« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

大人のワンコの横浜旅 (1) ~ランチ~

Dsc04228

今日から、横浜冒険のお話だよ !

長くなるけど、飽きずに最後まで見てね。

モニカちゃん と、秘密のデートなんてカッコいい予告をしたけど

ホントは、みんなも一緒だよ !

ぼくは約10年ぶり、そして真美は始めての横浜。

どんな冒険が待っているのか、ワクワクしながら電車に乗ったんだ。

Dsc04229

ぼく達の住む千葉の田舎から、横浜までは乗換えなしで行けるんだけど

始発駅から終着駅みたいな感じで、乗車時間は約2時間。

駅まで行く途中の公園でトイレを済ませ、電車の中ではゆっくりお昼寝したよ。

横浜駅でJRに乗り換えて、石川町駅に到着。

パパの記憶だと出口は元町口の1つだけ、駅に降り立つと出口が

2つあって悩んでいると ふうちゃん も、ぼく達と同じ電車で到着したらしく

どちらにの出口か思案中。

結局、エレベーターが設置してある中華街口に出る事にしたんだ。

Dsc04232

パパがみんなを残して元町口に行ってみると、ブルーくんとミラちゃんを

連れた、横浜冒険のホスト役 マルタさん を発見したんだ。

パパとマルタさんが挨拶していると、かすかにふうちゃん雄叫びが

聞こえてきたのでマルタさんには待っていてもらい、パパはみんなを

迎えに中華街口に戻ったんだ。

Dsc04240

もうパパ達は顔見知りだから挨拶もそこそこに、ランチを食べるべく

マルタさんが予約してくれた トルコ料理レストン Ceyhan に向ったんだ。

初めてのトルコ料理、女性陣は トルコ家庭料理ランチ

パパは限定5食の シシケバブランチ を注文したんだ。

Dsc04246

マルタさん ままさん うちのパパが揃えばやっぱりビールで乾杯。

パパ達は初めてのトルコ料理を食べたんだけど、イメージ的に

エスニック料理は香辛料が強かったり辛かったりして食べられるか

心配だったけど、どれもみんな優しい味。

パパ達はお裾分けもしてくれず、みんなきれいに食べちゃったよ !

Dsc04247

食事が終わる頃、心配していた雨が降り出しちゃったんだ。

次は山手の散策、雨の横浜も風情があって良いもんね !

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

LOVE AFFAIR~秘密のデート

Dsc04762

横浜で、デートしたよ !

美味しい物をいっぱい食べて、たくさんお散歩したんだ。

今日は疲れちゃったから、ゆっくり休むね。

それと モニカちゃん とデートした事は、ブルーくんには内緒だよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「Fu」

Dsc05502

今日は、土曜日のお話。

朝寝坊して、パパとベッドで遊んでいると郵便局のおじさんが

荷物を届けに来てくれたんだ。

送り主はレジーナの森を一緒に警備した、ふうちゃんのまま から。

Dsc05488

ぼく達はすぐに開けたかったんだけど、お楽しみは後に残して

午後からゆっくり開けようって 、パパに片付けられちゃったんだ。

Dsc05505

お散歩から戻って、いよいよ開封。

ままさんらしい、お洒落なプレゼントがいっぱい。

一番ビックリしたのは、お酒のラベル。

ふうちゃんと同じ名前の 「Fu」 って言う名前のお酒。

誕生日記念に、ふうちゃんが作ったのかと思っちゃったよ !

Dsc05496

ままさんからの手紙を読むと、同じ名前のお酒を見つけたので

送ってくれたんだって !

でも、同じ名前があるだけすごいよね。

パパも、ぼく達の名前のお酒が欲しいって言ってたよ。

真美はありそうだけど、ぼくの名前はないだろうな ?

ふうちゃん ままさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。

「Fu」 は、来月のぼく達の誕生日に開けるよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パパの専属

Dsc04048

もう1つ、旅行記中の出来事。

10月10日、コスモスの丘に行ったんだ。

土・日曜日は雨降り、おまけに土曜日の深夜は真美が

怖がるほどの強風。

ママは留守だったけど、今日を逃すと今年はコスモスが

見られないと思い、パパと3人で行ったんだ。

Dsc04055

コスモスの丘は、ぼく達の病院の近く。

いつもの公園でトイレを済ませ、病院の方向にカートを進めると

病院に連れてかれるのと勘違いして、大騒ぎして大変な事になるから

パパは少し遠回りして、コスモスの丘まで行ったんだ。

Dsc04043

土曜日の強風で、倒れているコスモスも多かったけど

満開で綺麗だったよ。

今年も、ぼく達はパパのモデル。

交代でカートに乗って1人ずつ撮ったり、2人並んで撮ったり

たくさんの写真を撮ってもらったよ。

Dsc04113

こうして今年も、ぼく達二人の写真が撮れた事にパパは

神様に感謝していたよ。

パパの専属モデルは、ぼく達だけ。

あと何回、真美と並んでコスモスをバックにモデルが出来るか

分からないけど、これからも頑張って 「元気で長生き」

パパの専属モデルを頑張るんだ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

動画がお気に入り !

Dsc05466

旅行記も終わって、今日から普段の記事に戻るよ。

まずは、リクちゃんからのプレゼントのお話。

10月11日、パパが帰宅するとポストに不在票が入っていたんだ。

送り主は リクちゃんのママ すみこさん から。

翌日に受け取るべく、パパは再配達の連絡をしたんだ。

Dsc05457

12日、再配達してもらったんだけど chocoくん の事があって

プレゼントを開けて、ぼく達だけ喜ぶ気分になれなかったので

土曜日に、パパに開封してもらったんだ。

Dsc05471

レジーナの森の写真データに、ぼく達やパパ達のおやつ。

レターパックが今にも破けそうなほど、プレゼントが入っていたよ。

送っていただいた集合写真は、すぐに電話のところに飾ったよ。

Dsc05463

写真データで、一番嬉しかったのは動画。

パパは今回の旅行でも、動画は1つも撮っていなかったので

すごく喜んでいたよ。

特にチワワ語の動画がお気に入りだって、何度も見てたよ。

すみこさん リクちゃん、素敵なプレゼントありがとうございました。

また一緒に、お出かけしようね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (21) ~ラストミッション~

Dsc03839

定刻通り12時16分に、東京駅に到着。

新幹線の改札口には、アローくん モニカちゃん を連れた

マルタさんが、お迎えに来てくれてるはずなんだけど

週末で混雑してる為に見つけられないので、パパはみんなを

残して探しに行ったんだ。

カートを目印に探したので、すぐに発見する事が出来たよ !

Dsc03822

ご挨拶もそこそこに、混雑している東京駅を早く脱出したくて

ぼく達は、改札口を目指したんだ。

今回のラストミッションは、日比谷公園をお散歩して

公園の中にある 松本楼 でランチを食べる事。

だけど改札を出て歩き出すと、雨がポツリポツリと降り始めたんだ。

Dsc03859

国際フォーラムのところまで来ると、雨脚が強くなってきたので

ぼく達でも入れるテラス席のあるお店を探すと、ちょうど

国際フォーラムのところに 4R DANISH CAFE があったので

雨宿りする事にしたんだ。

Dsc03883

雨はいっこうに止みそうもないけど、ぼく達の席は笑顔がいっぱい。

アローくん モニカちゃんに、旅のお話をいっぱいしたんだ。

そしてレジーナの森で頂いた誕生日ケーキで、ふうちゃんのプチ誕生日会。

お裾分けのケーキをもらって、みんなニコニコだったよ。

Dsc03972

雨は止みそうもないので、ぼく達はミッションを変更する事にしたんだ。

新しいラストミッションは東京駅付近で、ぼく達も一緒に食事が出来る

お店を探す事。

ぼく達が濡れないようカートに乗せると、お店探しを始めたんだ。

Dsc03988

パパが、ぼく達が入れそうなテラス席の お店 を発見。

マルタさんが見覚えあるお店と思いきや、そこは数年前

お台場オフ会の帰りに、みんなが寄ったお店だったんだ。

この時は、ぼくの歯の手術もあったしママが一緒じゃなかったから

先に帰ったので、ぼく達は初めてお店。

パパは、ビールもおつまみも美味しかったって !

Dsc03998

いつもは食気のぼくだけど、この頃になるとさすがに疲れて

眠気に勝てず、カートの中で寝ちゃったよ。

リクちゃん達の、帰りの新幹線は5時。

お見送りしたかったけど、ぼく達も東京駅からお家まで約2時間。

名残惜しかったけど、途中で帰ったんだ。

だって 「元気で長生き」 していれば、また一緒に遊べるんだもん !

中村 雅俊の歌の文句じゃないけど、また合う約束などするはなく

「それじゃまたな」 と別れるときのお前がいい。

だからぼく達も、さよならは言わずみんなと別れたんだ !

☆ぼくと真美から☆

ぼく達の旅行記に、最後までお付き合いいただいて

ありがとうございました。

来年も、隊長と警備を行なう予定。

一緒に警備してくれる、新人隊員を募集してます !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (20) ~帰路~

Dsc03757

レジーナの森から新白河駅まで、送迎バスで約30分。

遊び疲れたぼく達は、バスの中でゆっくりお昼寝したよ。

Dsc03760

ふうちゃんもグッスリ、リクちゃんは疲れているんだから

写真はいいから、ゆっくり寝かせろってパパに訴えてたよ。

Dsc03774

来る時は雨に霞んでいて見えなかった山々の緑が

とても綺麗に見えたよ。

Dsc03782

バスは新白河駅に到着。

新幹線の時間まで余裕があったので、ぼく達はトイレタイム。

新白河駅に足跡を残してきたよ !

Dsc03808

白河関を通って、みちのくから東京へ。

帰りの新幹線は、10時55発 なすの 272号。

グリーン車だから、座席も広くて楽チンだったよ !

Dsc03819

リクちゃんは東京に戻ったら、最後のミッションが残ってるから

静かな車内で、ゆっくりお昼寝したよ。

Dsc03811

ぼく達も最後のミッションに備えて、景色を眺めたり

お昼寝したりと体力を温存したんだ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (19) ~また、来るね !~

Dsc03730

新白河駅行きの送迎バスは、9時45分出発。

朝食から戻ると荷物の片付けて、忘れ物がない事を確認すると

トランクを送るべく、パパはフロントへ。

チェックアウトの手続きは、昨晩してあったのですぐに戻ってきてよ。

Dsc03739

もう一度、帰る前にレイクレジーナに行きたかったけど

出発時間まであまりないので、パパに却下されちゃったよ。

フロント横で送迎バスを待ちながら、みんな思い思いに

過ごしたんだ。

Dsc03738

リクちゃん、大阪から来てくれてありがとう。

初日は雨降りで遊べなかったけど、2日目は何とか

お天気も持ってくれて、カヌーにも乗れたし良かったよ。

ふうちゃんは近いから、また来年も一緒に来られるかな。

Dsc03751

今年も、たくさんの思い出をありがとう !

お天気が悪くて、出来なかったミッションは来年のお楽しみ。

来年も 「元気で長生き」 して、絶対に警備に来るからね !

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (18) ~3日目朝食~

Dsc03676

朝食は7時半 レイクサイドダイニング ラ ピーナ の開店と

同時に、ぼく達は行ったんだ。

朝早くパパに起こされたぼくは、お腹がペコペコなのに

レストランで、お裾分けしてあげるからとフードは腹5分目。

腹5分目じゃ食べた内に入らないぼくは、レストランが開店するのが

待ち遠しかったよ。

Dsc03671

レストランで、ふうちゃん リクちゃんと合流。

お料理は取りに行く、ママ達に熱い視線。

どんな美味しい物を持ってきてくれるか、ワクワクしながら

ママ達が戻ってくるのを待ったんだ。

Dsc03680

若い ふうちゃん は食欲旺盛。

ままさんから、いっぱい貰って食べてたよ。

高原は空気も美味しいから、普段より食べちゃうんだよね。

ダイエットは、東京に戻ってから頑張れば良いよね !

Dsc03692

リクちゃん は疲れが、ピークに達したみたい。

すみこさんが、お料理を取って席に戻るとカートの中で

安心したように寝ちゃったよ。

Dsc03700

ぼくは食欲旺盛、ママがヨーグルトに浸してくれるパンと

大好きな玉子に視線をゲットオン、いっぱい貰って食べたよ。

真美も、お腹いっぱい食べさせてあげたかったけど

東京に戻る途中で吐いたら大変だから、お腹に優しい

ヨーグルトを少しずつ貰って食べたよ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (17) ~朝焼け (2)~

Dsc03624

あまりにも綺麗な朝焼けだったので、ふうちゃん リクちゃん

にも見せたくて、早朝なので迷惑だと思ったけど

パパは、ふうちゃん達のオルサの玄関をノックしたんだ。

Dsc03635

ふうちゃん達も起きていたので、朝焼けが綺麗な事を伝え

ふうちゃんとリクちゃんの写真を撮ってあげると、2人を

カートに乗せて、レイクレジーナに連れ出したんだ。

Dsc03659_2

ふうちゃんは、今まで抱っこさせてくれなかったけど

ままさんと離れたせいか、パパに何の躊躇もなく抱っこされたって !

その代わりに、オルサの方向を見つめて一生懸命にままさんを

呼んでいたよ !

Dsc03648

刻々と変わる空。

リクちゃんを撮影してると、雲が切れて一瞬だけ青空が見えたんだ。

シルエットだけだけど、パパのお気に入り。

ぼく達の時は青空が見えなかったから、リクちゃんの写真を見て

羨ましくなっちゃったよ !

Dsc03651

今年のベストショットは、ふうちゃん。

ままさんを呼んでるところを撮ったんだけど、それがちょうど

太陽に向って雄叫びを上げてるみたいで、すごくカッコ良いんだ。

まさに 「太陽にほえろ」 だよ !

来年も一緒に遊びに来て、また朝焼けの写真を撮りたいって

パパは言ってたよ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (16) ~朝焼け (1)~

Dsc03595

パパが目を覚ましたのは5時。

今年は綺麗な朝焼けが見られないと、残念に思って

いたんだけど、奇跡が起きたんだ。

Dsc03587

それは夜半まで降っていた激しい雨も止んで、お日様が

山々の間から顔を出したんだ。

パパは急いで着替えると、寝ぼけ眼のぼく達をカートに

乗せるとレイクレジーナへ。

Dsc03603

昨年 ハント隊長 と写真を撮った同じ場所で

今年は真美と一緒に撮ってもらったんだ。

Dsc03612

昨年は、真美に見せたあげる事が出来なかったけど

今年は、最高の朝焼けを見せてあげる事が出来たよ。

Dsc03618

朝焼けの中、ぼく達の幻想的なシルエット。

神秘的で、今にも神様が降りてきそう。

今年は、2人で一緒に見られて良かった !

来年も一緒に見ようね。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (15) ~2日目夕食~

Dsc03529

お風呂から上がって、1度オルサに戻って着替えてから

ぼく達は レイクサイドダイニング ラ ピーナ へ。

今日の夕食は、しゃぶしゃぶ。

テーブルには美味しそうなお肉が、用意してあったんだ。

Dsc03531

ぼく達はオルサに戻った時、フードを食べたんだけど

今日の夕食はしゃぶしゃぶなので、お裾分けをしてもらう

予定なので、腹5分目。

お肉を目の前にしたぼく達は、お鼻を刺激するお肉の匂いに

我慢できなくて、パパ達に早くちょうだいって怒っちゃったよ !

Dsc03538

さすがに朝から、スケジュールが目白押しだったので

リクちゃんは、お疲れ気味。

食事の間、カートの中で寝てるほうが多かったんだ。

ふうちゃんは、まだまだ食べたそうだったけど

せっかく運動しても、いっぱい食べたらダイエットにならないって

カートに入れられちゃったよ。

Dsc03548

楽しい夕食も終わり、明日の朝まで自由時間。

ぼく達は、オルサに戻って休憩。

お腹もいっぱいだから、ベッドで寝ちゃったんよ。

パパ達は交代で、大好きな 温泉

温泉から戻ると、降り始めた雨を子守唄に10時前には

寝ちゃったんだ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (14) ~いい湯だな !~

Dsc03511

隊長達を那須に送ったぼく達は、午前中からいっぱい

遊んだので、少々お疲れ気味。

4時に 羽鳥湖温泉ワンちゃんスパアクティビティセンター

予約して、ひとまずオルサに戻って自由時間。

ママは ガーデンスパ に入って、思う存分に温泉を堪能したけど

パパは、まだ今日は一度も温泉に入ってなかったので

ぼく達をママに預けて、パパはゆっくり温泉に行ったんだ。

パパは レジーナの森の温泉 が大好き。

心行くまで温泉を堪能して。オルサに戻ってきたよ。

Dsc03518

オルサでのんびりしていると、時計の針は3時40分。

パパはワンちゃんスパの鍵を借りに、アクティビティセンターへ。

ぼく達も温泉に入る準備を整え、パパの戻りを待ったんだ。

4時にワンちゃんスパに行くと ふうちゃん リクちゃんも

ちょうど到着したところ。

Dsc03524

温泉に浸かる前に、まずはドロドロに汚れた体を洗うことに。

うちのママが、ガーデンスパ用に水着を持ってきていたので着替えて

ぼく達のシャンプーを始めたんだ。

いつもだと少しでも触ろうとすると怒り出す、ふうちゃんだけど

うちのママに身をゆだねて、気持ち良さそうにしていたよ。

Dsc03525

温泉に入って裸ん坊になると、ますますぼくとふうちゃんの

区別がつき難くなるんだ。

見分け方は浴槽に手を掛けられるのが、ふうちゃん。

腰が悪くて湯船に浸かりっぱなしが、ぼくだよ。

温泉に入って匂いがなくなると、真美でも見分けがつきずらいよね。

Dsc03526

リクちゃんは、いっぱい遊んで疲れ気味だったので大事をとって

シャンプーはしなかったんだ。

その代わりに、シャンプーの汚れた温泉をきれい流し交換してから

足とお腹を少しだけ浸かったんだ。

このあと温泉から出て、ドライヤータイム。

みんなフワフワのサラサラになって、温泉上がりの最高のひと時。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (13) ~またね !~

Dsc03359

楽しい時間はアッと言う間、ハント隊長 ルキヤちゃん

那須に出発する前に、レイクレジーナをバックに記念写真を

撮る事にしたんだ。

ダックスチームは、お揃いの制服に着替える準備。

Dsc03345

おっかぁが、ハント隊長の制服を取りに行ってる間も

パパやママは、ぼく達の撮影に夢中。

素敵な思い出をいっぱい残そうと、シャッターを切っていたよ。

Dsc03365

撮影に付き合うぼく達は、モデル料のジャーキーをもらえると思い

いっぱいポーズをとったけど、パパ達はモデル料の事を忘れて

いつまで待っても、くれないから参っちゃったよ。

Dsc03407

「絆」 警備隊の制服に着替えて全員整列。

あっち向いたり、こっち向いたりで記念撮影は大変。

Dsc03429

ぼく達に言っても言うことを聞かないから、パパ達が

あっちに、こっちに動き回って撮っていたよ。

Dsc03458

でも、それも楽しい思い出。

ぼくの冒険に、新たな1ページが加わったんだ。

Dsc03495

駐車場まで、ハント隊長と一緒。

いつもなら、るびー号の前で写真を撮るんだけど

話に夢中になって、今年は1枚も撮っていないんだ。

「元気で長生き」 すれば、来年もレジーナで逢えるんだから

また、その時に撮れば良いね !

那須に出発する ハント隊長 ルキヤちゃん を見送って

ぼく達は、次のミッションへ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

chocoくん、ありがとう !

Dsc02122

10月12日 午前12時32分 19歳5ヶ月5日

chocoくん は虹の橋のたもとに旅立ちました。

Dsc02119

2015年11月1日 東北旅行の途中、ぼく達が宿泊していた

松島に立ち寄ってくれたよね。

初めて逢う chocoくん は、すぐにぼく達に打ち解けてくれて

短い時間だったけど一緒に写真を撮ったり、お喋りしたり

楽しい時間を過ごしたね。

ぼくは、再開できる事をずっと楽しみにしていたんだよ。

Dsc02179

パパ達は事あるごとにぼく達に、chocoくんにあやかって

「元気で長生きするんたよ」って口癖のように言うんだ。

そのchocoくんが虹の橋のたもとに行ったら、ぼく達は誰を

目標にすればいいのか分からないなよ。

ぼく達から、1つだけお願いがあるんだ。

虹の橋のたもとに行っても、choco くんは、ぼく達のヒーロー。

空の上から、ぼく達を見守って欲しいんだ。

今日はパパが帰宅したら 「絆」 で礼装をして、ぼく達なりの

お見送りするよ。

さよならは言わない、頑張って犬生を生き抜いたchocoくんに

ぼく達は 「ご苦労様」 の一言だけ。

だって、きっとまた逢えるもん !

心からご冥福をお祈りいたします。

☆ぼくと真美から☆

ビックリしてパパが思うにままに書いた記事。

乱筆乱文を許してね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (12) ~ドッグラン (2)~

Dsc03304

ぼく達が 大型犬優先のドッグラン で遊んでいると

小中型犬用のドックラン は、柴犬の団体さんの貸切状態。

柴犬は気難しい子もいるので、ぼく達が大型犬優先のドックランで

遊んでいるのを見て、ほかの小型犬の子もこちらに遊びに来たよ。

Dsc03294_2

ルキヤちゃんは、優しくて気立ての良い子。

お友達にちょっとだけ挨拶すると、大好きなパパの所に一目散。

パパとママとの間を行ったり来たりして遊んでいたよ。

Dsc03306_3

ぼくと隊長は、新しいお友達を観察しながら休憩中。

お友達へのファーストコンタクトは、若い者に任せたんだ。

Dsc03326

お友達は、真美と同じミックスの子。

真美はダックスとチワワのミックスだけど、お友達は

マルチーズとチワワのミックス。

お互にチワワの血が騒ぐのか、ぼく達には解からない

チワワ語で会話してたよ。

Dsc03328

チワワ語で会話中に、リクちゃん が乱入。

リクちゃんはチワワ語が理解できるのか、お友達と

ご挨拶をしていたよ。

Dsc03331

お尻合いになったところで、楽しい時間はアッと言う間。

キャンプチームが、那須に出発する時刻が近づいてきたんだ。

ぼく達は思い出の一枚を撮るべく、水上ステージへ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (11) ~ドッグラン (1)~

Dsc03254

ガーデンスパチーム  お散歩チーム、合流して湖畔のドッグランへ。

ぼく達だけなら 小中型犬用のドッグラン で十分だけど、お転婆隊員の

ルキヤちゃん もいるので、大型犬優先のドッグラン に行く事にしたんだ。

ちょうど写真撮影をしていた、コギーちゃん達が退場するところで

「絆」警備隊の貸切になっちゃったんだ。

Dsc03253

お転婆隊員 ルキヤちゃん の走りは、パパは写真には収める事が

出来なかったんだけど、優雅ですごく格好が良いんだ !

Dsc03262

写真は撮れなかったけど、ハント隊長 もルキヤちゃんと走ったよ。

あと数日で15歳、若い時みたいに体力は続かないけど

貫禄ある走りを見せてくれたんだ。

Dsc03263

ふうちゃん あと数日で7歳になるからなんて、シニアの

仲間入りなんて、まだまだ早いよ。

7歳なんて、ぼくと隊長から言わせれば鼻タレ小僧。

もっと、青春を謳歌しなきゃ !

Dsc03275

真美は、相変わらずの焼もち妬き。

ふうちゃんと遊ぼうとしたら、横から割り込んで邪魔するんだ。

いつになったら、この癖は直るんだろうな。

Dsc03303

リクちゃん 最初は旅の疲れもあって、すみこさんに抱っこだったけど

途中からは、みんなと一緒に走り回って遊んでくれたね.!

ぼくと同じヘルニアを患ったのに、そんな素振りをまったくみせない

立派な走りだったね。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (10) ~体力測定~

Dsc03225

カヌーから降りたぼく達は、続いて湖畔警備。

レイクレジーナを一周する事にしたんだ。

途中、ドッグスポーツコース(イヌリンピック公式認定コース) に寄って

新人隊員の ふうちゃんリクちゃん の体力測定。

Dsc03213

まずは、ふうちゃんの全力疾走。

ゴールで持ってる ままさん を目指して50mを走り抜けたよ。

若くて体力もあって、もちろん合格だよ !

Dsc03216

続いて、リクちゃん。

25m付近で、カメラを構えていたパパの前で1度止まっちゃったけど

ヘルニアで手術したと思えない、立派な走り。

無論、「絆」 警備隊員合格だよ !

Dsc03227

ぼく達とリクちゃんは、カートに乗ったり歩いたりだったけど

ふうちゃんは、疲れ知らず。

唯一、隊員としてレイクレジーナを一周歩いたんだ !

ぼくは、ふうちゃんの若さが羨ましかったよ。

Dsc03236

ドッグウォーク にも行きたかったんだけど、先ほどまでの

雨でコースは泥沼状態。

短足族のぼく達では、泥に足が潜って歩けないので

みんなを案内するのをやめたんだ。

Dsc03240

出発地点から、ちょうど真ん中の 湿地園 に到着。

今年も綺麗に咲いた睡蓮の花が、ぼく達を歓迎してくれたよ。

Dsc03239

ぼく達がレイクレジーナを一周して、カヌー乗場に着くと

ガーデンスパチームから、お風呂から上がって駐車場にいると

連絡が入ったんだ。

広大なレジーナの森、行き違いになったら時間の無駄に

なっちゃうので、ぼく達を残してパパは駐車場へ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (9) ~湖上警備~

Dsc03170

「絆」 警備隊、最初のミッションは カヌー に乗って湖上からの警備。

お散歩チームのはずの ハント隊長 ルキヤちゃん を待ったんだけど

来る気配がないので、ぼくが隊長代理になってカヌー乗場に向ったんだ。

Dsc03177

まずは 新人隊員 ふうちゃん リクちゃん の出動。

船首に乗る ままさん のパドル捌きが、初めてとは思えないほど上手で

アッと言う間に、レイクリジーナの真ん中まで行っちゃったんだ。

ままさんは、てっきり船尾の すみこさん も一生懸命に漕いでると

思っみたいだけど、すみこさんは写真撮影に夢中。

パパの証拠写真で、バレちゃったんだ !

Dsc03180

何とか先行するままさん達に、追いついたぼく達。

パパは、初めてなのにオリンピック選手並みのパドル捌きをみせる

ままさんを写真に収めると安心して、湖の奥まで漕ぎ出したんだ。

Dsc03190

今年も平和なレイクレジーナの警備は、真美に任せて

ぼくがカヌーの上で、船を漕いじゃったよ。

船上で寝ちゃうなんて、隊長代理失格。

やっぱり ハント隊長 がいないとダメ、今年は一緒にカヌーに

乗れなかったけど、来年は一緒に乗ろうね !

Dsc03189

警備している真美はハント隊長みたいに、湖上をジャンプする

お魚に興味津々、あれはなんだろうと不思議そうなお顔をしていたよ。

ぼく達が乗船している時は、ぼく達を含めて3艇しか出ていなかったけど

下船してしばらくすると、雨が止んでるうちにカヌーに乗ろうと湖には

たくさんのカヌーが出ていたんだ。

ぼく達は、静かな湖を警備出来て最高だったよ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (8) ~雨上がりは~

Dsc03110

コールマンキャンプグランド まで歩いたぼく達は、お腹がビショビショ。

キャンプの片付けも一段落したので、オルサに戻って着替える事にしたんだ。

この後、キャンプチームはチェックアウトの手続きへ。

手続きを済ませた後は、ガーデンスパ チーム と、お散歩チームに

分かれて レジーナの森 を満喫する事にしたんだ。

Dsc03124

ぼく達は無論、お散歩チーム。

お洋服を着替えたぼく達は、ガーデンスパチームのママと別れて

お散歩チームの待ち合わせ場所、レイクレジーナに向ったんだ。

大きな水溜りがところどころあって、避けながら歩くのは短足の

ぼく達には大変だけど、雨が止んでくれた事に感謝。

今日はドロドロになるまで、いっぱい遊ぶ事に決めたんだ !

Dsc03107

レイクレジーナには、ぼく達が一番乗り。

ふうちゃん リクちゃん が来る前にレイクレジーナをバックに記念撮影。

4回目のレジーナの森、今年もパパのモデルをいっぱいしたよ。

Dsc03150

そうこうしてるうちに ふうちゃんとリクちゃんと合流。

まずは、ぼく達も写真を撮ってもらった水上ステージのベンチへ。

リクちゃん はレイクレジーナが気になるのか、こっちを向いてくれなくて

横顔の写真ばかりだけど、高原の秋を物思うみたいで素敵だったよ。

Dsc03153

ふうちゃん は裸族だから、余計に感じるのかも知れないけど

横顔が凛々しくて、高台から湖を見つめるジャングル大帝に

登場するレオみたい。

記念撮影も済んだところで、まずは最初のミッションへ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (7) ~レイクレジーナを封鎖せよ~

Dsc02992

雨が上がれば、まずは記念写真。

どんよりした空模様だけど、みんな最高の笑顔。

パパ達は、可愛い我が子の笑顔を撮り逃がすまいと

何度も何度も、シャッターを切っていたよ。

Dsc03005

真美は、お得意のモデルポーズをバッチリ決めてご満悦。

ぼくも最初は、バッチリポーズを決めていたんだけどパパが中々

シャッターを切らないもんだから疲れて座っちゃったよ。

Dsc03002

ふうちゃんリクちゃん だよ !

ふうちゃんは何度見ても、ぼくの若い時にソックリ。

うちのパパ達も間違えるほど、ふうちゃんは基本的に裸族だから

お洋服を着てるか着てないで、見分けていたよ。

リクちゃんは、ふうちゃんのお尻を追いかけ過ぎたのか

お顔が少々疲れ気味だったよ。

Dsc03008

ハントくん は、さすが隊長の貫禄。

ポーズをバッチリ決めて、隊員全員に手本を見せていたよ。

Dsc03013

ここで、ぼく達 「絆」 警備隊の初任務。

悪いワンコはいないか、レストランからレイクレジーナに続く橋を

閉鎖して警備活動をしたんだ。

さすが レジーナの森 に遊びに来るワンコに、悪い子はいないので

すぐに封鎖は解除したよ。

Dsc03059

続いては 、足湯の警備。

隊長と新人隊員のリクちゃん、ぼく達と新人隊員のふうちゃんに

分かれて警備したんだけど、異常はなかったのでママ達に甘えて

休憩タイムになっちゃったよ。

Dsc03071

この後ぼく達は コールマンキャンプグランド へ。

キャンプの後片付けをしている ルキヤちゃん のところに

お手伝いするつもりで行ったんだけど、テントを建てた事も

片付けた事もないので、何も手伝う事は出来ずに見ているだけで

逆に邪魔になっちゃった。

唯一のお手伝いは、パパがゴミステーションの場所を知っていたので

ゴミ捨てに行っただけだよ。

ハント隊長 ルキヤちゃん、役に立てなくてごめんね。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (6) ~2日目朝食~

Dsc02901

天気が良ければ、早朝の湖畔をお散歩したかったけど

外は無情にも雨。

朝食の時間まで、お部屋でのんびり過ごすはずだったんだけど

お腹が弱い真美は、旅の疲れもあって吐いちゃったんだ。

真美が吐くと言うアクシデントで、パパ達は朝から後片付けで

大忙しだったよ。

Dsc02908

朝食は レイクサイドダイニング ラ ピーナ にて、バイキング。

パパはレストランが7時開店だと思い込んで、朝食の集合時間を

7時に決めちゃったんだけど、以前とは時間が変更になったみたいで

今回は30分遅くなって7時半。

7時にレストランに行った、ハント隊長やルキヤちゃんには迷惑を

掛けちゃって、パパは反省してたよ。

Dsc02907

7時半にレストランに行くと、警備隊の面々は席を確保して

誰もいなくなると心配で、ぼく達が騒ぎ出しちゃうからパパ達は

交代で料理を取りに行ったんだ。

Dsc02924

ぼく達も、大好きなヨーグルトを浸けたパンやフルーツを

食べる予定だったから、朝食のフードは腹五分目。

吐いちゃった真美は、お腹が空いて遊ぶ体力がなくなった

大変なので、消化に良いヨーグルトを食べたんだ。

ぼくは無論、たっぷりパンをヨーグルトに浸したもらって

お腹いっぱい食べたよ !

Dsc02925

ぼく達の隣はルキヤちゃんだったんだけど、すごく可愛いんだ !

うちのママがヨーグルトを浸したパンをあげたら、良い子にしてれば

もらえると思って、うちのママの隣でお座りして待っているんだ。

その姿が可愛くてルキヤパパの了承を得て、うちのママは少しずつ

何度もパンをあげてたよ。

Dsc02939

ふうちゃんは、ぼく達のテーブルから一番遠いところ。

写真を撮りたくてパパが近づくと、食事の邪魔をするなと

怒られちゃったから、遠くからしか撮れなかったよ。

食の細いリクちゃんも、すみこママからお裾分けしてもらって大満足。

パパが写真を撮りに行くと、クリクリお目目でカメラ目線。

Dsc02942

ハント隊長は相変わらず無口。

かぁさんのモデルをしながら、隙あらばテーブルのうまうまを

奪取しようと虎視眈々と狙っていたよ。

楽しい朝食を食べ終わり、食後のコーヒーを飲んでいると

いつの間にか雨も上がり、薄日が差してきたんだ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (5) ~テントで宴会~

Dsc02830

夕食が済むと、ぼく達はその足で ハント隊長ルキヤちゃん

宿泊地 コールマンキャンプグランド に、向ったんだ。

帰宅するまで気がつかなかったんだけど、パパは今回の旅行で

最大のミスをひとつ犯していたんだ。

それは、せっかく宴会の為にルキヤちゃん一家が設営してくれてテントの

写真とハント隊長が乗ってきた軽キャンピングカー るびー号の写真を

撮り忘れちゃったんだ。

次回のキャンプで宴会の時は、忘れずに写真を撮らなきゃね !

Dsc02854

テントの中には、お酒がいっぱい !

日本酒は、一ノ蔵の辛口 森の菊川 浦霞

それと、女性に大人気のスパークリング日本酒のすず音。

泡盛は残波、ワインは USJ のお土産の赤と白。

Dsc02857

居酒屋 聡美 の開店。

お気に入りのお酒を聡美ママに注いでもらい、みんなで乾杯 !

乾杯が終わるとパパは、聡美ママに日本酒を注いでもらい飲み比べ。

パパは辛口の日本酒をすごく美味しかったんだけど、大好きな泡盛

残波を注いでもらうと、これ一辺倒なっちゃったよ。

Dsc02861

人もワンコもリラックス。

ぼくも真美も、お友達のパパやママにいっぱい抱っこしてもらったよ。

ふうちゃんなんか、いつもは ままさん が一緒だと触らせてもくれないのに

何が何だか分からないうちに、みんなに抱っこされてたよ !

Dsc02867

ここでも、みんな最高の笑顔。

パパママの楽しい写真は、参加した人だけの秘密。

みんなとところに、パパがデータは送ったから楽しみにしててね!

ぼく達家族は、初めてキャンプでの宴会に参加したけど

パパ達は帰宅してからも事あるごとに、楽しかったと話しているよ。

Dsc02896

楽しい時間はアッという間、まだまだパパは飲んでいたかったけど

普段は寝てる時間に、いっぱい遊んだぼく達はパパやママの腕の中で

爆睡し始めたので、名残惜しいけど宴会はお開きに。

夜になっても上がらぬ雨を疎みながら、オルサに戻ったんだ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »