腹がいっぱいでのんびり

ベッドで、手足を伸ばしたかったパパ達に強制収容。

お風呂の時間まで、お部屋でのんびり寛いだんだ。

予約の時間が来たので、今日最後のお風呂 一の湯 梢

パパ達は手足を伸ばして、旅の疲れを癒していたよ。

Dsc06252

お部屋に戻ると、ぼくとママはベッドに潜り込んでグッスリ。

10時過ぎに小腹が空いたパパと、まだまだ元気な真美は

バータイムになった、メインダイニング ガルーダへ。

Dsc06247

パパは大好物のモヒートを注文。

真美と二人、無料のおつまみをつまみながらバータイムを

満喫したんだって !

Dsc06254

そして、今日の締めは味噌ラーメン。

小腹の空いたパパも大満足。

こうして2日目の夜は過ぎていったんだ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (17) ~2日目夕食~

Dsc06181

お風呂から上がり、のんびり寛いでいると夕食の時間。

一日目より二日目の方が、夕食は美味しい物が出るから

ぼく達も期待しながら メインダイニング ガルーダ に行ったんだ。

まずは、旬の前菜の盛り合わせ。

柿をくり抜いた中に、柿のなますが入っていてお洒落。

冷えたビールのおつまみに最高 !

Dsc06187

前菜の中には、ぼく達が食べられる物がなかったので

のんびりソファーに座って、お友達を観察。

みんな行儀が良い子ばかりなので、ぼく達も負けないように

大人しくしていたよ。

Dsc06194

鮮魚のカルパッチョ、お魚は真鯛。

昼間、たくさん新鮮な魚料理を食べたけどイタリアンに

アレンジされたお魚はワインに合うって、グラスを空けてたよ。

Dsc06195

マッシュルームのズッパ、すごく優しい味。

バルサミコ酢が良いアクセントになって、美味しかったって !

Dsc06196

金目鯛のしゃぶしゃぶ。

必ず二日目は、魚料理で出るのが分かっていたから

昼間は注文しなかったんだ。

この辺からぼく達は、お裾分けをもらう準備。

ママの手が届く位置に、移動を開始したんだ。

Dsc06210

熟成牛盛り合わせ。

お皿が運ばれてきた時には、ぼく達の鼻を刺激する

お肉の匂いに爆発寸前だったよ。

金目鯛のしゃぶしゃぶ、熟成牛をお裾分けしてもらって

ぼく達も大満足。

Dsc06211

魚のリゾット、アサリだよ。

お腹がいっぱいになってきたパパ達も、お茶漬けのように

サッパリしていて、サラサラ食べられるので完食だよ。

Dsc06205

ぼく達の好物が、なくなった事を確認。

確認が済むとパパ達の食事が終わるまで、お友達の

観察をして過ごしたんだ。

Dsc06214

本日のドルチェ。

どれもみんな美味しくて、甘いものが苦手なパパも

残さずに食べたよ。

パパ達は食後のお茶をゆっくり飲んで、お腹が落ち着くのを

待って席を立ったんだ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (16) ~ドッグラン~

Dsc06119

お腹が落ち着いたぼく達は、タクシーを呼んでホテルに戻ったんだ。

お風呂を予約した時間まで余裕もあったので、お部屋に戻る前に

少しだけ ドッグラン で遊ぶ事にしたんだ。

Dsc06133

チェックインの時間には早いし、連泊しているお友達も

お天気が良いから、お出かけしたのかドッグランには

誰もいなくて、ぼく達の貸切。

Dsc06171

ウッドチップに落葉が積って、フワフワした独特の感覚が面白くて

真美は1人で、あちこち探検しながら走り回っていたよ。

Dsc06137

ぼくはママが歩くと後ろに付いて回り、ママが座れば抱っこをせがんで

探検に熱中している真美に邪魔されないから、ママにいっぱい甘えていたんだ。

Dsc06178

時計を見ると3時少し前、お友達もいなくてつまらなかったので

一度、お部屋に戻って予約してあった貸切露天風呂 三の湯 葵

これで今年も、貸切露天風呂は全部制覇。

昼間から豪華な食事をして温泉に入って、贅沢な気分を味わったんだ。

遊び疲れたぼく達は、夕食までのんびりお昼寝。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (15) ~海辺へ~

Dsc06094

お腹がいっぱいになったぼく達は、腹ごなしに海辺へ。

岩場なのでぼく達は歩けないから、パパ達に抱っこしてもらって

海辺を散策したんだ。

Dsc06083

雲ひとつない空と紺碧の海。

ぼく達が座りやすそうな岩を見つけては、ここでもパパのモデル。

お刺身のモデル料を前払いでもらってるから、ぼく達も頑張って

ポーズを決めたよ。

Dsc06113

同じ場所で写真を撮ったから、以前に撮った写真が残っていれば

成長して凛々しくなった、真美の比較が出来たのにと思うと

パパはバックアップを撮り忘れた事が、悔やまれてならなかったみたいだよ。

Dsc06098

悔やんでいてもしょうがないから、来年もみんなで伊豆に遊びに来て

同じ場所で写真を撮ってもらうんだ。

その為には 「元気で長生き」 をしなくっちゃね !

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (14) ~ぼら納屋~

Dsc06116

今回の旅行はタイトルの通り、楽しさてんこ盛りなので

お話したい事がたくさんあるので、もう少しだけお付き合いしてね !

城ヶ崎海岸から、急な坂道を上ったり下ったりして向ったところは

食事処 ぼら納屋 さん

Dsc06057

出発前から、お昼は新鮮な海の幸と決めていたぼく達は

お天気が良ければ、海を眺めながら食事が出来るぼら納屋さん。

雨だったら 御食事処 松 さんに行こうと決めていたんだ。

Dsc06055

母屋でぼく達が一緒だと告げて、海辺の同伴小屋へ。

お昼時なので込んでるかと思ったけど、お客さんはぼく達だけ。

見晴らしが一番良い席に、ぼく達は陣取ったんだ。

Dsc06061

席に着くなり喉が渇いたパパは、まずは生ビール。

生ビールを飲んで一息つくと、お料理の注文したんだ。

ママは金目鯛の煮付けと、金目鯛のお刺身がセットになった

金目鯛尽くし定食。

パパは、大好物の伊勢海老天丼。

それと別注で、ママが大好きな伊勢海老のお刺身。

Dsc06073

お料理が到着すると、ぼく達はソワソワして大変。

ママの箸の動きをずっと目で追っていたよ。

ぼく達は伊勢海老は食べられないから、金目鯛のお刺身と

煮付けの味が染みていないところをもらって食べたんだ。

Dsc06076

金目鯛尽くし定食のおかずは、ほとんどぼく達が食べちゃった !

お陰でママの食べるものが、なくなっちゃったって笑っていたよ。

金目鯛をぼく達がほとんど食べちゃったから、ママは大好物の

伊勢海老のお刺身をおかずにして、ご飯を食べたんだけど

ママが美味しそうな顔をしてるので、ぼく達も食べたくて騒いだんだ。

だけども生の海老は体に良くないって、一口もくれなくてがっかり。

でも、金目鯛でお腹がいっぱいだから許してあげたけどね !

お腹がいっぱいのぼく達は、腹ごなしに眼下に広がる海へ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (13) ~城ヶ崎海岸 (2)~

Dsc06000

門脇つり橋に到着。

橋の真ん中で記念撮影だよ !

ママに抱っこしてもらって、いっぱい写真を撮ったけど

修正するのは嫌だから載せないよ。

Dsc06005

お天気が良いから、観光客でいっぱい。

たくさんの人がつり橋を渡るので、橋の真ん中にいると

橋がブランコみたいに揺れて、ちょっと怖かったよ。

Dsc06039

つり橋を渡って小休止。

「かどかけ」 の近くまで下りて行ってみたいけど、途中は階段だし

パパはオッチョコチョイなので、足を滑らして落ちたら大変なので

上から眺めるだけにしたよ。

Dsc06026

真美は景色よりも、つり橋を渡ってこちらに歩いてくる

お友達に視線を集中。

真美が吠えてビックリさせて、お友達が海にでも落ちたら

大変なので、パパ達は吠えないように注意していたよ。

Dsc06031

時計の針は、もうすぐ1時。

朝からいっぱい遊んで、お腹もペコペコ。

次は、ぼく達が待ち望んでいた豪華ランチだよ !

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

chocoくんと約束

Dsc01166

旅行記の途中だけど、今日は chocoくん から届いたリンゴのお話。

木曜日、パパの晩酌にお付き合いしながら夕食を食べていると

来客を告げるチャイムが鳴ったんだ。

この時間に来客があるとすれば、郵便屋さんか宅急便のお兄さん。

真美は椅子から飛び降りて、玄関に飛んで行ったよ。

Dsc01179

荷物の送り主は 10月12日に虹の橋のたもとに

旅立って行ったchocoくん。

お空の上からリンゴ狩してくれて、ぼく達に送ってくれたんだ。

Dsc01173

夕食を食べ終わったぼく達は、すぐにママに切ってもらったんだ。

chocoくんが送ってくれたリンゴは、甘くて美味しかったよ。

食べ終わったぼく達は chocoくんからのお手紙をパパ達に読んで

もらったんだけど、涙があふれてどうしょうもなかったよ。

Dsc01161

chocoくんのお手紙、ぼく達は心に刻んだよ。

ぼく達も、chocoくんに負けないように 「元気で長生き」 するね !

だからchocoくんも、お空の上からずっと見守っていてね。

ぼく達との約束だよ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (12) ~城ヶ崎海岸 (1)~

Dsc05942

タクシーを呼んで、次に向ったのは城ヶ崎海岸だよ。

城ヶ崎海岸を選んだ理由は、2年前に遊びに来た時の写真が

パソコンのハードディスクがクラッシュした為、ブログの記事以外

写真が1枚も残っていないからなんだ。

Dsc05975

楽しかった思い出は、心の中にいっぱい残っているけど

パパはやっぱり画像に残したくて、お天気が良かったら

絶対に訪れたかった場所なんだ。

Dsc05966

ぼく達は、門脇崎灯台には登れないので門脇岬へ。

ゴツゴツした溶岩岩石は、ぼく達は歩けないので

カートを灯台の横に置いて、パパに抱っこしてもらい

岬の突端近くまで行ったんだ。

Dsc05981

ここからの景色は壮観。

岩場でちょっと怖いけど、ぼく達はパパのモデルを頑張ったんだ。

ぼく達の頑張りで、クラッシュしてダメになっちゃった写真以上の

傑作が撮れたって、パパは喜んでいたよ。

Dsc05993

青い空に紺碧の海。

いつまでも眺めていたい景色だけど、次は門脇つり橋へ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (11) ~紅葉狩り (2)~

Dsc05916

紅葉広場から一碧湖神社へ。

歩いて数分の距離なんだけど、紅葉の綺麗なところを

見つけては写真を撮っていたので、思いのほか時間が

掛かっちゃったよ。

Dsc05911

あと一週間遅く来たら、湖畔まで真っ赤なトンネルだったと思うと

ちょっと残念だけど、今年も家族揃って紅葉狩りが出来た事に感謝。

来年も、紅葉狩りに来ようね。

その為には家族全員が 「元気で長生き」 しなくっちゃね !

Dsc05921

ぼくと真美がカートに手を掛けて、バッグが少し歪んじゃったけど

パパのお気に入りの写真。

2人が上下に並んだ写真は今までなかったから、すごく新鮮でしょ。

Dsc05927

一碧湖神社に到着。

神様に怒られちゃうけど、祠みたいな可愛い神社。

すぐ横に駐車場があったので、ぼく達はカートから降ろしてもらって

トイレタイムを取ったんだ。

Dsc05934

パパ達も小休止。

帰り道は、ぼく達を連れて山道を歩く自信がないから

パパは、ぼく達を残して駐車場に続く道を探索。

少し遠回りになるけど、舗装された道が続いていたので

タクシーを呼べる場所まで、歩いて行く事にしたんだ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (10) ~紅葉狩り (1)~

Dsc05838

最初の目的地は 「伊豆の瞳」 一碧湖 だよ。

朝食後、フロントの人に一碧湖に紅葉狩りに行くってからタクシーを

呼んで欲しいって話したら、フロントの人が一碧湖のボート乗り場まで

送迎車で送ってくれたんだ。

お陰でタクシー代が浮いちゃったよ。

Dsc05840

2013年に来てるので、紅葉広場の場所は分かるけど

その時と違ってパパ達も足腰は弱ってるし、山歩きが大好きなぼくは

ヘルニアを患っちゃったから、今回はすべて抱っこ。

パパは真美を乗せたカートを担ぎ、ママはぼくを抱っこして山道を

登ったり下ったり、やっとの思いで紅葉広場に到着したんだ。

Dsc05855

真美はカートから降りて歩きたがっていたけど、昨日の雨で

枯葉の落ちた地面ビショビショ。

せっかく ピンタワさん から、いただいた J.PRESS のパーカーが

汚れちゃうからって、降ろしてあげなかったんだ。

Dsc05894

落葉を踏みしめながら歩けないのは、残念だったけど

見上げると、赤色や黄色の葉が息を呑むほど美しさ。

ぼく達はカートに乗ったまま、パパ達のモデルをしたんだ。

Dsc05903

ほんの少しだけ紅葉の見頃には早かったけど、紅葉広場は

ぼく達だけの貸切、ゆっくり紅葉狩りを楽しんだんだ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (9) ~2日目朝~

Dsc05827

グッスリ寝て、目が覚めたのは6時半。

貸切露天風呂は、早朝5時から11時までは予約不要の

自由時間制なので、空いていれば好きなお風呂に入れるんだ。

ぼく達が朝風呂に選んだのは 二の湯 雫 檜のお風呂だよ。

グランイルミで、たくさん歩いて足がだるかったパパ達は

お湯にゆっくり足を浸けて疲れをとっていたよ。

Dsc05831

お風呂から上がってお部屋に戻り、パパは朝からビールを飲んで

朝食の時間まで、ベッドでマッタリ。

ぼく達も今日は、ご馳走を食べる予定なので 腹5分目で

ママから缶詰のフードをもらって食べたんだ。

8時になり レストラン ガルーダ

焚きたてのご飯と、ご馳走がいっぱい。

干物は自分の好きな物をチョイスできるので、パパは金目鯛

ママは鯵を選んでいたよ。

Dsc05834

朝食を食べ終わり、外を見ると雲一つない青空。

今日の予定は、楽しい事がてんこ盛り。

お部屋に戻って、お出かけの準備を始めたんだ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (8) ~バータイム~

Dsc05817

グランイルミを観てホテルに戻ったのは、10時少し前。

厚着していったパパは、サッパリしたくて森の中の隠れ湯

石の湯 に汗を流しに行ったんだ。

Dsc05821

お風呂から戻って一息つくと、バータイムになっている

メインダイニング ガルーダ

寝酒にパパはジンライム、お酒が飲めないママはウーロン茶を注文。

ちなみに、お茶やウーロン茶は無料。

それにパパ達のおつまみと、ぼく達のおつまみも無料だよ !

Dsc05822

お家では、ぼく達もパパの晩酌にお付き合いするけど旅先で

バータイムに、ぼく達がお付き合い出来るなんて最高。

イルミネーションの話をしながら、のんびり寛いだんだ。

Dsc05825

そして最後は、夜食のラーメン。

味噌と醤油から選べるんだけど、パパ達は醤油をチョイス。

夜のお散歩で小腹が空いていたので、ペロリと食べちゃったよ。

無論、このラーメンも無料だよ。

お部屋に戻り、ひと休みするとママも 森の中の隠れ湯 竹の湯

ママがお部屋に戻る頃には、パパもぼく達も夢の中だったよ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (7) ~グランイルミ 2nd シーズン (2)~

Dsc05728

「夢のトンネル」を抜けると、一面のイルミネーション。

あまりにも美しかったので、しばらく立ち止まって観てたよ。

Dsc05736

奥に見える「ランタン花畑」の美しさは、写真では表現できないほど。

パパは、イルミネーションの撮り方を勉強していけば良かったって

悔やんでいたよ。

Dsc05744

数分に1度、光と音のショーが開催されるんだけど

見晴らし抜群の「ウキウキへの架橋」は、階段なので

カートのぼく達は断念して、その場で鑑賞したんだ。

高い所からじゃなかったけど、すごく綺麗だったよ。

Dsc05788

お猿さん カビバラ ミーアキャット等の動物達もイルミネーションで

作ってあって綺麗だったけど、ぼく達が動いてブレた写真ばかり

だったので、載せるのをやめたんだ。

Dsc05801

伊豆大好きの まろんくん

来年の8月まで「グランイルミ」は開催されてるから行って、ぼく達が

上手に撮れなかった動物達と一緒に、素敵な写真を撮って来てね !

Dsc05806

最後は、船形立体迷路の海賊船。

ぼく達はお城だと思って観てたけど、お家に帰ってきて調べたら

海賊船なのでちょっとビックリ、みんなもお城に見えないかな ?

綺麗だったたら、どっちでも良いけどね !

Dsc05812

以前にぐらんばる公園に遊びに来た時は、つまらなくて30分位で

帰っちゃったけど「グランイルミ」は、7時に入園して閉園時間の

9時半まで、時間を忘れて楽しんじゃったよんだ。

初めてのイルミネーション、最高だったよ !

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (6) ~グランイルミ 2nd シーズン (1)~

Dsc05669

パパの酔いが醒めるのを待って、夜のお散歩に

お出かけしたのは 伊豆ぐらんばる公園 で開催されている

グランイルミ ~2nd シーズン~ だよ。

フロントの人に聞いたら、通常は9時半まで開園してるけど 

天気が悪いと早く閉園する事もあるから、本日の閉園時間を

電話で確認してくれたんだ。

Dsc05673

本日の閉園時間は9時半、ウブドの森からぐらんばる公園まで

歩いても15分位だけど、カートを押しての夜道は大変だと

フロントの人がタクシーを勧めてくれたので、すぐに手配して貰ったんだ。

途中、外灯も少なくて真っ暗だったからタクシーで正解だったよ。

Dsc05691

ぼく達が、グランイルミに入園出来るようになったのは 2nd シーズンから。

足元が暗くて危ないから、キャリーバックかカートに乗っての入園になるんだ。

バックやカートと忘れた人の為に、入場口には貸しカートもあったよ。

唯一、ぼく達が歩けるのはドッグラン。

ドッグランも、綺麗にイルミネーションされていて幻想的だったよ。

Dsc05697

平日だし夕方までお天気が悪かったから、人影はまばら。

ぼく達だけの貸切みたいで、写真も撮り放題だったんだけど

なにせ暗いからシャッターを切るパパも、ぼく達がどっちに

向いてるか分からず苦戦してたよ。

Dsc05715

寒いと思って万全の準備をして来たけど、夜になって気温が

上がったのか、カートを押すパパは厚着しすぎたせいで

ダウンジャケットの下は汗をかいていたよ。

Dsc05720

「宇宙エリア」で宇宙人と未知との遭遇だよ !

雨のおかげて空気も澄んだのか、イルミネーションの輝きが

一段と綺麗に見えた気がしたよ。

Dsc05727

「夢のトンネル」も貸切だよ !

ぼく達の事を撮るので、フラッシュを発光させてるけど

真っ暗な世界に浮かび上がる光とトンネルは、言葉では

言い表せないほど、美しかったよ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (5) ~夕食~

Dsc05631

お風呂から上がって寛いでいると、時計は5時を回っていたんだ。

夕食の開始時間は5時20分。

ぼくは 愛犬ブッフェ で、好きな物をいっぱい食べたいけど真美が

お腹の弱い子だから、今年も持ってきたフードでぼく達は先に

お部屋で、食事を済ませたんだ。

Dsc05626_2

ぼく達も、パパ達にお付き合いして メインダイニング ガルーダ

前菜は、天城産大あまごのカクテルだよ。

パパは、生ビールを飲みながら美味しそうに食べていたよ。

Dsc05627

八寸は伊豆産地人参とレーズン 天城産猪ベーコンと無花果

伊豆増島農園産キノコのマリネ等、美味しい物がいっぱい。

パパは飲み物をビールから、角のハイボールに変えて

ゆっくり食事を楽しんでいたよ。

Dsc05629

地野菜の菜園仕立て 地海苔ソース。

新鮮野菜は、ぼく達の大好物。

ぼく達も、お裾分けを貰って食べたよ。

Dsc05633

季節のお造り。

新鮮なワサビを自分で擦って食べるから、風味も良くて

お刺身の味が引き立って美味しかったって。

ぼく達も、金目鯛のお刺身を貰っちゃったよ !

Dsc05637

天城産軍鶏肉と野菜のポトフ。

軍鶏のこれも美味しかったって !

今回、食事中のぼく達の写真がすくないでしよ。

理由は、ぼくも真美も静かに椅子で寛いでいたからなんだ。

それとスタッフの人が料理を運ぶ度に、ぼく達に声を掛けてくれたので

スタッフの人の足が急に見えても、安心していられたからなんだ。

昨年に来た時は、ぼく達にはあまり声を掛けてくれなかったけど

今年は、みんなに声を掛けてもらって嬉しかったよ。

小さな事かも知れないけど、ウブドの森のスタッフさんは

日々進化してるんだと思ったんだ。

Dsc05640

メイン料理は、御殿場富士裾野ポーク 伊東港鮮魚

赤座海老のハーモニー。

パパは、角のハイボールを4杯もお代わりしてほろ酔い気分。

Dsc05647

そしてホテルから、ぼく達へのバースデーケーキのプレゼント。

今回の旅行の目的を聞かれて、ぼくが15歳 真美が6歳の記念旅行と

伝えたらサプライズで、バースデーケーキを用意してくれたんだ。

Dsc05649

スタッフの人が歌うハッピーバースデーと共に、窓の外では花火で

ぼく達の誕生日をお祝いしてくれたんだ。

みんなにお祝いしてもらって、とっても感激しちゃったよ !

Dsc05658

締めは銀杏御飯。

銀杏が苦手なパパだけど、ペロりと食べちゃったよ。

この後、デザートが出たんだけど写真を撮るのを忘れちゃった。

3度目のウブドの森だけど、料理長が変わったのか今回の料理は

今までとは盛り付けも味付けも、悪い意味じゃなくて良い意味で変わったよ。

上手く言えないけど、一言で言えば洗練された感じ。

明日の夕食も楽しみだってパパ達は言ってたよ。

Dsc05662

パパ達が食べ終わると、待ってましたとばかり真美が登場。

さっきまで強かった風もおさまったから、パパの酔いが醒めたら

タクシーを呼んで、夜のお散歩に出発だよ !

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (4) ~ウブドの森に到着~

Dsc05597

テディベア ミュージアム から、タクシーで約10分。

3年連続で、お世話になる ウブドの森 に到着だよ。

チェックインの時間は3時だけど、雨で行くところがなくて

早く着き過ぎちゃったので、お部屋の用意が出来るまで

室内ドッグラン で遊んだんだ。

真美はドッグランにあったおもちゃが気に入って、宿泊中

フロント棟に行くと、室内ドッグランに行こうって大変だったよ。

Dsc05602

昨年と同じ 和洋室ハリウッドツイン のお部屋だよ。

ウブドの森は、ホテルに到着すると「いらっしゃいませ」じゃなくて

「おかえりなさい」いって声を掛けてくれるんだけど、昨年も泊まった

同じお部屋だったので、ほんとに帰って来た気分になったよ。

Dsc05606

ずっとカートに入りっぱなしだったぼくは、手足を伸ばした後

テーブルに置いてあった、ぼく達用のお茶請けを食べて

ソファーでのんびり休憩したんだ。

真美は、お部屋の隅から隅までクンクン嗅ぎながら異常はないか

点検して回っていたよ。

Dsc05609

オープンして3年目だけど、隅から隅まで掃除が行き届いていて

ぼく達特有の臭いが全然しないんだ。

いろんなところに泊まって来たけど、ぼく達が泊まれるお部屋は

必ずオシッコのシミや、柱なんかにかじった跡があるけどウブドの森は

重箱の隅をつつくように見ればあるだろうけど、パパ達が気がつかないほど

清潔にしてあるんだ。

Dsc05610

冷蔵庫の中には、ビールやお茶が入っていて全部無料だよ。

その横は、ぼく達用のアメニティが置いてあって食器は無論の事

歯磨きセット等まで置いてあるんだ。

ぼく達の歯磨きシートを忘れてきちゃったから、ホテルの歯磨きセットは

お魚をいっぱい食べて、お口が臭くなったぼく達にはすごく役に立ったよ。

Dsc05612

荷物の片付けも終わり、ホテルの作務衣に着替え

チェックイン時に予約した貸切露天風呂へ。

今回、一番最初に入ったのはパパのお気に入り 一の湯 梢

一番広いので、全身が伸ばせるから気持が良いんだ。

屋根がないから雨に濡れちゃうけど、広い空が見渡せる

野天風呂は最高だよ。

Dsc05623

ぼく達も入浴できないけど、パパ達の近くまで行って

足にお湯を掛けてもらって、足湯気分を味わったよ。

温泉は、やっぱり最高だね !

足湯だけでも、旅の疲れが取れた気がしたよ。

お風呂から上がって、夕食までは自由時間。

思い思いに、お部屋でのんびり寛いだんだ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »