« 敵だらけ | トップページ | ビックリ仰天 ! »

今年最初の花火大会

Dsc05157

今日から、8月だね。

梅雨明けして、いよいよ夏本番。

みんな暑い時は、お部屋の中でも熱中症になるから我慢しないで

パパやママにクーラーのスイッチを入れてもらってね !

それとせっかくのお休みなのに暑くて、お散歩に行けなくて

可哀想だと思って無理して、ぼく達を外に連れ出さなくて良いよ。

暑い時の外出は、ぼく達は保冷剤等で涼しいけれどカートを押す

パパやママが熱中症になったら大変だもの。

ぼく達は一緒にいてくれるだけで満足なんだから、決してぼく達の為に

無理はしないでね !

家族が健康で一緒にいられる事が、ぼく達の願いなんだから。

Dsc05143

今日は、土曜日のお話。

ママは泊りがけで、お出かけ。

お出かけする前に朝一番で、新しく出来た公園に少しだけ

お散歩に連れて行ってもらったんだ。

朝露でドロドロになったけど、まだまだ涼しい時間だったので

気持ち良く朝の運動が出来たよ。

Dsc05153

朝寝坊して起きたパパは、週末の大掃除を終えると

ママが作ってくれておいたサンドイッチで朝食。

ぼく達もクッキーで、お付き合い。

朝食が済むと、パパはクリーニング屋さんに用事があるので

準備を始めたんだけど、ぼく達も一緒に行く気満々で

玄関に陣取ったんだ。

これじゃパパも連れて行かなきゃならないと思い、カートに

保冷剤を敷いて準備を開始、一緒に連れて行ってもらったよ。

公園の木陰で、トイレと写真を撮ってもらっただけで

あとは暑いので、ずっとカートの中だったよ。

Dsc02183

お家に戻ると夕方まで、パパはDVD鑑賞。

暇なものだから、バイオハザードをⅠからⅤまで全部見ちゃったよ !

ぼく達はその横で、グッスリ寝てたんだ。

お腹が空いたぼく達は、目を覚ますとパパに催促して夕食。

晩酌のお付き合いをしていると、大きな花火の音がしたんだ。

ベランダに出てみると、今年最初の花火大会。

どこで打ち上げているのか分からないんだけど、この時期は

そこらじゅうで花火大会が行なわれていて、お家のベランダから

良く見えるんだ。

ぼく達は、代わる代わる抱っこしてもらって花火鑑賞。

ベランダでウイスキー片手に、花火鑑賞なんて最高だって

パパは言っていたよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

|

« 敵だらけ | トップページ | ビックリ仰天 ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

そうだよね
暑い時は無理しないでお家に居るのが良いよね
ついついお散歩に連れて行ってあげたくなるけど、ワンコも飼い主も危険だからね
ママさんは、いつもお出かけ前でも散歩したり朝食の準備して行ってくれたり優しいね
ピンタワなんてお出かけ前はなるべく用事したくないもん
夜はパパと花火大会鑑賞したんだね〜
2人は花火の音とか怖くないんだね
パパも晩酌しながら一緒に観れて最高でしたね

投稿: ピンタワちゃん | 2016年8月 1日 (月) 11時01分

そうだね~~ 人間もわんこもムリは禁物だよね
まろん家も気をつけまーーすscissors

にしても。。。
いろんな花火大会をお家から見れるなんて
めためた贅沢だぁ~~~
うらやましいーーーーっっ
(≧∇≦)

投稿: まろんごぅ | 2016年8月 1日 (月) 16時01分

最近ホントに暑くて、普段のお散歩サボりがちですsweat02
リクももう歳だし、無理は禁物かなって。
花火大会、家から見れるなんて素晴らしいshine
贅沢ですね~up

投稿: すみこ | 2016年8月 1日 (月) 21時09分

この暑さにも、終わりが来るから、しばらくの辛抱だね。
家でまったりするのも、コミュニケーションだよね!
ママのサンドイッチは嬉しいね~
花火、綺麗に撮れてますね。
涼しい部屋でビール片手に花火鑑賞~~~
プラチナ席です!!

投稿: マルタ | 2016年8月 1日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513135/63993051

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初の花火大会:

« 敵だらけ | トップページ | ビックリ仰天 ! »