« 外は蒸し風呂 | トップページ | 不幸中の幸い »

興味津々

Dsc05271

みんな、台風は大丈夫だったかな ?

ぼく達だけだったら怖くて大変だったけど、ママが早く帰宅したので

雨や風が凄かったけど、全然怖くなかったよ。

パパも電車が止まったり遅れたりして、普段より少しだけ帰りが

遅くなっただけで、大丈夫だったよ。

Dsc05281

今日は、日曜日のお話。

朝起きてパパが掃除をしている間、トイレがてらママに少しだけ

お散歩に連れて行ってもらったんだ。

うちで落ち着いてするトイレも良いけど、やっぱり外でするほうが

開放感があって気持ち良いので、短い時間のお散歩でも

ぼく達は嬉しいんだ !

お家に戻って、パパ達にお付き合いして2度目の朝食。

食べ終わって一息つくと、ママは美容室に行っちゃったので

ぼく達はパパにベッドに連れて行ってもらい、ママが帰宅するまで

お昼寝をしたんだ。

Dsc05284

ママが帰宅すると、みんなでホームセンターへ。

暑いからトイレだけ済ませて、すぐに冷え冷えカートに乗車したんだ。

ホームセンターは、クーラーが効いていて涼しいから

たくさんのお友達が、専用カートに乗ってお買物していたよ。

久しぶりのホームセンターなので、真美はたくさんの人に興味津々。

お友達に、ご挨拶をするのを忘れていたほどだよ。

暑い夏の日は、こんな過ごし方も良いね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

|

« 外は蒸し風呂 | トップページ | 不幸中の幸い »

日常」カテゴリの記事

コメント

台風被害、なくてよかったですー。
電車が遅れたりと大変でしたね。
台風も来ない来ないと思っていたら、
来だしたらあちこち被害がでてホントに怖いですね。
暑い夏はホームセンターなどは涼しくていいですねhappy01
二人とも慣れてるから全然平気だね。
リクは滅多に連れて行かないから、キョドって大変coldsweats01

投稿: すみこ | 2016年8月24日 (水) 21時05分

台風の被害が無くて安心しました
こちらは台風のおこぼれの風でしょうか、とっても涼しい夜でした。
お外のお散歩も恋しくなってきましたが、今の時期はホームセンターいいですねgood
モモはホームセンターの専用カートが怖いみたいで落ち着きませんsweat01
自分のカートだと偉そうに箱乗りするのにね(笑)
ピクシー君、真美くんは慣れてていいね!

投稿: ピンタワちゃん | 2016年8月24日 (水) 23時13分

最近は ホームセンターが
あっちこっち わんこOKだから
ほんとありがたいよね~~

ピクシーちゃん達も ホームセンター
大好きなのかな?
まろんは 抱っこして~って
うるさいんだぁ~~~

投稿: まろんごぅ | 2016年8月25日 (木) 11時59分

外は、気持ちいいよね〜。
はんとも 外 大好き(笑)
ホームセンターに最近行ってないなぁ〜

投稿: acefeel | 2016年8月25日 (木) 23時42分

ピクシー君 真美ちゃんは、猛暑でも台風でも、安心してのんびりすごせたんだね。
それが一番うれしいよね!
ホームセンターは、ワンちゃんに人気だね~

投稿: マルタ | 2016年8月26日 (金) 01時04分

ホームセンターは涼しくって最高だよね~
chocoは行った事ないんだけど
ひなはパピーの頃からの常連さんだから
大好きだよ!
特にホームセンターのペット売り場のcatちゃんを見るのが
大好きなひなっちです。

投稿: chocoママ | 2016年8月26日 (金) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513135/64091286

この記事へのトラックバック一覧です: 興味津々:

« 外は蒸し風呂 | トップページ | 不幸中の幸い »