« 暑くて大変 | トップページ | 秋の冒険予定 »

ドーン ドーン

Dsc02300_2

毎日暑くて、嫌になっちゃうね !

この1~2週間は猛暑が続くみたいだから、みんなも熱中症には

くれぐれも注意してね。

今日は土曜日に行って来た、月に1度のお風呂のお話。

予約は12時だけど、今日は今年一番の猛暑。

ぼく達は冷え冷えカートで涼しいけど、カートを押すパパ達が

熱中症で倒れたら大変なので、のんびり歩いて行けるように

少し早めに出発したんだ。

Dsc02245

病院までは片道1.3km、ぼく達は冷え冷えカートで快適だけど

パパ達は病院に着くまでに、ハンカチが絞れるくらい汗でビッショリ。

病院に着くとクーラーが効いていて、ホッとしてたよ。

まずは体重測定。

ぼくは6.65kg 真美は3.75kg、2人とも先月と変わらず。

ぼくは腰の為にもう少しダイエットが必要だけど、真美は夏バテ気味

だったので心配してたけど、先月と同じでパパ達も一安心。

Dsc02305

お風呂から上がると、ぼくはワクチン接種。

気になるところを先生に伝え、パパ達がいると甘えて診察に

ならないので、ワクチン接種前に診てもらう事にしてパパ達は

ぼく達を預けて、病院を後にしたんだ。

Dsc02261

お迎えの時間、4時ピッタリにパパ達は迎えに来てくれたんだ。

先生から気になるところの説明を聞いて、パパ達は安心してたよ。

4時過ぎだと言うのに、お日様は高くカンカン照り。

日陰を探しながら、ゆっくりお家に戻ったんだ。

Dsc02316

お風呂で疲れたぼく達は、夕食を食べてソファーで寛いでいると

ドーン ドーンと大きな音がしたので、ビックリして飛び起きちゃったんだ。

ベランダに出てみると、ベランダから見える範囲5ヶ所で花火大会が

開催されていたんだ。

ぼく達はママに抱っこしてもらって、ゆっくり花火鑑賞。

今年も、たくさんの花火を見られて嬉しかったよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

|

« 暑くて大変 | トップページ | 秋の冒険予定 »

健康」カテゴリの記事

コメント

暑い中 病院お疲れ様でした~
猛暑だと 移動だけで体力なくなっちゃうよねsweat01
お家で 花火が見放題なんて
ほんとうらやましいなぁ~~~

投稿: まろんごぅ | 2016年8月 8日 (月) 12時25分

病院お疲れさま~。
暑いと大変ですよね。
リクもぼちぼちワクチン接種に行かないといけないんだけど。
二人とも体重維持で素晴らしいねshine
花火大会が自分の家から見れるなんていいな~。

投稿: すみこ | 2016年8月 8日 (月) 21時54分

猛暑の中、通院お疲れ様でしたpaper
パパさんも体に気をつけてくださいね
お家から花火大会見れて最高ですね
また、beerもすすんでしまったのかな?

投稿: ピンタワちゃん | 2016年8月 8日 (月) 23時18分

土曜日は暑かったね。
ひえひえカートじゃないと、外出できないよね~
お風呂で綺麗さっぱりしたあと、花火見たんだね。
最高だね!

投稿: マルタ | 2016年8月 8日 (月) 23時23分

ピクシーちゃん、真美ちゃん、久しぶり〜。
体重がキープできてすごいね。
健康状態も問題なくて安心だね。
おうちの中でいろんなところの花火が見られるなんてうらやましい。happy02
すてきだね。happy01
家に帰ってきてメールみました。
PCが不調なのかメールの機能が使えなくなっているのか返信できません。
今晩ぱぱになおしてもらいます。
取り急ぎ、いろいろよろしくお願いします。

投稿: まま | 2016年8月 9日 (火) 13時15分

お家から 花火良いね〜♪
パパさんも ママさんも 汗だくで、病院お疲れ様〜〜。
健康元気 嬉しいね〜

投稿: acefeel | 2016年8月 9日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513135/64024153

この記事へのトラックバック一覧です: ドーン ドーン:

« 暑くて大変 | トップページ | 秋の冒険予定 »