« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (3) ~テディベア ミュージアム (2)~

Dsc05572

2階に上がると、今年も大きなトトロがお出迎え。

ぼく達みんな、トトロが大好き。

先日もテレビで放映していたので、最後まで観ちゃったよ。

Dsc05476

展示品は、去年に来た時と内容は同じなんだけど

新しい発見があったりして、ぼく達は時間を忘れて

展示品に見入っていたんだ。

Dsc05496

バス停で、お父さんの帰りを待つサツキとメイ。

そこにトトロがやってきて、お父さんの傘を貸してあげると

お礼に木の実を渡して、ねこバスに乗って行ってしまう場面。

映画でも、このシーンが一番好きかな。

Dsc05503

ずっと、観ていても飽きないね。

お家に持って帰りたいくらいだよ !

でも、この大きさだと真美が怖がるかも ?

Dsc05508

「あるこうあるこう わたしはげんき あるくのだいすき どんどんいこう」

やっぱり、これを観ると歌いたくなっちゃうよね。

ボタンを押すと後ろの絵が動くから、メイちゃんが元気に

歩いてるみたいに観えるんだ。

Dsc05548

そして最後は、ねこバス。

ママに抱っこしてもらって乗ったんだ。

パパにいっぱい写真を撮ってもらったよ。

三鷹の ジブリ美術館 に入館出来ないぼく達が、唯一

ねこバスに乗れるのは伊豆だけ。

今年も乗れた事に感謝だよ。

Dsc05589

トトロ展を満喫したぼく達は、ミュージアム ショップ

ぼく達も入れるけど狭いので、パパ達は交代でトトロを

デザインした箸置きやコースターなど、普段使いのものを

お土産に買っていたよ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (2) ~テディベア ミュージアム (1)~

Dsc05412

パパ達が考えた末に選んだのは テディベアミュージアム だよ。

伊豆高原駅からタクシーでも近いし、チェックインまでの時間を

過ごすには丁度良いし、なによりも となりのトトロ特別展示展

引き続き開催されていたので、またトトロに逢いたかったからなんだ。

Dsc05423

ぼくはトトロも好きだけど、テディベアも大好き !

たくさんのクマさんに囲まれて幸せだよ。

今年も巨大なテディベアに逢えたけど、弱虫の真美は怖がりもせず

普通にモデルをしていたよ。

やっぱり大きすぎて、ただの柱にしか見えないのかな ?

Dsc05428

サンタの格好をしたクマさんと、振袖を着たクマさん。

どちらも可愛かったよ。

パパ達はプーさんが大好きで、ぼくと暮らす前はディズニーランドに行くと

プーさんの縫いぐるみを買ってきては、飾っていたんだけど

ぼくがバービーの頃、ことごとく破壊しちゃってからは縫いぐるみは

飾らなくなっちゃったんだ。

Dsc05436

ぼくも、プーさんは大好き。

今だったらぼくも壊さないから、昔みたいにたくさんのプーさんで

お部屋中を飾りたいな。

Dsc05472

1年経つのは早いね。

あと1ヶ月でクリスマスだよ !

昨年に遊びに来た時と違って、クリスマスの飾り付けが

いたるところにあって、ウキウキしちゃったよ。

Dsc05582

大きなツリーと記念写真。

縫いぐるみのクマさんが、トナカイの着ぐるみを着ていたので

なんだか可笑しくて笑っちゃったよ。

この後、ぼく達は2階で開催されている  となりのトトロ特別展示展

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しさてんこ盛り ! 伊豆の旅 (1) ~出発~

Dsc05388

今日から、伊豆旅行のお話だよ。

長くなるけど、飽きずに最後までお付き合いしてね。

出発は、11月に54年ぶり初雪が降った24日。

目を覚ました時は雨だったけど、出発する時刻には雪。

交通機関の遅れが心配だったので、ぼく達は少し早めに

出発する事にしたんだけど、いつもなら駅までは

お散歩しながら行くんだけど、今日は雪なので危ないから

駅まではタクシーを呼んで行ったよ。

Dsc05356

途中までは順調だったけど、やっぱり雪の影響で電車は遅れ気味。

いつもは空いてる時間なのに途中から混んできて、ぼく達のカートも

押されて大変だったよ。

早めにお家を出たおかげで、いつもの時間に東京駅に到着。

パパ達は、お弁当やおつまみを買いに行ったりして電車の時間を待ったんだ。

Dsc05367

雪で心配していたけど、電車は定刻通り出発。

乗り慣れた、11時発のスーパービュー踊り子号だよ。

席も、いつもと同じグリーン車の海側1人掛け席なので

ぼく達はゆっくり寛ぐ事が出来たんだ。

Dsc05382

小田原を過ぎるまでは雪が降っていたんだけど、伊東を過ぎる頃には

雨に変わり、ぼく達は一安心。

雪は凍結して翌日が大変だけど、雨なら乾けば山歩きも大丈夫だもんね !

Dsc05393

もうすぐ伊豆高原に到着するんだけど、雨の為に計画は大きく変更。

ホテルのチェックイン時刻まで、パパ達は何して遊ぶか考え始めたんだ。

伊豆は、ぼく達に優しい街。

雨でも遊ぶところはいっぱいあるから、すぐに目的地は決まったみたいだよ。

Dsc05401

スーパービュー踊り子号は、伊豆高原駅に到着。

雨降りだけど、ぼく達の冒険の始まり。

どこに連れて行って貰えるかワクワクだよ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最高だったよ !

Dsc05669

ただいま !

伊豆の冒険から、帰って来たよ。

お天気が心配だったけど、最高の冒険が出来たんだ。

今日は疲れて、お話しする元気がないので

冒険の報告は、来週からするね !

☆ぼくと真美から☆

今日は、遊び疲れてグッタリ。

みんなのブログに、遊びに行ったけど

コメントを残せなくて、ごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お天気が心配だけど

Dsc01151

これから着替えて、伊豆に紅葉狩りに行くんだ。

お天気が心配だけど、伊豆はぼく達に優しい街。

いっぱい楽しんでくるね !

☆ぼくと真美から☆

みんなのブログには遊びに行くけど、旅行中は

コメント出来ないから、許してね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大人のワンコの横浜旅 (13) ~また遊ぼうね !~

Dsc05053

山下公園の最終目的地、バラ園へ。

普段はあまり歩かないのに、モニカちゃんに良い所を見せたくて

張り切り過ぎたぼくは、少し疲れ気味。

もっと遊びたいけど、予定より少し早く帰る事にしたんだ。

Dsc05098

本日、最後の撮影会だよ。

ここではカートに乗ったぼく達の高さと、バラの高さがベストな

位置だったので、いっぱい撮ってもらったんだ。

凛々しいアローくんと、笑顔が可愛いモニカちゃん。

2人ともモデル慣れしてるから素敵な写真が撮れたね !

Dsc05086

みんな一緒に記念写真。

今回は1日目は雨で、ふうちゃん ブルーくん ミラちゃんと

素敵な写真が撮れなかったから、再チャレンジしなきゃね。

Dsc05123

アローくんがマルタさんに甘える時の声、すごく可愛かったな !

頼もしいみんなのリーダーだけど、マルタママに甘える時は

赤ちゃんに戻っちゃみたいで、ぼくも一緒だから親近感がもてたよ。

Dsc05111

雨降りで、真美とミラちゃんを一緒に遊ばせられなかったのが残念。

うちでは威張ってばかりの真美が、ミラちゃんに喧嘩を売って怒られて

反省する事を真美の為に、経験させたかったんだ。

これも次回の楽しみだね !

Dsc05126

バラ園の横は、すぐに水上バス乗り場。

ぼく達も顔を出さなければ、乗船可能だよ。

横浜に来たら乗って見たかったので、スケジュールに入れてくれた

マルタさんに感謝だったよ。

Dsc05163

水上バスからの眺め。

ぼく達もカートのネット越しだったけど、さっきまで遊んでいた

山下公園や大さん橋が、小さくなって行くのを眺めたんだ。

水上バスは約15分で横浜駅に到着。

京浜急行の横浜駅までは、マルタさん達と一緒。

名残惜しいけど、改札でお別れしたんだ。

Dsc05197

いつもはパパが計画を立て、冒険に出発するんだけど

今回は、すべてマルタさんにお任せしてパパものんびり。

すごく楽だったって !

マルタさん、横浜冒険すごく楽しかったよ !

いろいろお世話になり、ありがとうございました。

来年も遊びに行くから、その時はよろしくね !

☆ぼくと真美から☆

ぼく達の旅行記に、最後までお付き合いしてくれて

ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大人のワンコの横浜旅 (12) ~山下公園~

Dsc04918

山下公園に到着。

約10年前に遊びに来た時と、ここだけは殆ど変わっていなくて

ホッとした気分だったんだ。

それと、ぼくが遊びに来た時に休憩で立ち寄ったローソンは

今でも営業していて、マルタさんが山下公園にアローくん達を

連れて来た時、テラス席に休憩で立ち寄ると聞いて

何だか嬉しくなっちゃったよ。

Dsc04944

週末なので山下公園は、たくさんのお友達が遊びに来ていたので

真美は警戒活動に夢中。

パパ達より早くお友達を見つけては、立ち止まって警備してたよ。

Dsc04939

昨日は雨で写真が撮れなかった、マリンタワーと一緒に

記念写真を撮ったよ !

東京タワーは、ぼく達もお顔を出さなければ上ってみたいけど

マリンタワーはダメみたい。

高い所から、横浜港を一望してみたかったよ。

Dsc04964

噴水の前で記念写真。

ここでもぼく達は人気者、たくさんの人に写真を撮ってもらったんだ。

Dsc05024

うるさいのは、ここでも真美。

パパのモデルをしながら警備活動をするので、お友達が前を

通るたびに身を乗り出してくるので、ぼくの顔を隠れちゃうよ。

Dsc05032

さすが、人にもワンコにも人懐こい2人。

真美がうるさくても動じることもなく、パパのモデルをしてくれたよ。

Dsc04981

みんなで記念写真だよ !

素敵な笑顔の4人だけど、残念だったのは席替えをするのを

忘れちゃった事。

せっかく横浜に来たんだから、アローくんと2人だけで写真を

撮りたかったよ。

「元気で長生き」 すれば、また逢えるからその時に撮ろうね。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大人のワンコの横浜旅 (11) ~くじらのせなか~

Dsc04798

イベント会場は人混みを避けて、赤レンガ倉庫の横にある芝生で

ぼく達は仲良く遊んだんだ。

アローくんとモニカちゃん のリードは繋がってるいるので

ぼくがモニカちゃんと遊んでいるのに、アローくんが興味のあるものを

発見すると、モニカちゃんも引っ張られて行っちゃうから

モニカちゃんと一緒に遊ぶのに、ひと苦労したよ。

Dsc04804

だけど最後は大好きなマルタママのところに、アローくんは行くから

その時はモニカちゃんと遊べるチャンスだと思って、いっぱい遊んだんだ。

Dsc04808

真美は自由犬。

初めての場所と潮の香りが、若い真美の好奇心を

刺激するのか、あっちに行ったりこっちに行ったり楽しそうに

遊んでいたよ !

Dsc04827

象の鼻パークをのんびり散策しながら歩いて、大さん橋へ。

ぼく達は、なだらかなウッドデッキを上がって大さん橋屋上の

「くじらのせなか」 に向ったんだ。

さっき、赤レンガパークから見えた 豪華客船 飛鳥Ⅱ が

巨大な壁のようにそそり立っていて、ぼく達は圧倒されちゃったよ。

Dsc04849

「くじらのせなか」 に到着。

パパ達もぼく達も少し歩き疲れていたので、海を見ながら

のんびり休憩したんだ。

潮風が気持ち良くてカートに潜り込んで、ぼくは少しだけ

船を漕いじゃったよ。

Dsc04840

お留守番している時は、時間が経つのが長く感じるけど

楽しい時間は、あっと言う間。

いつまでもここに居たいけど、時間には限りがあるので

最後の目的地、山下公園にぼく達は歩き始めたんだ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大人のワンコの横浜旅 (10) ~秘密のデート~

Dsc04738

今日は赤レンガパークの一部が、コンサート会場になっていて

通り抜けが出来なかったので、赤レンガ倉庫の裏手を回ったんだ。

ここでモニカちゃんをぼくのカートに乗せて、秘密のデートだよ !

Dsc04744

朝からずっとモニカちゃんと一緒だったけど、モニカちゃんは

元気いっぱいで歩いていたから、2人っきりになれる

チャンスがなかったんだ。

Dsc04748

ぼくはパパに頼んで、モニカちゃんを隣に乗せてもらったんだ。

先日、東京駅で逢ったけど雨降りで遊べなかったから

横浜で逢える事を指折り数えて、楽しみにしていたんだ。

Dsc04764

うるさい真美よりも、モニカちゃんが隣にいるほうが落ち着くよ。

だってモニカちゃんは、ぼくと同じでおっとりしていて優しいんだもん !

Dsc04771

モニカちゃんと秘密のデート。

アローくん、この事は、ブルーくんには黙っていてね !

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大人のワンコの横浜旅 (9) ~人気者~

Dsc04632

今日から旅行記に戻るよ !

お腹もいっぱいになったところで、昨日は雨で歩けなかったから

今日は、のんびり横浜散歩だよ。

ランチを食べた MARINE & WALK を右に、海を左に見ながら

赤レンガパークまで、ゆっくり歩いたんだ。

Dsc04648

MARINE & WALK は、ぼく達も一緒に入れるお洒落なカフェや

レストランが多いのか、お友達もいっぱいお散歩してたよ。

こんな素敵なところをお散歩出来る、モニカちゃん達の事が

ぼく達は羨ましくてしょうがなかったよ。

Dsc04652

ぼくはマイペースで、あっちにフラフラこっちにフラフラ。

お友達を見つけると、ご挨拶に行ったりして楽しい時間を過ごしたよ。

Dsc04663

お友達とご挨拶したり、お友達のママに撫でられたりしてると

邪魔するのは、焼もち妬きの真美。

すぐに間に割って入って来て、邪魔するんだ。

慣れてくれば大丈夫なんだけど、ほんとに困ったもんだよ。

Dsc04660

どこに行っても人気者のぼく達は、小さな子と遊んだり

お友達と遊んだり、ほんの短い距離の移動でも時間が

掛かっちゃうけど、ぼくはこの時間が大好き。

だって、たくさんの人達に撫でてもらったり

可愛いって言われて、すごく嬉しいんだもん !

Dsc04720

やっと海辺に到着。

豪華客船 飛鳥Ⅱ と記念写真。

近頃はワンコも家族だって、世間も認めてくれてるけど

社会的にはまだまだ日本は、ワンコに対して後進国。

ぼく達も海外のワンコみたいに、荷物扱いされず飛行機や

船にも乗れるようになったら、豪華客船に乗って船旅が楽しめるかな ?

ぼくは、そんな事を思っちゃったよ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

警備隊の新装備品

Dsc05220

今日も、誕生日プレゼントのお話。

ピンタワさん からプレゼントが届いた翌日 ハントくんのママ

acefeelさん からも、プレゼントを送ったと LINE が入ったんだ。

ぼく達はプレゼントよりも、ハントくんと逢いたいって言ったんだけど

逢う時に必要なものだって言うので、楽しみに待っていたんだ。

Dsc05223

翌日、プレゼントは届いたけどピンタワさんからのプレゼントと同じく

楽しみは、パーティーまで取っておこうと仕舞われちゃったんだ。

そして土曜日、いよいよプレゼントを開封したんだ。

Dsc05227

中から、素敵なブッシュハットが出てきたんだ。

ぼく達は、すぐに袋から出してもらって被ったよ !

2人とも似合ってるかな。

Dsc05231

ハントくんが、逢う時に必要なものと言ったのは

きっと、この帽子をお揃いで被って レジーナの森 の警備に

行こうって言う事なんだね !

ピンタワさんからのパーカーと acefeelさんから頂いた

ブッシュバットは、警備隊の新装備品に決定 !

ハントくん acefeelさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢のようなコラボ

Dsc05236

今日は、モモちゃんのママ ピンタワさん からの誕生日プレゼントのお話。

ピンタワさんが気を利かしてくれて、ぼくの誕生日に間に合うように先週の

火曜日に届いたんだけど、パパは真美との合同誕生日パーティーまで

お預けだって箱の中身を少しだけ見せてくれて、すぐに片付けちゃったんだ。

Dsc05247

土曜日、今日はいよいよ合同誕生日パーティー。

お散歩から戻り、パーティー前に少しだけフライングして

プレゼントの開封をしたんだ。

中には、お揃いの J.PRESS パーカーやぼく達のおやつ。

パパ達にまで、おやつを送ってくれたんだ。

Dsc05255

J.PRESS は、ぼく達が一番好きなブランド。

お引越しをする前は、お台場まで買いに行っていたけど

今は遠くて、ずっと買って貰えなかったんだ。

先日 ハントくん のブログを見てたら、ピンタワさんから J.PRESS の

お洋服を誕生日プレゼントで貰っていて羨ましかったんだ。

ぼく達のは、ハントくんと色違い。

次回 レジーナの森 に警備に行く時の制服に決定だね !

Dsc05243

おやつも、ぼく達が食べた事がない仙台の有名店 利休の牛タン

それに松坂牛だなんて、夢のようなコラボだよ。

ピンタワさん モモちゃん ダイちゃん、素敵な誕生日プレゼントを

ありがとうございました。

気が早いけど、初詣は着て行くお洋服はこれに決まりだね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

15歳の誕生日

Dsc05263

今日は、ぼくの15歳の誕生日。

パパ達が帰宅してから、誕生日パーティーを始めると

遅くなっちゃうから、真美との合同誕生日パーティーを

土曜日に開催したんだ。

Dsc05303

今年の誕生日ケーキも atelier Wafさん に、お願いして作ってもらったんだ。

ぼくとしては、お肉がいっぱい詰まったケーキのほうが嬉しいけど

パパは、ぼく達そっくりのモチーフが乗っていて可愛いからって

ぼく達に相談しないで、注文しちゃったんだ。

来年は必ずぼく達に相談して、お肉がいっぱい詰まったケーキにしてね !

Dsc05296

ロウソクの数字を「6」に変えて、真美もケーキの前で記念写真。

真美を弟として迎え入れたのは、ぼくが9歳の時。

あれから6年、いろいろな事があったけど真美がいてくれたお陰で

ぼくは、すごく助かったよ。

Dsc05288

あと何回、一緒に誕生日のお祝い出来るか分からないけど

真美は、これからもずっとぼくの弟。

そして、ぼくはずっと真美の兄。

わがままで焼きもち妬きだけど、大好きだよ。

Dsc05328

湿っぽい話になっちゃったけど、真美やパパ達を悲しませない為に

今まで以上に健康に気をつけて 「元気で長生き」 それがぼくの使命。

妖怪と言われても、頑張って長生きしなきゃね !

Dsc05337

一緒に並んで、今年の誕生日ケーキを完食。

ロウソクの数字が増えるのは嫌だけど、美味しいケーキは大好き。

長生きして、世界中の美味しいものを食べ尽くすんだ !

まずは来年の誕生日ケーキは、お肉がいっぱい詰まったケーキ。

パパ、長生きするから絶対に約束だよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大人のワンコの横浜旅 (8) ~素敵なランチ~

Dsc04617

混雑する赤レンガ倉庫の横を抜け、ぼく達は マルタさん を先頭に

お洒落な佇まいの MARINE & WALK へ急いだんだ。

急いだ理由は、マルタさんが週末は予約しなきゃ食べられない

ランチの予約をしくれたからなんだ。

Dsc04602

予約してくれたレストランは Pie Holic 

お店の前に着くと人がいっぱい、みんなお店に入れなくて

ランチの予約をしていたんだ。

マルタさんが予約してくれたのは、ぼく達も一緒に入れるテラス席。

みんなが待ってる中、お店の人に先導されてテラス席まで

行ったんだけど、何だかすごく優越感を感じちゃったよ。

Dsc04618

今日のランチがパイと聞いて、パパは最初どうしようかと思ったみたい。

理由は中華料理を食べ過ぎて、お腹がもたれてるのに寝酒に

酎ハイのロング缶を2本も飲んじゃったもんだから、朝から胃がもたれて

胃薬を飲んでいたんだ。

ここまで歩いてくるまでに胃の調子も良くなってきたけど、パパが

想像するパイは、脂ぽくてお腹に溜まるものと思っていたからなんだ。

Dsc04609

ランチはメインデッシュを選んで、5種類のパイが食べ放題。

出来立てパイを1人に1つずつ運んでくれるんだ。

最初のパイは、野菜がいっぱい入ったもの。

パパは一口食べてみると、想像していたものと大違い。

パイ生地は軽くて脂ぽくなく、具材も優しい味付けでペロッと食べちゃったよ。

Dsc04625

イカ墨のリゾット等、5種類のパイが出てきたんだけど

結局パパは、5種類みんな完食したんだ。

メインデッシュも美味しくて、パパは魚料理を注文したんだけど

ぼく達も、お裾分けしてもらったよ。

ママ達は肉料理だったけど、味が付いていたのでもらえなかったんだ。

真美はサクサクしたパイ生地に夢中、ぼくに食べさせようと

パパが手の乗せた分まで、横から掠め取られちゃったんだ。

Dsc04626

素敵な風景を見ながら、美味しいものをいっぱい食べて心も体も大満足。

横浜の夜景を見ながら、ディナーも食べてみたいから暖かくなったら

また一緒に行こうね。

マルタさん、素敵なお店を予約してくれてありがとうございました。

いっぱい食べたら、たくさん運動しなきゃね !

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大人のワンコの横浜旅 (7) ~赤レンガ倉庫~

Dsc04561

歴史あふれる橋梁を渡って汽車道を抜けると、そこは未来都市。

約10年前に遊びに来た時とは、景色が全然違うのでビックリだよ。

ナビオス横浜 を抜けると、赤レンガ倉庫が見えてきたので

ここはやっぱり横浜だって懐かしいやら、ホッとした気分になったんだ。

Dsc04564

ナビオス横浜の横にある、大きな碇のモニュメントで記念写真。

やっぱり横浜は港町、碇の前で記念写真を撮らないとね !

解説を読んでみると、中東から原油を運んでいた大型タンカーの

ものらしいんだ。

Dsc04572

ダックスチームで記念写真だよ。

ぼくがアローくんと仲良くしていると、真美は焼もちを妬いて大変。

優しいアローくんは、チビなど相手にしないってモニュメントから

飛び降りちゃったんだ。

Dsc04578

ヘルニアの子は、高い所から飛び降りるのは一番危険。

大事にならなくて良かったけど、真美はうるさいから大人しくなるまで

仲間に入れてあげなかったんだ。

Dsc04579

横浜は、どこで写真を撮っても絵になるよね。

撮影ポイントが多すぎて、パパは嬉しい悲鳴をあげていたよ。

Dsc04586

いよいよ赤レンガ倉庫だよ !

パパが始めて来たのは40年前、今では商業施設に変貌してるけど

当時は静かで、異国情緒あふれる場所だったんだって !

パパは10代後半から20代前半にかけて、本牧にあった LIDY や

リキシャルームに遊びに来て、酔い覚ましに赤レンガ倉庫に来た記憶が

走馬灯のように思い出されたみたいだよ。

Dsc04595

ぼくもママに抱っこしてもらって、写真を撮った事を思い出したよ。

今日は抱っこじゃなくて、ぼくの隣には真美。

また一つ、大切な思い出が増えたよ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大人のワンコの横浜旅 (6) ~汽車道~

Dsc04484

今日は、旅行記の続き。

横浜マンダリンホテルの事も、記事にしょうかと思ったけど

10月31日をもって改装の為、ぼく達は泊まれなくなっちゃうので

敢えて紹介はしないよ。

横浜観光には最高のホテルなのに、ぼく達が宿泊出来なくなるのは

ほんとに残念で寂しいよ。

Dsc04485

2日目は、ホテルの前で マルタさん と10時に待合わせ。

今日、一緒に遊んでくれるのは アローくんとモニカちゃん

歩道が狭いので簡単にご挨拶を済ませると、ぼく達は桜木町方面へ。

カートに乗ったり歩いたり、思い思いに朝の横浜散歩を楽しんだよ。

Dsc04491

マルタさんの計らいで汽車道に行く途中、日本丸の横にある芝生で

今度はゆっくり、ご挨拶をしたんだ。

レジーナの森の帰りに東京駅で逢ったけど、雨降りでゆっくり

モニカちゃんと遊べなかったから、今日は楽しみ。

Dsc04493

昨日は トルコ料理中華料理 だったけど、今日はどんな

ご馳走が食べられるかモニカちゃんに聞いたら、私は昨日は

お留守番だったって怒られちゃったよ !

でも、今日も美味しい物が食べられると教えてあげたら

モニカちゃんも許してくれたよ。

Dsc04499

アローくんとは、4月の浅草観光以来。

先日、ヘルニアを患って大変だったけど今までと同じように

歩けるまで回復して、ぼくは安心したよ。

胴が長いダックス族とヘルニアは、切っても切れない関係。

発病しても命までは取られないけど、足が不自由になると

お散歩の楽しみが半減しちゃうからね。

アローくんの回復がほんとに嬉しかったよ !

Dsc04517

汽車道に到着。

昨日は雨で写真を撮るのも儘ならなかったけど、今日はぼくも

専属モデル魂を発揮して、パパにいっぱい撮ってもらうんだ。

Dsc04528

アローくんもドヤ顔でバッチリ !

モニカちゃん、あとで一緒にいっぱい撮ろうね。

Dsc04548

お友達がたくさんお散歩しているので、真美はモデルよりも

警備活動に夢中。

「可愛いね」 って声を掛けられるんだけど、警備の邪魔だと騒いで

大変だったよ。

可愛い顔をしてるんだから、大人しくしていればアイドルになれるのにね !

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年もドッグドック !

Dsc05554

旅行記の途中だけど、今日は土曜日のお話。

土曜日は誕生日月に毎年行なう、ぼく達のドッグドックの日。

お腹の検査もあるから、ぼく達は朝食は抜き。

パパ達も朝食抜きのぼく達の前では、食べられないから

無論、パパ達も朝食抜きだよ。

午前中に検査を済ませ、午後からはお風呂に入るので朝一番で

病院に連れて行ってもらったんだ。

先生からのお話があるので、今日のお迎えは3時40分。

ママは午後からお仕事だったので、パパが時間ピッタリにお迎えに

来てくれたんだけど、うるさいぼく達はお話が終わるまで別室で待機。

Dsc05545

まずは、ぼくの報告から。

ぼくと逢った事があるお友達なら分かると思うけど、ヘルニアを患ってからは

すごい猫背になっちゃたんだ。

レントゲンで見ると一目瞭然なんだけど、痛めた椎間板を基点に

少し弓なりに曲がっているんだけど、ほかの椎間板は今のところ異常なし。

ただ心配なのは、歳とともに他の椎間板が減ってきた時に背骨の尖った部分が

背中にあたって痛みが出る事なんだって。

それは歩けなくなるほどの痛みじゃないから、弱いお薬で十分対応出来るそうなんだ。

続いて胆のうなんだけど、エコーに少しだけ胆泥が写っていたけど他の数値に

まったく異常がないので、心配は要らないとの事だったよ。

今回、すべての数値が今年4月に検査した時よりも良くて先生もビックリ。

高齢犬と呼ぶには、まだまだ早いって言われたんだ。

パパ達が気にしていた口臭も、若干の歯石の付着もあるけど原因は歳をとって

唾液が少なくなった事だから、唾液の変わりに寝起きや食事の後に指に

水を付けて拭けば良いって言われたよ。

いろんな話が先生と出来て、パパは一安心。

次回は来年の4月に、血液検査とレントゲンを撮る事にしたんだ。

Dsc05547

続いて真美、まずはレントゲンから。

ぼくと同じダックス族の血が入っているから、ヘルニアが心配だけど

真美の背骨は椎間板もしっかりしていて、まっすぐ伸びたきれいな背骨。

ここで先生から注意があったんだけど、ヘルニアの注意も必要だけど

吠えてる時にギックリ腰になりやすいから注意した方が良いって言われたよ。

それと真美の内臓は、チワワよりダックスに近く胃も大きいそうなんだ。

エコーを診てもまったく異常なし。

真美のお腹の調子が悪いのは、胃が大きいからいっぱい食べられちゃうけど

体は小さいから今度は、消化が追いつかないみたいなミックスの子特有の

悩みだと思った方がいいって先生に言われたんだ。

いつもは1日でお腹の調子も治るけど、数日続く場合はバリウムを飲んで

検査する事にしたんだ。

血液検査等も、ぼくと同じですべて基準内。

2人揃って、健康優良児だったよ。

Dsc05549

先生と、毎日飲んでるサプリメントの話になったんだけど体に

合わなかったりすると、血液検査等で異常な数値が出る事があるんだけど

ぼく達は、まったく異常がなかったので続けた方が良いって言われたよ。

パパは、約40分くらい先生から報告を聞いたり質問したり

すごく充実した時間だったみたいだよ。

パパが最後に先生に質問した事は、ぼくが元気に成犬式を迎えられるか ?

先生からの答えは、あと5年あるからなんとも言えないけど

このままの調子で行けば大丈夫だって !

それを聞いて病院からの帰り道は、パパは嬉しくてしょうがなくて

ぼく達の顔を見て、ずっとニヤニヤしてたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大人のワンコの横浜旅 (5) ~夢が叶ったね !~

Dsc04430

11月は誕生日等、予定がてんこ盛り。

旅行記の間に、違う記事が入っちゃうけど許してね。

今日は、旅行記だよ !

今回の冒険では、パパは1つだけ マルタさん にお願いをしたんだ。

それはパパの夢だった、ぼく達と一緒に円卓を囲んで中華料理を食べる事。

中華料理を食べるだけでもハードルが高いのに、みんな一緒に

円卓を囲んで食べるなんて、無謀なお願いをしちゃったんだ。

マルタさんは快く引き受けてくれて、お散歩しながらお店を見つけてくれたんだ。

Dsc04436

お店の名前は 慶福楼 市場通り店

雨降りで時間が潰せなくて、予約時間より早くお店に着いちゃったけど

快く、ぼく達を迎い入れてくれたんだ。

Dsc04437

ぼく達は、カートに乗ったままで入店。

円卓の周りの椅子を片付けて、テーブルの前に陣取ったんだ。

初めての回るテーブル、どんな美味しいお料理が出て来るかと

ワクワクしながら待ったんだ。

Dsc04453

今回、マルタさんが予約してくれたコースは飲み放題。

みんな着席すると、まずはビールで乾杯 !

まず出てきたお料理は、三種冷菜の盛り合わせ。

パパは、ビールを飲み干すと紹興酒を注文、続いて出てきた

生ホタテと紋甲イカの炒めを肴にして、美味しそうに飲んでいたよ。

Dsc04457

ここで、ぼく達の別注料理も登場。

別注料理は棒棒鶏のソースなし、簡単に言っちゃえば

味付けなしの蒸し鶏だけど、ここはカッコつけて中華料理ぽく

棒棒鶏のソースなしって呼んでね。

みんなでテーブルを回して、いっぱい食べたよ !

Dsc04460

写真はないけどパパ達のお料理はこのほかに、エビのチリソース

麻婆豆腐 小籠包 釜焼き北京ダック 牡蠣の鉄板焼 フカヒレスープ

特製チャーハン デザート 全10品も出て来て、お腹も大満足。

お料理が美味しくて、お酒は紹興酒をボトルで2本も飲んじゃったよ !

Dsc04462

ぼく達と円卓を囲んで、中華料理を食べる夢が叶ってパパは大満足。

次は新年会で、円卓を囲む約束もしちゃったんだ !

その時は、お誘いするからみんなで行こうね。

お腹がいっぱいになったぼく達は、お店を出て桜木町方面へ。

ふうちゃんとままさんとは、桜木町駅でお別れ。

ぼく達はマルタさんの案内で、今日の宿泊先マンダリンホテルに向ったんだ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

6歳の誕生日

Dsc05210

今日は、真美の6歳の誕生日。

ぼくと一緒に、誕生日パーティーをするから

今日は特別な事はしないんだ。

ただ真美はおもちゃが大好きだから、新しいおもちゃの

プレゼントをもらって、自慢げにぼくにも見せに来たよ。

Dsc00776

先日、横浜でも話題になった真美の赤ちゃんの時のお顔。

やっぱり、タヌキみたいでしょ !

今では大人になって、タヌキ顔の面影はないけど性格は

あの頃と変わらず甘えん坊だよ。

Dsc05216

こんな弟だけど、ぼくは真美の事が大好き。

6歳のお誕生日おめでとう !

これからも、ずっと一緒だよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大人のワンコの横浜旅 (4) ~山下公園~

Dsc04343

人形の家から山下公園に行ったんだ。

ぼく達をカートに乗せて歩けるように段差の少ないバリアフリーの

お散歩コースを マルタさん は選んでくれたから、ママ達も傘を

差しながらでも山手を回って、ここまで辿り着く事が出来たよ。

Dsc04349

雨は止んだけど、短足族のぼく達はお腹が濡れちゃうから

カートから降ろしてもらえなかったんだ。

Dsc04356

雨が止んで、ここぞとばかり写真を撮り始めたパパ達。

だけど、お天気の神様は非情。

山手を歩いていた時は霧雨だったけど、今度は本降りの

雨になっちゃったんだ。

Dsc04359

カートから顔を出してノビノビしていたのに、またカートに

カバーを掛けられて、ぼく達はショックだったよ。

Dsc04385

ディナーの予約は5時半。

まだ時計は3時を少し過ぎたところ、お天気が良ければ

山下公園で遊んで、中華街を散策しているうちに時間なんて

すぐに経っちゃうけど、今日は雨。

Dsc04405

雨でママ達は体が冷えてきたので、温かいものが飲みたいけど

ぼく達が一緒だと入れるお店を探すのは、いくらワンコに優しい

横浜でも一苦労。

Dsc04421

パパが一足先に偵察へ。

ホテル ニューグランド横に、屋根付きのテラス席がある

マクドナルドを発見。

そこで、みんなで休憩する事にしたんだ。

Dsc04426

ママ達は温かいコーヒーで体を温め、ぼく達はおやつで

お付き合いしたんだ。

無常にも雨は強くなるばかり、一息ついたぼく達は中華街へ。

雨が強くなったので、パパがカメラを仕舞っちゃって写真はないけど

お土産を買ったりして、雨にも負けずディナーの時間まで

楽しい時を過ごしたんだ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大人のワンコの横浜旅 (3) ~人形の家~

Dsc04268

元町から山下公園へ。

途中にある 横浜人形の家 は、ちょうど屋根もあって

絶好の記念撮影ポイント。

Dsc04309

館内も見学したかったけど、ぼく達は入館出来ないので

外に飾ってあったオブジェをバックに集合写真だよ !

Dsc04289

やっとカートの中から顔を出せたぼく達は、改めてご挨拶タイム。

みんな何度も逢ってるから、最初は少し緊張してたけど

すぐにみんな打ち解けて、パパ達のモデルをしたり

隣のお友達とお喋りをしたり、楽しい時間を過ごしたんだ。

Dsc04311

席替えも、いっぱいしたよ !

ぼく達のカートに ミラちゃん が遊びに来たり、真美が

ブルーくん のカートに遊びに行ったり、組み合わせが

変わるだけで、すごく新鮮だったよ。

Dsc04314

あと3ヶ月で14歳になる ブルーくん

耳の飾り飾り毛が長くて、すごくカッコいいんだ !

まだまだシニアだなんて呼ばせない、若々しさが全身から

みなぎっていたよ !

Dsc04323

7歳になったばかりの ふうちゃん

先日、軽いヘルニアになったので心配してたけど

元気いっぱいで安心したよ !

無理しない程度に運動して筋肉をいっぱいつけて

まだまだ若いんだから、ヘルニアに打ち克とうね !

Dsc04328

ぼくと、ふうちゃんのツーショットだよ !

ホント、よく似てるよね。

パパじゃないけど、少し離れたら見分けがつかないって

言っていたよ。

自分でも、生き別れの兄弟じゃないかと思うほどだもん。

Dsc04335

真美とブルーくん、初めての組み合わせ。

最初は警戒していた真美だけど、ブルーくんが優しいから

すぐに打ち解けて、ちゃんとご挨拶が出来たよ。

Dsc04341

元気いっぱいの ミラちゃん には、雨が恨めしかったよね。

パパは若いミラちゃんと真美が一緒に遊んだり、走り回る姿を

写真に撮るのを楽しみにしていたんだ。

これは次回のお楽しみに、とっておこうね。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大人のワンコの横浜旅 (2) ~雨の山手~

Dsc04248

雨支度をしてレストランから出ると、ぼく達は マルタさん

先頭に歩き出したんだ。

行き先は、異国情緒あふれる山手の洋館街。

坂を上がって行くと、そこは別世界、素敵な洋館がいっぱい。

Dsc04252

パパは、若い頃から何度も横浜に遊びに来てるけど

山手方面は、外人墓地や港の見える丘公園などの

超定番スポットだけで、洋館巡りは初めてなんだ。

雨降りの山手も風情があって良かったと言ってたよ。

でもぼく達は晴れた日にお洒落して、山手が地元のような顔して

お散歩したいと思ったよ。

Dsc04250

所々に隠れ家のようなカフェは、ハロウィンの飾り付けがきれい。

それにクラシカルな電話ボックスもあって、余計に異国情緒を

掻き立てるんだ。

次回は遊びに来たら、お洒落なカフェでのんびりしてみたいな。

Dsc04261

洋館街を抜けて、アメリカ山公園へ。

カートのぼく達は楽だったけど、カートを押すママ達は

坂もあるし歩道も狭いので、ここまで来るのに一苦労だったよ。

Dsc04257

雨の中、きれいなバラが咲いていたよ。

お天気だったら、最高のお散歩コースだろうな。

「元気で長生き」 して、また遊びに来なくっちゃ !

Dsc04265

山手散策を終えたぼく達は、アメリカ山公園にある

エレベーターを使って、元町・中華街駅の元町改札口に到着。

ぼく達は、次の目的地に向って歩き始めたんだ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »