« 気丈な姿 | トップページ | 興味津々 »

外は蒸し風呂

Dsc02387

今日は、台風の影響で大雨だね。

パパの出勤時は、ちょうど雨が上がっていて濡れずに出勤する事が

出来たみたいなんだけど、帰宅時の交通の乱れを今から心配してるよ。

ママは、お客さんと待合わせで川崎に直行したんだけど

台風のせいでキャンセルになったので、午前中には帰宅出来るから

ぼく達もママが一緒で心強いよ。

台風は関東地方を抜けて、北上するみたいだから

みんなのパパやママに車の運転等、気をつけるように言ってね !

Dsc02390

今日は、土曜日のお話。

朝から雨が降ったり止んだり、小雨ならいいんだけど

急に黒い雲が空を覆って、バケツをひっくり返したような大雨。

1時間位で雨は上がるんだけど、その後は雲が切れて日差しが

戻るから、外は蒸し風呂状態。

お散歩に行けるような状態ではないので、のんびりお家で過ごしたんだ。

Dsc02385

ぼくはママの膝の上で、のんびり過ごすのは大好きだから良いけど

真美はすぐに飽きちゃってボールを咥えて、あっちにウロウロ

こっちにウロウロ、ボールを投げてもらう相手を探して大変。

パパ達は何度もボールを投げて、真美の欲求を満たしてあげてたよ。

雨が降らないと水不足で困っちゃうけど、なるべく普段の日に降って

週末は、ぼく達の為に晴れて欲しいな !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

|

« 気丈な姿 | トップページ | 興味津々 »

日常」カテゴリの記事

コメント

TVで見ると北海道や関東地方の暴風雨すごいですねimpact
ママさん、お仕事キャンセルになって良かったよね
ピクシー君や真美くんもママがいてくれると嬉しいねnote
パパさんもくれぐれも通勤時は気をつけてくださいね

投稿: ピンタワちゃん | 2016年8月22日 (月) 11時37分

外は雨風で大変。
無理な外出は危険だからね~
猛暑だったり台風だったり、
ほんと身体も参っちゃうね。
真美ちゃんにとっては、退屈な一日だったね。
うちにも退屈そうにしてる子、いるよ(笑)
今週末が過ごしやすいといいね!

投稿: マルタ | 2016年8月22日 (月) 15時43分

関東方面は台風の影響で大変な事になってそうですね。
こういう時はお仕事キャンセルになるのは本当にありがたいですね。
通勤の足も乱れがちになるかも。
どうかお気をつけて。

投稿: すみこ | 2016年8月22日 (月) 22時13分

通勤大丈夫だったんだね〜。
ママさん お家にいてくれて 心強かったね。
これから 次々 台風来るのかな。
嵐の夜は、通り過ぎてゆく〜〜

投稿: acefeel | 2016年8月22日 (月) 23時22分

パパもママも通勤時間に
台風じゃなくてよかったね~~
ほんとすごかったもんね~~
ママがお家にいたから パパも安心だったね。。

そうそう今時期 雨が降っても
涼しくなるどころか
ムシムシになって余計に暑いんだよね~~
早く爽やかな秋になってほしいなぁ。。

投稿: まろんごぅ | 2016年8月23日 (火) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513135/64091254

この記事へのトラックバック一覧です: 外は蒸し風呂:

« 気丈な姿 | トップページ | 興味津々 »