« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

3度目の朝食

Dsc05319

みんな、台風は大丈夫だったかな ?

ぼく達が住んでる地方は、雨も風をそれほど強くなくて

普段通りに、のんびりお昼寝してお留守番をしたよ。

今日は、日曜日のお話。

目が覚めて外を見ると、朝方降った雨で地面は濡れていたんだ。

少しずつ乾き始めていたけど、所々に水溜りがあるので

パパの掃除中はママとお散歩に行けず、ソファーの上に退避して

掃除が終わるのを真美と2人で待ったんだ。

Dsc05331

掃除も済んで朝食も食べ終わり、パパはパソコンで雨雲のチェック。

午前中は降りそうもないのを確認すと、月曜日から台風の影響で

帰宅途中に買物にも行けないと思い、スーパーに買出しがてら

お散歩に出発したんだ。

外に出てみると、秋のような涼しさ。

お腹の調子が優れなくて朝食を食べなかった真美は、体力がないのに

涼しくて気持ち良いのか、カートに乗せろとも言わず公園まで歩いたよ。

Dsc05322

ぼくは公園で遊びたくてしょうがなかったけど、芝生が濡れていて

ドロドロになっちゃうから、パパ達は遊ばせてくれなかったんだ。

その代わりに、公園横の広い歩道をみんなにガードしてもらって歩いたよ。

スーパーでの買物も済んで、今日は涼しいから大好きな広い歩道へ。

いつもカートから降ろしてもらう場所に着くと、ぼくはカートから身を乗り出して

早く降ろしてって、パパ達に催促しちゃったよ。

お友達のお家の前に到着すると、ぼくと真美は夏バテもしてないし

元気いっぱいだよって、ご挨拶したんだ。

お家に着くと運動して腸の動きが良くなったのか、真美は見向きもしなかった

朝食をペロリと平らげたんだ。

それを見ていたぼくは、自分の朝食を食べ2度目の朝食もパパ達から

お裾分けをもらったのにもかかわらず、3度目の朝食が食べたくなっちゃったよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

遊ぶ 食べる 寝る

Dsc05314

今日は、土曜日のお話。

パパが掃除をしている間、ママにお散歩に連れて行って

もらおうかと思ったんだけど、ママは休日出勤の用意で大忙し。

パパのぶつけた足の小指は、腫れていて靴が履けないだけで

普通に歩けるから、掃除が終わったパパに朝食前に一番近い

椎の木の公園に連れて行ってもらったんだ。

Dsc05308

トイレを済ませて、運動開始。

真美は椎の木をグルグル回りながら、お友達の情報収集。

ぼくはパパの横に付いて、大きく椎の木の周りを何週もしたんだ。

狭い公園でぼくには丁度良いけど、元気な真美には少しだけ手狭。

パパも今日は靴が履けなくてサンダル履きなので、芝生の上では滑るから

ぼくの運動も終わったので今度は真美の為に、お家の回りをぐるっと回ったんだ。

ぼくはカートに乗ってだったけど、風が心地良かったよ。

Dsc05304

お散歩も終わりお家に戻ると、ぼく達はきれいに拭いてもらい

ママが作ってくれた、パパの朝食用のサンドイッチを少しだけもらって

パパのお付き合いをしたんだ。

お散歩して2度目の朝食を食べて、満足したぼく達は

パパにベッドに連れて行ってもらって、のんびりお昼寝したんだ。

遊ぶ 食べる 寝る  この3つは、ぼく達の一番大好きな事。

今日もすべて満足出来て、最高の1日だったよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不幸中の幸い

Dsc02407

木曜日、パパは直帰したので3時過ぎに帰宅。

月末は暇なので、金曜日に夏休みを取ったので月曜日の

出社まで3.5日の休暇。

直帰したパパは帰宅するとお掃除を済ませて、涼しくなったら

お散歩に行こうと準備万端だったけど、久しぶりに夏の日差しが戻り

夕方になっても、外はサウナ状態。

お散歩は諦めて、お部屋でボール遊びをしたんだ。

Dsc02410

その最中にパパは玄関に設置してある、ぼく達の飛び出し

防止のゲートに足の小指をぶつけて、靴が履けないくらいに

腫れあがっちゃったんだ。

金曜日、お仕事だったら靴が履けなくて大変だったけど

幸いに3連休なので、不幸中の幸いだってパパは言ってたよ。

Dsc02412

金曜日は、ママもお休み。

パパが1日早い週末の大掃除をしている間、ママに少しだけ

お散歩に連れて行ってもらったんだ。

パパの小指も少しは腫れが引いてきたけど、まだまだ

靴が履けない状態。

ぼく達も暑いからパパにお付き合いして、1日中お部屋で

のんびり過ごしたよ。

パパの腫れが早く引いて、土曜日はお散歩に行ければ良いな !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

興味津々

Dsc05271

みんな、台風は大丈夫だったかな ?

ぼく達だけだったら怖くて大変だったけど、ママが早く帰宅したので

雨や風が凄かったけど、全然怖くなかったよ。

パパも電車が止まったり遅れたりして、普段より少しだけ帰りが

遅くなっただけで、大丈夫だったよ。

Dsc05281

今日は、日曜日のお話。

朝起きてパパが掃除をしている間、トイレがてらママに少しだけ

お散歩に連れて行ってもらったんだ。

うちで落ち着いてするトイレも良いけど、やっぱり外でするほうが

開放感があって気持ち良いので、短い時間のお散歩でも

ぼく達は嬉しいんだ !

お家に戻って、パパ達にお付き合いして2度目の朝食。

食べ終わって一息つくと、ママは美容室に行っちゃったので

ぼく達はパパにベッドに連れて行ってもらい、ママが帰宅するまで

お昼寝をしたんだ。

Dsc05284

ママが帰宅すると、みんなでホームセンターへ。

暑いからトイレだけ済ませて、すぐに冷え冷えカートに乗車したんだ。

ホームセンターは、クーラーが効いていて涼しいから

たくさんのお友達が、専用カートに乗ってお買物していたよ。

久しぶりのホームセンターなので、真美はたくさんの人に興味津々。

お友達に、ご挨拶をするのを忘れていたほどだよ。

暑い夏の日は、こんな過ごし方も良いね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

外は蒸し風呂

Dsc02387

今日は、台風の影響で大雨だね。

パパの出勤時は、ちょうど雨が上がっていて濡れずに出勤する事が

出来たみたいなんだけど、帰宅時の交通の乱れを今から心配してるよ。

ママは、お客さんと待合わせで川崎に直行したんだけど

台風のせいでキャンセルになったので、午前中には帰宅出来るから

ぼく達もママが一緒で心強いよ。

台風は関東地方を抜けて、北上するみたいだから

みんなのパパやママに車の運転等、気をつけるように言ってね !

Dsc02390

今日は、土曜日のお話。

朝から雨が降ったり止んだり、小雨ならいいんだけど

急に黒い雲が空を覆って、バケツをひっくり返したような大雨。

1時間位で雨は上がるんだけど、その後は雲が切れて日差しが

戻るから、外は蒸し風呂状態。

お散歩に行けるような状態ではないので、のんびりお家で過ごしたんだ。

Dsc02385

ぼくはママの膝の上で、のんびり過ごすのは大好きだから良いけど

真美はすぐに飽きちゃってボールを咥えて、あっちにウロウロ

こっちにウロウロ、ボールを投げてもらう相手を探して大変。

パパ達は何度もボールを投げて、真美の欲求を満たしてあげてたよ。

雨が降らないと水不足で困っちゃうけど、なるべく普段の日に降って

週末は、ぼく達の為に晴れて欲しいな !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

気丈な姿

Dsc02371

ママと真美の心配してくれてありがとう !

2人とも元気だよ。

ママは夏休みも終わって、16日からお仕事に行ってるし

真美もママが普段通りに、お仕事に行くようになってからは

のんびりお昼寝が出来ているので、調子も良さそう。

Dsc02379

ぼくも、ずっとママが一緒だったから大変な甘えん坊になっちゃって

どうなる事かとパパ達は心配したみたいだけど、ママが普段通りに

お仕事の準備を始めると、お留守番の定位置に座って気丈な姿を見せると

パパ達は、可哀想に思えてしょうがなかったって言ってたよ。

Dsc02373

パパは月曜日は立川、火曜日は新宿とお出かけ続きだったけど

幸いにも台風や大雨の影響も受けず、直帰だったので早めに帰宅できたよ。

来週もパパは、お出かけで直帰が多そうだから早く帰って来たら

お散歩に連れて行って貰えるかな ?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

砂場

Dsc05248

金曜日に週末の大掃除を済ませたので、土曜日はのんびり。

簡単に掃除を済ませ、パパ達の朝食前にお散歩に行ったんだ。

行き先は、一番近い椎の木の公園。

いつもの公園に行きたいけど、行くまでに暑くてバテちゃうから

近くで我慢しなきゃね !

Dsc05260

ママが腰が痛くて一緒に来なかったので、ぼく達は

まだ来ないのかと、しばらくの間はマンションの入口の

方ばかり見ていたよ。

ママが来ないのが分かると、ぼく達は公園内を自由散策。

公園には小さな砂場があって、初めて真美が足を

踏み入れたんだけど、サラサラした砂だったので自分の

細い足が、砂にもぐって行くのにビックリ !

慌ててパパのそばに、戻って来たよ。

Dsc05251

そんな真美は、夏バテ気味。

夏休みで毎日パパ達がいるので、パパ達が動くと

どこかに連れて行ってもらえると思って、寝ているのに

すぐに起き出して、安眠出来ないみたいなんだ。

それにパパ達がいると、いつもの食事以外の時間で

おやつをも貰えると思って、食事を残しちゃうんだ。

案の定、お腹の弱い真美は便秘になるし二度も吐いちゃったよ。

休みが続くと一緒にいられて楽しいけど、ぼく達は嬉しさを

セーブ出来ないから困っちゃうって、パパは嘆いていたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

公園はワンコ天国

Dsc05221

みんなは夏休みで、お出かけかな ?

うちは、ママが9日から15日まで夏休み。

パパは7月始めから9月末までの間、好きな日に夏休みが

取れるので、12日は夏休みを1日使って4連休。

残りの夏休みは、ぼく達とのお出かけ用に涼しくなってから

取る予定なんだ。

Dsc05229

今日は、山の日のお話。

北側のお部屋は涼しい風が入ってきて、先日までの

猛暑が嘘のような涼しさ。

パパ達より先に朝食を済ませたぼく達は、涼しい朝のうちに

大きな椎の木がある新しい公園に行ったんだ。

お家の玄関から公園まで5分、ほんとの近くて便利だよ !

Dsc05226

今日も公園は貸切だよ !

出入口以外は、低いフェンスで囲まれているので

真美もフリーランさせてあげたんだ。

うちの近所には、大小合わせて10ヶ所くらい公園があるので

遊具の少ない公園には、小さな子供も遊びに来ないから

公園はワンコ天国なんだ。

相性の悪いお友達が先に公園で遊んでれば、違う公園に行けば

貸切で遊べるからね !

お家に戻って暑い午後は、涼しいお部屋でのんびり。

これがぼく達の、夏休みの過ごし方かな !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

秋の冒険予定

Dsc02357

昨日は、体温を上回る酷暑。

ママは夏休みなので、ぼく達と一緒にクーラーの効いた

お部屋で、オリンピックを見て過ごしたよ。

パパはお仕事だったけど、お出かけの用事は後日に回し

クーラーの効いた涼しい事務所で、始業から終業まで

お仕事をして過ごしたんだ。

Dsc02367

暑い夏が過ぎれば待ちに待った秋、冒険の季節だよ !

今年の冒険予定は3ヶ所。

まずは9月22日からは、恒例になった レジーナの森 警備。

今年は、たくさんのお友達が警備に参加してくれるから

名誉隊長 も喜んでくれるかな !

Dsc02356

続いて10月は、横浜散策。

リクちゃん も宿泊した 横浜マンダリンホテル が改装工事の為

11月からは、ぼく達が泊まれなくなっちゃうのでパパは

慌てて予約したんだ。

9年ぶりの横浜、今から モニカちゃん とデートするのが楽しみ。

そして11月は、定番の伊豆。

いつもの お宿 でのんびり、パパ達は一碧湖の紅葉が楽しみだけど

ぼくはやっぱり、新鮮なお魚かな !

これが秋の冒険予定、今から楽しみなんだ。

これからも、たくさん冒険をする為に 「元気で長生き」 しなくちゃね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドーン ドーン

Dsc02300_2

毎日暑くて、嫌になっちゃうね !

この1~2週間は猛暑が続くみたいだから、みんなも熱中症には

くれぐれも注意してね。

今日は土曜日に行って来た、月に1度のお風呂のお話。

予約は12時だけど、今日は今年一番の猛暑。

ぼく達は冷え冷えカートで涼しいけど、カートを押すパパ達が

熱中症で倒れたら大変なので、のんびり歩いて行けるように

少し早めに出発したんだ。

Dsc02245

病院までは片道1.3km、ぼく達は冷え冷えカートで快適だけど

パパ達は病院に着くまでに、ハンカチが絞れるくらい汗でビッショリ。

病院に着くとクーラーが効いていて、ホッとしてたよ。

まずは体重測定。

ぼくは6.65kg 真美は3.75kg、2人とも先月と変わらず。

ぼくは腰の為にもう少しダイエットが必要だけど、真美は夏バテ気味

だったので心配してたけど、先月と同じでパパ達も一安心。

Dsc02305

お風呂から上がると、ぼくはワクチン接種。

気になるところを先生に伝え、パパ達がいると甘えて診察に

ならないので、ワクチン接種前に診てもらう事にしてパパ達は

ぼく達を預けて、病院を後にしたんだ。

Dsc02261

お迎えの時間、4時ピッタリにパパ達は迎えに来てくれたんだ。

先生から気になるところの説明を聞いて、パパ達は安心してたよ。

4時過ぎだと言うのに、お日様は高くカンカン照り。

日陰を探しながら、ゆっくりお家に戻ったんだ。

Dsc02316

お風呂で疲れたぼく達は、夕食を食べてソファーで寛いでいると

ドーン ドーンと大きな音がしたので、ビックリして飛び起きちゃったんだ。

ベランダに出てみると、ベランダから見える範囲5ヶ所で花火大会が

開催されていたんだ。

ぼく達はママに抱っこしてもらって、ゆっくり花火鑑賞。

今年も、たくさんの花火を見られて嬉しかったよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑くて大変

Dsc05200_3

毎日暑くて、嫌になっちゃうね !

ぼく達はクーラーの効いた涼しいお部屋で、お昼寝しながら

お留守番だけど、パパ達は通勤だけで体力を消耗して

少し夏バテ気味だよ。

まだまだ暑い日が続くから、みんなのパパやママも夏バテを

しないように、気をつけるように言ってね !

Dsc05216_3

今日は、水曜日のお話。

パパは午後が外出で、いつものように直帰だけど

この時期の外出は、あまり嬉しくないんだ。

普段の勤務だと、1度事務所に入れば終業までクーラーの効いた

お部屋でお仕事だけど、この時期の外出は暑くて大変。

それに直帰で早く帰れても、暑くてお散歩にも行けないもんね。

Dsc05210

パパは帰宅したのは4時過ぎ、まだまだお日様は高く

うだるような暑さなので、ぼく達が外に出るのは無理。

お散歩から戻って涼しいお部屋で、のんびり寛げるように

お掃除を先に済ませ、6時近くになって新しい公園へ。

トイレを済ませスッキリすると、ぼく達は椎の木の周りをグルグル

回って運動したんだ。

だいぶ日も暮れてきたし、お腹もペコペコになってきたので

お家に戻って体を拭いてもらい、お散歩前に用意してあった

夕食に飛びついたんだ。

運動した後の食事は、格別に美味しかったよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ビックリ仰天 !

Dsc05189

今日は、日曜日のお話。

DVD三昧で目が疲れたパパは、早朝散歩に行く予定で

早寝したんだけど、寝坊しちゃって起きたのは7時過ぎ。

慌てて着替えて、お散歩に出発したんだ。

外に出てみると湿度は高いけど、日差しがないぶん涼しくて

土曜日よりも楽チンだったので、真美は公園まで歩いたよ。

Dsc05170

公園に到着すると、ぼくもカートから降ろしてもらい

まずはトイレタイム。

体が軽くなったところで、パパの後について木陰を散策。

木陰は涼しくて良いんだけど、藪蚊が多いからパパは

手で払いながら歩いたよ。

Dsc05180

朝食抜きで来たので、お腹がペコペコ。

いっぱい運動もしたから、お家に戻る事にしたんだ。

朝食前にまずは、お散歩で汚れた体を拭いてもらい

お尻の周りが少し炎症しているので、薬を塗ってもらっていると

気持ち良くなっちゃったぼくは、大きなオナラをしちゃったんだ。

これにはパパも、ビックリ仰天 !

ぼくは自分じゃないと、他人事のように知らん振りしちゃったよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年最初の花火大会

Dsc05157

今日から、8月だね。

梅雨明けして、いよいよ夏本番。

みんな暑い時は、お部屋の中でも熱中症になるから我慢しないで

パパやママにクーラーのスイッチを入れてもらってね !

それとせっかくのお休みなのに暑くて、お散歩に行けなくて

可哀想だと思って無理して、ぼく達を外に連れ出さなくて良いよ。

暑い時の外出は、ぼく達は保冷剤等で涼しいけれどカートを押す

パパやママが熱中症になったら大変だもの。

ぼく達は一緒にいてくれるだけで満足なんだから、決してぼく達の為に

無理はしないでね !

家族が健康で一緒にいられる事が、ぼく達の願いなんだから。

Dsc05143

今日は、土曜日のお話。

ママは泊りがけで、お出かけ。

お出かけする前に朝一番で、新しく出来た公園に少しだけ

お散歩に連れて行ってもらったんだ。

朝露でドロドロになったけど、まだまだ涼しい時間だったので

気持ち良く朝の運動が出来たよ。

Dsc05153

朝寝坊して起きたパパは、週末の大掃除を終えると

ママが作ってくれておいたサンドイッチで朝食。

ぼく達もクッキーで、お付き合い。

朝食が済むと、パパはクリーニング屋さんに用事があるので

準備を始めたんだけど、ぼく達も一緒に行く気満々で

玄関に陣取ったんだ。

これじゃパパも連れて行かなきゃならないと思い、カートに

保冷剤を敷いて準備を開始、一緒に連れて行ってもらったよ。

公園の木陰で、トイレと写真を撮ってもらっただけで

あとは暑いので、ずっとカートの中だったよ。

Dsc02183

お家に戻ると夕方まで、パパはDVD鑑賞。

暇なものだから、バイオハザードをⅠからⅤまで全部見ちゃったよ !

ぼく達はその横で、グッスリ寝てたんだ。

お腹が空いたぼく達は、目を覚ますとパパに催促して夕食。

晩酌のお付き合いをしていると、大きな花火の音がしたんだ。

ベランダに出てみると、今年最初の花火大会。

どこで打ち上げているのか分からないんだけど、この時期は

そこらじゅうで花火大会が行なわれていて、お家のベランダから

良く見えるんだ。

ぼく達は、代わる代わる抱っこしてもらって花火鑑賞。

ベランダでウイスキー片手に、花火鑑賞なんて最高だって

パパは言っていたよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »