« 遊ぶ 食べる 寝る | トップページ | 夏バテ ? »

3度目の朝食

Dsc05319

みんな、台風は大丈夫だったかな ?

ぼく達が住んでる地方は、雨も風をそれほど強くなくて

普段通りに、のんびりお昼寝してお留守番をしたよ。

今日は、日曜日のお話。

目が覚めて外を見ると、朝方降った雨で地面は濡れていたんだ。

少しずつ乾き始めていたけど、所々に水溜りがあるので

パパの掃除中はママとお散歩に行けず、ソファーの上に退避して

掃除が終わるのを真美と2人で待ったんだ。

Dsc05331

掃除も済んで朝食も食べ終わり、パパはパソコンで雨雲のチェック。

午前中は降りそうもないのを確認すと、月曜日から台風の影響で

帰宅途中に買物にも行けないと思い、スーパーに買出しがてら

お散歩に出発したんだ。

外に出てみると、秋のような涼しさ。

お腹の調子が優れなくて朝食を食べなかった真美は、体力がないのに

涼しくて気持ち良いのか、カートに乗せろとも言わず公園まで歩いたよ。

Dsc05322

ぼくは公園で遊びたくてしょうがなかったけど、芝生が濡れていて

ドロドロになっちゃうから、パパ達は遊ばせてくれなかったんだ。

その代わりに、公園横の広い歩道をみんなにガードしてもらって歩いたよ。

スーパーでの買物も済んで、今日は涼しいから大好きな広い歩道へ。

いつもカートから降ろしてもらう場所に着くと、ぼくはカートから身を乗り出して

早く降ろしてって、パパ達に催促しちゃったよ。

お友達のお家の前に到着すると、ぼくと真美は夏バテもしてないし

元気いっぱいだよって、ご挨拶したんだ。

お家に着くと運動して腸の動きが良くなったのか、真美は見向きもしなかった

朝食をペロリと平らげたんだ。

それを見ていたぼくは、自分の朝食を食べ2度目の朝食もパパ達から

お裾分けをもらったのにもかかわらず、3度目の朝食が食べたくなっちゃったよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

|

« 遊ぶ 食べる 寝る | トップページ | 夏バテ ? »

日常」カテゴリの記事

コメント

台風の被害なくよかったです。
東北は大変な被害になっていますね・・・
雨上がりはお腹周りがドロドロになっちゃうから
歩かせたくないですね。
ルキヤがそうなんだからピクシーちゃんや真美ちゃんはもっと大変でしょうね。
真美ちゃんお腹の調子はもうよくなったかな?
ピクシーちゃん食欲あって元気だね☆
ピクシーちゃんと真美ちゃん抱っこできるかな~~☆☆

投稿: カメ | 2016年8月31日 (水) 10時58分

台風の被害がなくてよかったです。
直撃じゃないリク地方も大雨で、どうなる事かと思ったぐらいです。
雨上がりはね、短足族にはお散歩辛いですよね。
広い歩道があっていいですね~。
歩道をガードしてもらいながらなら、安心してお散歩出来ますねhappy01

投稿: すみこ | 2016年8月31日 (水) 20時31分

涼しい間に散歩にいかれて良かったね♪
濡れた道路は、汚れが着くから、うちも歩きません。
真美ちゃん、動いてお腹空いたんだね。
ピクシー君が食べたそうにしてる姿、
きっと、うちのブルーちゃんと一緒かな。
そばで見つめてるよ。

投稿: マルタ | 2016年9月 1日 (木) 14時11分

お散歩&お買い物できてよかったね~
真美ちゃんも運動したから
腸が元気になったんだね~
人間もわんこも適度な運動
大事だなぁ~~www
もう 台風は来てほしくないよね~~

投稿: まろんごぅ | 2016年9月 1日 (木) 15時24分

台風被害なくて安心しました
ピクシー君食欲たくさんあって元気な証拠だね
運動をすると腸の働きが良くなるのは人間もワンコも同じだね
真美くんもご飯食べれて良かったねgood

投稿: ピンタワちゃん | 2016年9月 1日 (木) 16時53分

さすがの真美くんも お腹空いたんだね〜♪
美味しそうにたべてるの見ると お腹空くよね。
ピクシーくん 元気でいいことだ。

投稿: acefeel | 2016年9月 1日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513135/64122891

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の朝食:

« 遊ぶ 食べる 寝る | トップページ | 夏バテ ? »