« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (4) ~合同誕生日会~

Dsc02714

夕食までの自由時間は、各自 お風呂 に行ったり オルサ

のんびりしたり、思い思いの時間を過ごしたんだ。

パパ達は荷物を片付けると無論、お風呂へ。

いつもは交代で行くんだけど、夕食まで時間がなかったので

ぼく達をお留守番させて行っちゃったんだ。

ぼく達も長旅で少し疲れていたので、パパ達を追うこともなく

真美と2人オルサでのんびり寝てたよ。

Dsc02710

誕生日会のスタートは5時30分、みんな同じテーブルだよ !

今宵の夕食会の出席者は、ぼく達 ピクシー一家。

旅犬はんとのおさんほ日和 から おっかぁ ハントくん。

リクとの日々 から すみこさん リクちゃん。

ままな毎日 から ままさん ふうちゃん。

そして紅一点、ずっと逢いたくて逢える日を楽しみにしていた

まったりカメさんのブログ から カメさん パパさん ルキヤちゃん。 

人間が7人、ワンコが6人の大パーティーだよ !

Dsc02720

1年に数度、逢えるかどうかのお友達ばかりだけど

みんな毎日逢ってるみたいに、お話が弾むんだ !

ぼく達も、パパママ同士が仲良くお喋りしてるので

おのずからリラックス気分。

みんな笑顔で最高の時間が過ごせたよ !

Dsc02802

ただ残念だったのは、食事の予約。

パパは今回の旅行で、一番最初に予約を入れたんだけど

夕食のコースは3種類。

みんなは、どのコースを選択するか分からないからパパは

いつも食べてるコースを自分達だけ予約しちゃったんだ。

一緒に食事をするのに、自分達だけ違うコースで申訳なかったと

お部屋に戻ってから、ずっと反省してたよ。

Dsc02785

我が子と一緒に、ご馳走を食べて最高の笑顔。

いつもは、ぼく達ワンコを主役に写真を撮るパパも

今日の主役は出席者全員。

我が子を抱っこする最高の笑顔は、修正したくないから

みんなに見てもらう写真が少なくてごめんなさい。

Dsc02808_2

ハントくん 2001年 9月28日生まれ 15歳。

ぼくより2ヶ月だけお兄さん。

お互いに 「元気で長生き」 して、来年もレジーナで再会しょうね !

Dsc02812_2

ふうちゃん 2009年 9月30日生まれ  7歳。

若い時のぼくソックリで、パパ達も間違うちゃうほど。

ぼくとクリーム兄弟で、いっぱい一緒にお出かけしたいね !

つつつつ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

つつつつ

楽しい時間はアッと言う間。

合同誕生日会も終わり、次はキャンプ場で宴会。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (3) ~合流~

Dsc02583

レイクサイドダイニング ラ ピーナ から ドッグコミュニティハウス までは

晴れた日なら、ぼく達が歩いても7~8分で着くんだけど今日は雨。

パパ達は傘を差しながら、雨で泥だらけになった道を

ぼく達が乗ったカートを押さなきゃいけないので、着くまでに思いのほか

時間が掛かっちゃったよ。

Dsc02581

ドッグコミニュティハウスで、ジーナちゃんと1年ぶりの再会。

今回もチビッ子のぼく達の事は、隣に行っても一切無視。

真美がいくら吠えても、うるさいチビッ子には用がないとばかりに

ソッポを向かれちゃったよ。

Dsc02577

そんなこんなしながら、ジーナちゃんのおもちゃを借りて遊んでいると

今まで寝いていたジーナちゃんが、急にムクっと起き出したんだ。

玄関を見ると ハント隊長ルキヤちゃん が到着。

ジーナちゃんは、やっと自分の遊び相手になるルキヤちゃんを発見して

早く遊びたくて大興奮だったんだ。

Dsc02592

ここでぼく達は大きな子の遊びを始めてみたけど、今まで物静かだった

ジーナちゃんが立ち上がって壁を叩いたり、ジャンプしたり凄かったよ。

きっとジーナちゃんは本気でぼく達と遊ぶと、傷つけたら大変だと思って

無視していたんだと、この時初めて気付いたよ。

Dsc02604

ルキヤちゃんとジーナちゃんの、ご挨拶が済んだところで

初対面のルキヤちゃんに、ぼく達もご挨拶したんだ。

ぼく達は、念願だったルキヤちゃんのママに抱っこしてもらって夢心地。

パパも念願だったルキヤちゃんを抱っこしたかったけど、落としたら

大変だから、抱っこの変わりにいっぱい抱きしめていたよ。

Dsc02612

次は警備隊長のハントくんに、ご挨拶。

1年ぶりの再会に旧友を温め、お互いに白髪も増えたけど

今年も逢えた事に喜びを噛みしめたよ。

Dsc02614

ここでは、みんなのパパやママは久しぶりに逢った

お友達を抱っこして撮影大会。

満面の笑顔の良い写真が、いっぱい撮れたけどパパは

写真の修正が嫌いだから、ここには載せないよ。

参加してくれたお友達には、写真のデータを送るから

あの時の感動を思い出してね !

Dsc02618

もっとここで遊んでいたいけど、荷物もフロントに預けぱなし。

オルサに運んで、夕食までに片付けなきゃならないので

ぼく達は、ドッグコミニュティハウスを後にしたんだ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (2) ~到着~

Dsc02531

タクシーで約30分で レジーナの森 に到着。

キャンプ組の 隊長 から到着のLINEが入ったきりで電波の状態が

悪いのか連絡が取れず、闇雲に コールマンキャンプグランド

探し回っても雨に濡れるだけだと思い、ぼく達はフロントで

チェックインの手続きを済ませると、隊長にLINEを入れて

レイクサイドダイニング ラ ピーナ で、お茶をしなが待つ事にしたんだ。

Dsc02537

やっとぼく達も狭いキャリーバックから開放され、お顔を出す事が

出来たので、ここでぼく達は改めて ふうちゃん リクちゃん

ご挨拶をしたんだ。

相変わらず、ぼくの若い頃にソックリなふうちゃん。

元気いっぱいに、ご挨拶してくれたよ !

いつもは名前を呼んだり、少し触れるだけでも怒るふうちゃんだけど

今回は、パパは抱っこさせてくれるかな ?

Dsc02541

リクちゃんは、遠路遥々大阪から参加。

前日は慣れない東京を観光をしたり、夜はふうちゃんの所に

お泊りしたりで少しお疲れ気味だけど、みんなに素敵な

笑顔を見せてくれたよ。

Dsc02538

ぼく達もおやつを少しだけもらって、パパ達のお喋りお付き合い。

4月にスカイツリーで逢ったばかりなので、お喋りに花が咲いて

この時ばかりは、雨降りの事を忘れるくらいだったよ。

時計を見ると2時半、レイクサイドダイニング ラ ピーナは

ディナータイムの準備の為に一度 CLOSED するので、ここで隊長達を

待つ事が出来ず、次の待ち合わせ場所に移動する事にしたんだ。

Dsc02551

次の待ち合わせ場所は ドッグコミュニティハウス ここなら看板犬の

ジーナちゃんもいるし、室内でぼく達も遊べるからここに決めたんだ。

パパ達は止まぬ雨を恨めしげに天を見上げ、足取りも重く

ぼく達のカートを押して、ドッグコミュニティハウスに向ったんだ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「絆」警備隊 レジーナの森へ出動 (1) ~出発~

Dsc02486

今日から旅行記の始まりだよ !

長くなりそうだけど、飽きないで見てね。

9月22日 出発の朝、カーテンを開けると外は雨。

いつもは最寄り駅まで、トイレ散歩しながら行くんだけど

せっかくの旅行なのに、雨に濡れて風邪を引いたら大変なので

パパにタクシーを呼んでもらって、駅まで行ったんだ。

雨に濡れない所でトイレを済ませ、ぼく達はカートに乗車して

みんなと待ち合わせの東京駅へ。

Dsc02489

新幹線は 11時8分発 なすの257号 だけど、ぼく達が一緒だと

どんなアクシデントがあるか分からないので、心配性のパパは

余裕をもって早めにお家を出たので、東京駅に到着したのは10時。

みんなを待つ間、パパ達は交代で駅弁を買いに行ったりして時間を過ごしたよ。

Dsc02509

のんびりベンチで寛いでいると ふうちゃん から連絡が入り

新幹線のホームに到着したとの事。

ぼく達も合流すべく、新幹線のホームを向ったんだ。

ホームには、遥々大阪から警備に参加してくれる リクちゃん もいて

ぼく達は、スカイツリー以来の再会に大興奮。

キャリーバッグのネット越しに、ふうちゃんと真美は挨拶大会になっちゃったよ。

Dsc02513

新幹線は今回も トクだ値 で予約してグリーン車。

ただ今回は残念な事に、全部35%引のチケットが取れず

15%引との混在になっちゃったんだ。

それがパパは、残念でならなかったみたいだよ。

車中でパパは、リクちゃん ふうちゃんの写真が撮りたかったけど

ふうちゃんに怒られちゃったから、写真は諦めたんだ。

Dsc02518

ビールを飲んだり、駅弁を食べたりしてるうちに新白河駅に到着。

タクシー乗場に向かうも、雨は一向に止む気配なし。

せっかく遥々大阪から警備に参加してくれた、リクちゃんに

お天気が悪くて、パパは申し訳ない気持ちでいっぱいだったみたい。

レジーナの森 まで、タクシーで約30分。

ぼく達はトイレを済ませ、今日は思い切り遊べない事を覚悟して

タクシーに乗り込んだんだ。

この続きは、また明日 !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝焼け見たよ !

Dsc03620

ただいま !

警備 から帰って来たよ。

お天気が心配だったけど、今年も綺麗な朝焼けが見られて

最高だったよ。

たくさんお話したい事があるけど、今日は疲れているので許してね。

写真の整理が出来たら、少しずつ報告するから待っててね !

☆ぼくと真美から☆

疲れちゃって、みんなのブログに遊びに行ったけど

コメントが残せなくて御免なさい。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

出動

Dsc05420

荷物も送ったし、あとはぼく達が警備に行くだけ !

お天気は良くないけど、雨が降っても楽しみはいっぱい。

みんなと待ち合わせの東京駅駅から、警備に出発。

いっぱい楽しんでくるね !

☆ぼくと真美から☆

お出かけ中は楽しくて、みんなのブログに遊びに行けないけど

帰って来てからゆっくり見るから許してね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

準備も完了

Dsc05408

3連休も終わっちゃったね !

みんなは、お出かけしたのかな ?

それともシルバーウィークを満喫して、今も旅先で

のんびり寛いでいるのかな ?

Dsc05410

お家でのんびり過ごしたぼく達は、雨の合間を縫って

近所の公園に、お散歩に行ったりして過ごしたんだ。

涼しくて気分が良かったので、たくさん走り回ろうとしたら

もうすぐお出かけなので、怪我をしたら大変だからって

途中で拉致されちゃったよ。

Dsc05416

月曜日には荷物も送って 警備 の準備も完了。

あとは、お天気が良い事を祈るだけ。

みんなにお願いがあるんだ。

てるてる坊主を作って、雨が降らない事をぼく達と一緒に

祈って欲しいんだ !

年に一度のリジーナの森。

今回は始めて行くお友達がたくさんいるから、晴れ渡った高原で

楽しい思い出をいっぱい作って欲しいからね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

半日早い3連休

Dsc05398

3連休も、最終日だね !

みんなは、お出かけしたのかな ?

ぼく達は木曜日から 警備 に出発するので、3連休は

お家でのんびり過ごしたんだ。

それに先週は火曜日以外、パパが直帰で帰宅が早かったので

ぼく達は寝不足気味、良い休養になったよ。

Dsc05401

今日は、金曜日のお話。

この日は直帰じゃなくて、前々から新幹線の切符を取りに行くのと

用事があって、パパは午後休を取っていたんだ。

切符も用事も仕事の出先で済ませる事が出来たので、お休みを

取る必要はなかったけど、お休みを変更するのが面倒だったので

そのまんま午後休を取っちゃったんだ。

Dsc05403

パパが帰宅したのは2時、今にも降り出しそうな空模様なので

すぐにお散歩に連れて行ってくれたんだ。

だけど外に出てすぐに、雨がポツリポツリと降り出し始めたんだ。

公園に行こうかと思ったのに、ぼく達はガッカリしちゃったよ。

まだまだ小雨で濡れるほどではなかったので、マンションの周りをひと回りして

気持ち良くトイレを済ませたんだ。

お家に戻って体を拭いてもらい着替えていると、ママも直帰で帰宅。

みんな揃って、半日早い3連休を楽しむ事が出来たよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

直帰、大好き !

Dsc05390

今日は、水曜日のお話。

今週パパは、お出かけが多くて火曜日以外は直帰。

普段より早い時間に、帰宅する事が出来たんだ。

ぼく達は、パパの直帰は大好き。

だって期待していなかったのに、お散歩に行けるんだもん !

だけど月曜日は早く帰宅したけど、お出迎えもせず寝てたので

パパは週末の寝不足だと思い、ぼく達をゆっくりさせようと

お散歩には連れて行ってくれなかったんだ。

Dsc05377

火曜日は、寝不足も解消されて元気になったけどパパは

定時上がりなので、お散歩に行けなくて残念。

そして水曜日、パパは新宿から直帰だったので帰宅は4時過ぎ。

雨が、いつ降り出してもおかしくない空模様だったので

パパは着替えるとすぐに、お散歩に連れて行ってくれたんだ。

Dsc05387

日曜日みたいに、雨に降られたら大変なので目的地の

公園まで真美は、カートに乗って行ったんだ。

公園が見えてくると真美は、早く遊びたくてカートから落ちそうなくらい

身を乗り出して、パパに怒られていたよ。

公園に着いてカートから降ろしてもらうと、誰もいない公園を

真美は縦横無尽に走り回っていたよ。

ぼくもトイレを済ませると、パパと追いかけっこをして遊んだんだ。

20分くらい公園で遊んでも、まだまだ元気だったので

いつもはカートに乗って帰るんだけど、真美と一緒に途中まで歩いたんだ。

だって、少しでも足腰を鍛えておかないと 警備 に行っても楽しめないからね。

帰宅してしばらくすると夕食、運動した後の夕食は格別美味しかったよ !

Dsc05395

☆ぼくと真美から☆

今年の レジーナ警備 のお洋服はいつもと一緒だよ !

お揃いを着て、警備が出来たら嬉しいな。

写真では忘れちゃったけど、帽子も忘れないでね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨宿り

Dsc05365

今日は、日曜日のお話。

朝から雨が降ったり止んだり、ママは休日出勤なので

ぼく達に朝食を食べさせると雨の中、お仕事に行ったんだ。

ぼく達は朝寝坊しているパパの所に行って、二度寝を楽しんだよ。

雨なのでする事もないので、ようやく9時近くになってベッドを

抜け出して掃除を開始。

掃除が終わるとパパにお付き合いして、ぼく達もママが作っておいてくれた

サンドイッチを食べたんだ。

Dsc05367

朝食を食べ終わると、する事もないのでソファーに寝転んで

ゴロゴロしなから、テレビを見てたよ。

昼過ぎにベランダに出て外を見ると、雨も止んで地面も乾き始めていたんだ。

あと1時間もすれば公園は無理でも、水捌けの良い歩道なら歩けそう。

お散歩の準備に気付いたら早く行こうって、玄関でぼく達が騒ぎ出すから

パパは悟られないように少しずつ準備を始めたんだ。

Dsc05368

外に出てみると、西の空は雲も切れて晴れ間が出てきているんだけど

東の空は雨雲が低く垂れ込んで、いつ降り出してもおかしくない状態。

ぼく達は水溜りを避けて、スーパーに夕食の買物へ行ったんだ。

買物も終わり、のんびり歩道を歩いて帰ってきたんだけど途中で

雨がポツリポツリ降り始め、いつの間にか本降りになっちゃったんだ。

ぼく達は大きな街路樹の下で、しばらく雨宿り。

待っても止みそうもないからパパは、ぼく達が濡れないようにカートの日除けと

タオルで雨を防ぎながら、大急ぎで帰ってきたんだ。

ぼく達はほとんど濡れなかったけど、パパはビショ濡れになっちゃったよ。

帰宅するしすぐに、きれいに拭いてもらいって洋服を着替えて

お昼寝しながら、ママの帰りを待ったんだ。

ママが帰宅すると、ぼく達は喜びの舞でママを歓迎したよ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

食料を調達

Dsc05355

今日は、土曜日のお話。

週末の大掃除を済ませ遅い朝食を食べると、ぼく達は 警備

持って行く食料を調達すべく、ホームセンターに出発したんだ。

パパの大掃除中、ママに少しだけトイレ散歩に連れて行ってもらったし

地面も熱くなっていたので、カートに乗って行ったよ。

Dsc05351

ホームセンターは涼しくて最高 !

警備に行って食べるウエットフードと、おやつを買ってもらったよ。

ぼくは、ウエットフードをたくさん買って欲しかったけど

夕食はお裾分けもあるし、朝食はビュッフェスタイル。

ぼく達の大好きなヨーグルトを付けたパンや、新鮮なフルーツを

あげるからって買ってくれなかったんだ。

パパが言うにはケチじゃなくて、トランクに入れる荷物を

なるべく少なくしたいんだって !

Dsc05362

買い物が済むと、いつもの公園へ。

ぼく達はカートから降ろしてもらい、木陰で遊んだんだ。

木陰は涼しくて気持ち良かったけど、隣の中学校で

運動会が行われていて、応援の声にビックリして真美は散策を

楽しむどころじゃなかったみたいだったよ。

今度の週末は、いよいよ荷物をトランクに詰めて発送の準備。

持って行く、警備服の紹介もしなきゃね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今から旅気分

Dsc02459

みんな台風は大丈夫だったかな ?

パパ達がお家を出た時は青空だったけど、会社に到着してしばらくすると

バケツをひっくり返したような大雨。

その後も雨は降ったり止んだりだったけど、帰宅時には雨雲も去り

パパ達は一度も傘を差す事なく、台風をやり過ごしたよ。

Dsc02430

いよいよ再来週は、恒例になった レジーナの森 を警備に行くんだ。

今年は ハント隊長 のほかに、新人隊員の リクちゃん ふうちゃん

そして紅一点の ルキヤちゃん も参加してくれるので、今から楽しみ。

きっと虹の橋のたもとからも ゲンタ名誉隊長 も、馳せ参じてくれるから

みんなで、にぎやかな警備になるだろうな !

Dsc02463

心配なのはお天気だけど、ぼく達はそんなに心配してないんだ。

だって、リクちゃん ふうちゃん達と初めて逢ったお台場の時は

快晴だったし、先日の浅草もすごく良い天気だったもん !

それに、ゲンタ名誉隊長が昨年みたいに雨雲が来たら

吹き飛ばしてくれるよ。

ぼく達は荷物を送る都合があるから、早めに旅支度。

週末はホームセンターに行って、警備に持参するフードとおやつの買出し。

今から旅気分いっぱいだよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

充実した1日

Dsc05334_2

今日は、日曜日のお話。

ベランダに出ると朝方に降った雨で、地面はビショビショ。

その上、蒸し風呂のような湿気と熱気だったのでパパが掃除中に

少しだけでもママに頼んで、公園に連れて行って欲しかったけど

シャンプーしたばかりなので却下されちゃったよ。

Dsc05339

朝食を食べ終わると、ママは眼科へ。

いつもなら休日に置いてかれたら、怒って玄関まで追いかける

ぼく達だけど昨日のお風呂疲れもあって、玄関を出て行くママを

目で追いかけただけだったよ。

しばらくすると真美が、寝心地が良いパパ達のベッドに移動したので

ぼくもパパに抱っこしてもらって、ベッドに移動したんだ。

お買物して済ませ、ママが帰宅したのは2時過ぎ。

ベッドでたくさん寝たので気分も充実、帰宅したママを大歓迎したよ。

Dsc05343

すぐにでも、お散歩に連れて行って欲しかったけど

外はまだまだ暑いので、お部屋でボール遊びをしたり

ママに甘えたりしながら涼しくなるのを待ったんだ。

いよいよ4時半過ぎに、いつもの広い芝生の公園に出発。

涼しくなった公園をぼくは、パパが持ってるおやつに釣られて

縦横無尽に走り回って、30分も運動するとぼく達もクタクタ。

お家に戻って体を綺麗に拭いてもらい、夕食までのんびり過ごしたよ。

今日は短いお散歩だったけど、たくさん運動が出来て充実した1日だったよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

試行錯誤

Dsc02455

今日は、土曜日のお話。

お風呂の日なので、いつものお休み日より少しだけ早起きして

ぼく達に朝食を食べさせると、パパ達は週末の大掃除を開始。

パパ達は汗だくになりながら、10時過ぎには大掃除を終えたんだ。

病院の予約まで余裕もあるので、パパ達はゆっくりシャワーを浴びて朝食。

ひと休みして少し早いけど、急いで歩いて汗も掻きたくないし

ぼく達にも公園でトイレをさせてあげたいと、少し早めに出発。

外に出てみると太陽がギラギラしていて、歩道は熱したフライパン状態。

歩きたくてカートから降りたがってる真美も、公園の木陰までは

カートに乗って行ったよ。

Dsc02437

公園でトイレだけ済ませ、ぼく達は熱中症になっては大変なので

冷え冷えカートに強制収容、パパ達も少しでも涼しい木陰伝いに

歩いて病院へ。

病院に着くと、午後休診の張り紙がしてあったんだ。

先生はいるのかと待合室に入ると、今日は珍しく先生のお出迎え。

体重を量ってもらうと、ぼくは6.9kg 真美は3.7㎏。

ぼくは250g増量しちゃったけど、お腹の調子が悪い真美は

50g痩せちゃったよ。

Dsc02447

いつもは帰る時に先生から、お話を聞くんだけど今日は

午後から留守なので、真美のお腹の事を相談したんだ。

除草剤で吐いた場合は、痙攣等の症状も出て元気に動ける

状態ではないので、夏バテして胃腸の弱い真美は食事を

食べたに食べなかったり、吐いたりしたみたいなんだ。

今は落ち着いているけど、また吐いたりしたら大変だから

整腸剤を調合してもらう事にしたんだ。

それと真美のお腹の為に、ぼく達がお風呂に入っている間に

パパ達はペットショップに行って牛乳やヨーグルト、真美はフードに

ふりかけをトッピングしても、それだけしか食べない時があるから

フードと絡み易いように粉末状のふりかけを買いに行ったよ。

真美のお腹の事は、これからもいろいろとあると思うけど

試行錯誤して一番良い方法を見つけてみるよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏バテ ?

Dsc02421

みんな、真美の心配ありがとう。

水曜日はママが直帰だったので、お散歩に連れて行って

もらったんだけど、お散歩から戻って吐いちゃったんだ。

吐いたのは胃液と、お散歩の時に食べたおやつ。

真美は食べる時、ほとんど噛まないのでおやつは原形のまま

吐いたものに混ざっていたよ。

Dsc02430

吐いたのがショックだったのか、パパが帰宅した時は

少しションボリしてたけど、すぐに元気を取り戻してママに

ふやかしてもらったフードを平らげて、その場はパパ達も一安心。

だけど木曜日の朝も、また吐いちゃったんだ。

吐いた場所は、ママの布団の上。

普段なら寝床は絶対に汚さない真美なのに、よほど苦しかったのか

布団の上に吐いちゃったんだ。

Dsc02428

朝食のフードは半分食べて残したけど、あとは普段変わらず

朝から元気いっぱい。

元気がなければ病院に連れて行くところだけど、ひとまず

様子を見る事にして、パパ達は出勤。

パパはいつもより急いで帰宅して、真美の様子を見ると

元気いっぱいに、ただいまのキスをおねだりしたので安心したんだ。

掃除機を掛けながら部屋のチェックもしたけど、吐いた形跡もなし。

お腹が空いたのか、真美はいつも以上に夕食を催促して

ふやかしてもらったフードを完食したよ。

今日の朝も朝食を催促して、きれいにフードを完食。

フードが足りないのか、お腹のビスケットを催促するほどだったよ。

考えられるのは夏バテ ?

それとも、この時期に伸び放題になった夏草を駆除するから

どこでも入って行く真美は、雨で流れた除草剤を舐めちゃったのかな ?

土曜日はお風呂の日だから、病院に行くので相談してくるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »