« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

敵だらけ

Dsc05111

火曜日は 柴又の花火大会

会場の最寄り駅が通勤時の乗換え駅なので、帰宅時に大混雑。

指の不自由なパパは、これ以上怪我をしたら大変なので毎年

午後は有休を取って、混雑する前に帰宅するんだ。

パパが早く帰宅するのを知っていたぼく達は、お散歩に行けると

楽しみにしていたんだけど、雨が降ったり止んだり。

濡れて風邪でも引いたら大変なので、お家でDVD鑑賞して過ごしたよ。

Dsc05119

水曜日は通院日、パパは有休を取ってお休み。

お引越する前は、ぼくのホームグランドだった臨海公園の

近くの病院まで行ったんだ。

9時の予約なので朝寝坊は出来ないけど、その代わりに

一番で診察を終えて、11時過ぎには帰宅したよ。

Dsc05124

パパが帰宅する頃には、お日様が顔を出して来て朝方まで

降った雨の影響もあって、蒸し暑くなって来たんだ。

これ以上蒸し暑くなると、お散歩に行けなくなっちゃうので

パパは、すぐにぼく達を外に連れ出してくれたよ。

公園の芝生は湿っていたので、トイレと写真だけ撮って撤収。

アスファルトはすっかり乾いていたので、大好きな広い歩道に

パパの昼食を買いに、コンビニに寄ってから行ったんだ。

すっかり乾いた歩道は、濡れた芝生のように足元から蒸し蒸し

してこないので、気持ち良く歩く事が出来たよ。

梅雨時期の蒸し蒸しは、ぼくの皮膚の大敵。

梅雨明けしてカラッとした夏本番は、暑さがぼくにとっては大敵。

この時期は敵ばかりで、嫌になっちゃうよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

次男の宿命

Dsc05085

今日は、日曜日のお話。

パパが掃除をしている間に、ママがお散歩に連れ出してくれたので

今日も二回、お散歩に行けたよ !

お散歩にいけない時は、お家の中で運動をするようにしてるけど

甘えん坊のぼくは、お家の中だと移動はすぐに抱っこをせがむから

外の方が運動になって良いんだ。

Dsc05098

以前にも増して甘えん坊になったぼくは、パパ達がお家にいる時は

自分の体の一部をパパ達に密着させてないと、安心できないんだ。

お留守番は普通に出来るけど、誰かお家にいると甘えん坊になって

パパ達は困っているよ。

Dsc05089

でも、甘えん坊になる原因を作ったのはパパ。

ヘルニアになってからは今まで以上に、ぼくの事が一番。

食事の時に早く食べたくて吠える時以外は、ぼくの事を怒らないんだ。

こんな状態だから、真美がぼくに焼もちを妬いて大変。

ぼくがママに近づこうかとすると、こっちに来るなって怒るんだ。

パパ達も、これには困ってるみたい。

二人とも可愛い息子だけど、どうしてもシニアのぼくに甘くて

真美が、怒られる役目になっちゃうんだよね。

やっぱりこれってやっぱり、次男の宿命なのかな ?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

二度目のお散歩

Dsc05051

この週末は日差しは夏なんだけど、風は秋のように涼しく

ほんとに過ごしやすかったね !

今日は、土曜日のお話。

ぼく達は先に朝食を済ませると、週末の大掃除の邪魔に

ならないように、ママと一度目のお散歩に行ったんだ。

トイレだけ済ませて帰ろうかと思ったんだけど、涼しかったので

いつものお散歩コースを一周しちゃったよ !

Dsc05069

お家に戻ってパパ達と、二度目の朝食。

いっぱい歩いたから、お腹もペコペコだけど二度目だからって

クッキーとパンを少しだけしかもらえなかったよ。

少しだけお昼寝して、さっき週末の大掃除をしていて

お散歩に行けなかったパパと、二度目のお散歩に出発。

Dsc05060

二度目のお散歩なので、真美もカートに乗って公園に行ったんだ。

涼しいけど、一度目のお散歩でいっぱい歩いているので

パパは無理にぼく達を走らせず、自由気ままに遊ばせてくれたよ。

スーパーで買い物して、大好きな広い歩道へ。

お友達のお家の前を通ったんだけど、姿は見えるんだけど

今日は、お昼寝中で出て来てくれなかったので真美は

つまらなそうにしていたよ。

お友達も涼しくて寝やすいから、夢の中の方が良いのかな ?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

再設定

Dsc05035

今日は、月曜日のお話。

3連休の最終日、朝からうだるような暑さ。

パパが掃除を始めたので、ぼく達はママに連れられて

新しく出来た公園に、少しだけ遊びに行ったんだけど

あまりの暑さにトイレだけ済まして、お家に戻ったよ。

お家に戻ると、パパは掃除も済んで空気の入れ替えも

終わったので、全部屋のエアコンのスイッチをONにして

お家の温度を下げてあったので、生き返った気分だったよ。

Dsc05047

パパは汗をかいたついでに、朝食前にぼく達のササミが

少なくなってきたので、自転車でスーパーに買出しへ。

汗だくで帰って来たパパが、シャワーから出るのを待って

みんなで朝食を食べたんだ。

朝食を食べて、ひと休み。

このあとパパには、大変なお仕事が待っていたんだ。

それは、土曜日にスマホの液晶を割っちゃったので

補償サービスセンターから交換で届いた、新しいスマホを

再設定をしなきゃならないんだ。

Dsc05039

送られてきた箱を開けると、りフリッシュ品と書いてあるけど

まったく新品のスマホが入っていたんだ。

補償サービスには5,400円掛かるけどポイントがあったので

実質的には1,200円で交換が出来たので、新品になって

パパは得した気分だったみたい。

だけど再設定を進めるうちに、壊れたスマホが動かないので四苦八苦。

おさいふケイタイは、カード会社に電話して新しいアクセスコードを

もらわなきゃいけないし、LINE は再設定中に登録してあった

お友達の名前が消えちゃうし大変だったんだ。

LINE の再設定で助けてくれた じゃまいここさん ピンタワさん には

感謝してるって !

普段何気なく使ってるスマホだけど、再設定するのは大変だから

みんなのパパやママにも、気をつけるように伝えてね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

椎の木

Dsc05020

今日は、日曜日のお話。

ぼく達の体内時計は正確なので、いつもの時間に目覚めて

パパ達が目を覚ますのをじっと待ってるんだけど、起きる気配が

ないので、真美は熱烈なチューでパパを起こしにベッドへ。

もう少し朝寝坊したかったパパだけど、ぼく達が邪魔するから

起きる事にしたんだ。

Dsc05024

お腹を空かせたぼく達は先に朝食をもらい、ひとまず満足。

満足したぼく達をソファーに座らせ掃除を開始。

掃除が終わると、パパ達にお付き合いして2度目の朝食。

ぼく達用のクッキーに、玉子やチーズを少しだけ乗せてもらい

食べたんだ。

Dsc05011

朝食も終わり、ひと休み。

パパがベランダに出てみると、日差しも少なくギリギリ

ぼく達が、お散歩出来る気温。

ママが朝食の片付けをしている間、すこしだけ外に出たんだ。

行き先は、新しく出来た公園。

トイレを済ませ、今日も保存木の周りをグルグル回ったよ。

パパが調べてみると、この保存木は椎の木。

戦争中、ここには陸軍の飛行場があって当時から残る

椎の木を保存する為に、この公園が作られたそうなんだ。

悲しい歴史を見てきた椎の木。

今は平和な時代だから、ぼく達の事を見守ってね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニャンコ用ブランド

Dsc04986

今日は、土曜日のお話。

お腹がすいたぼく達は、朝寝坊しているパパ達を起こして

朝食を作ってもらったよ。

ぼく達が朝食を食べ終わると、パパが週末の大掃除を始めたので

トイレがてら、ママと一回目のお散歩に出発したんだ。

涼しかったから、いっぱい歩いちゃったよ !

お家に戻ると体を拭いてもらい洋服を着替えて、大掃除が

終わってスッキリしたお部屋で、パパ達にお付き合いして

二度目の朝食を食べたんだ。

Dsc04998

二度目のお散歩は、ママはお留守番。

パパと近所のホームセンターに、ぼく達のウォーターボールを

置く食器台が、だいぶ傷んできたので探しに行ったんだ。

ホームセンターに行く前に、公園でトイレを済ませたよ。

真美は遊びたかったみたいだけど、体を拭いてもらい

洋服も着替えたばかりなので、トイレを済ますとカートに

乗せられちゃったんだ。

Dsc04992

冷え冷えカートに乗るぼく達は快適だけど、ジメジメしているので

カートを押すパパは、ホームセンターに着く頃には汗だく。

ホームセンターは、冷房が効いていて最高。

ペット用品売り場には、たくさんのお友達が遊びに来ていたよ。

ぼく達は食器売場で食器台を探したんだけど、気にいるのがなくて

おやつだけ買って帰ってきたんだ。

お家に帰って来てから、パパは楽天で食器台を検索。

楽天で検索していると、今使っている 脚付きフードボール

ウォーターボール を発見してすぐにポチっとしちゃったよ。

猫壱 と言うニャンコ用ブランドだけど、ぼく達ワンコにも食べやすくて

すごく使い良いんだ。

難点はニャンコ用だから猫柄しかない事、ワンコ柄も作って欲しいな !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちびくろサンボ

Dsc04959

今日は、火曜日のお話。

パパは午後から、書類を受領しに都庁へ外出。

外出となれば直帰、担当職員とのアポイントメントがいつもより

早かったので、駅前で散髪までして3時過ぎに帰宅したんだ。

明るい時間に帰宅したので、お散歩に連れて行ってもらえると

ぼく達は大騒ぎしちゃったよ。

Dsc04974

パパもすぐに連れて行きたかったけど、1番暑い時間。

涼しくなったらすぐに、お散歩に出発が出来るようにパパは

お掃除等を先に済ませたんだ。

日も傾きだした5時過ぎに、やっとお散歩に出発。

またまだ暑いので、新しく出来た公園に行ったんだ。

Dsc04969

真美と2人、保存木の周りをジャーキー欲しさにぐるぐる回って

ちびくろサンボみたいだったよ。

でも、ぼく達は虎さんみたいに足が速くないからバターには

ならなかったけどね 。

お家に戻ると体を拭いてもらい、お散歩前に用意しておいた

夕食を食べたんだ。

たくさん遊んだ後の夕飯は、すごく美味しかったよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑い日のお買物

Dsc04946

毎日暑くて嫌になっちゃうね !

暑いと言っても、ぼく達はクーラーが効いたお部屋で

お留守番だから良いけど、パパやママは暑い中

お仕事に行ったり家事をしたり、普段でもお疲れなのに

暑さのせいでギブアップ寸前だよね。

Dsc04955

炎天下の中、行きたくないのはお買物。

特にうちのパパは車の運転が出来ないから、重い荷物も

自転車で運ばなきゃいけないので、すごく大変。

その為、お引越した当時から利用しているのは LOHACO なんだ。

重いペットボトルのお水や、かさばるトイレットペーパー等を

配達してもらっているんだ。

Dsc04950

1900円以上で配達無料だし、頼んだ翌日に届くから便利。

最初は値段も高いと思っていたんだけど、調べてみると

近所のホームセンター等より、安い物が多数あるんだ。

この頃じゃ値段を調べて、近所で買うのと変わりない

ぼく達のドライフードにオムツ、パパのお酒は LOHACO で買ってるよ。

ぼく達も一緒にお買物に行くから、わざわざ重い荷物を持って

歩きたくないし、時間の節約にもなるからね。

今年の夏は暑くてお買物にも行きたくないから、利用頻度が

いつもより増えそうだよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

冷え冷えカート

Dsc04940

土曜日は一日中雨降りで、お家でマッタリ。

何か遊ぶものはないかとパパが出してきたのは、小さい頃に

買ってもらった、おやつを入れて遊ぶおもちゃ。

中に大好物のジャーキーを入れてもらい、ぼくは大興奮。

食い意地が張ったぼくは、ジャーキーが出てこないかと思って

暇さえあれば転がして遊んでいたよ。

雨なので公園で運動が出来ない分、良い運動になったと

ボールを転がすぼくを見て、パパ達は喜んでいたよ。

Dsc04920

日曜日は朝から、うだるような暑さ。

ママは休日出勤なので、出社前に新しい公園に連れて

行ってもらい、トイレだけ済ませたんだ。

二度目のお散歩は、パパといつもの公園へ。

カートは保冷剤を積んで、日除けもして完全な夏仕様。

公園の木陰までは、路面も熱くて肉球が火傷したら大変なので

真美もカートに乗って行ったよ。

Dsc04934

木陰に到着するとカートから降ろしてもらい、真美と二人

思い思いに散策したよ。

普通なら涼しく感じる木陰も、一日中エアコンが効いた

お部屋にいるぼく達にとっては、しばらくすると暑くて

ハァーハァー始まったので、冷え冷えカートに強制収容されて

お家に帰ってきたんだ。

体を拭いてもらいエアコンの効いたお部屋で、のんびりお昼寝。

梅雨明けもしてないのに、この暑さ。

水不足も心配だし、今年の夏はやっぱり異常だね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

真美の襲撃

Dsc04914

今日は、火曜日のお話。

深夜、エアコンのタイマーが切れて目が覚めたところを

真美に襲撃されて、パパは寝不足。

頭がボーっとした状態で出社したけど、ボーっとした状態で

お仕事をして間違えたら、たくさんの人に迷惑が掛かるので

簡単なお仕事だけこなして、午後は有休を取って帰宅したんだ。

Dsc04911

2時前にパパが帰宅したので、ぼく達はビックリ !

昨日との気温差は、10℃近くあって外は快適。

眠くてしょうがないパパだけど、ぼく達の顔を見たら

お散歩連れて行かない訳には行かないから、今にも

泣き出しそうな空模様なので、近所に出来た新しい公園に

連れて行ってもらったよ。

Dsc04908

小さな公園だけど、さすがに出来たばかりだから芝生もきれい。

公園の中心に大きな保存木があるので、その周りをパパの

持ってるジャーキーを目指して、グルグル回って遊んだよ。

お家に戻るとパパに体を拭いてもらい、夕食まで一緒に

お昼寝したし、夜も涼しかったのでパパは朝までグッスリ。

寝不足から開放されて、やっと元気を取り戻したよ !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

地獄

Dsc02160

今日は、日曜日のお話。

早朝散歩に行く予定で目を覚ましたんだけど、パパもぼく達も

土曜日の猛暑の疲れで、体が思うように言う事を聞かなくて中止。

二度寝して目を覚まして、ベランダに出てみるとそこは灼熱地獄。

暑いけどお部屋が汚いと落ち着かないパパは、1度クーラーの

スイッチを消し、窓を全開にして掃除を始めたんだ。

Dsc02164

パパがお掃除をしている間、ママに保冷剤をたくさん積んで

冷えたカートに乗せてもらい完全防備で、新しく出来た公園へ。

木陰にいても熱風が吹きつけてくるので、トイレだけ済まして

すぐにお家に戻ったんだ。

短い時間だけど、少しは気分転換になったよ。

Dsc02156

涼しくなってから、お散歩に行こうと思ったんだけど

6時を過ぎても外は熱風地獄。

結局1日中、クーラーの効いたお部屋でゴロゴロ。

今からこんな暑さだったら、今年の夏はどうなっちゃうんだろう ?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

刺すような日差し

Dsc04879

週末は暑くて大変だったね !

土曜日は、月に1度のぼく達のお風呂の日。

病院の予約時間は12時だけど、外に出てみると刺すような日差し。

急いで歩いて熱中症になっては大変なので、いつもより余裕を

もって出発したんだ。

ぼく達のカートは、保冷剤をたくさん入れてあるので

涼しいんだけど、カートを押すパパはハンカチで拭いても

流れるような汗は止まらず、目に入ったりして大変。

途中、ぼく達は公園でカートから降ろしてもらってトイレタイム。

トイレを済ませたら、涼しいカートにすぐに乗せられちゃったよ。

Dsc04894

病院に着くと、まずは体重測定。

ぼくは順調に減って、6.65kgとダイエット成功。

真美もベスト体重の3.75kg。

夏場は暑さで食欲不振になるから、少しくらいふくよかな方が

体の為には良いので、そんなに体重の事は気にしなくて良いって !

それと今年は猛暑みたいだから、暑いのに無理してまで

お散歩に行かないで、その代わりに涼しいお部屋の中で

運動してねって言われたよ。

Dsc04883

4時にパパのお迎え。

まだまだ日差しが高くって、外は灼熱地獄。

カートの中の保冷剤は効いているけど、シニアのぼくには

辛くって、暑さで頭がおかしくなっちゃいそう。

パパは流れる汗を気にせず、ぼく達の為に小走りでカートを

押して、お家に帰ってきたんだ。

クーラーの効いたお部屋は最高 !

お風呂と暑さに疲れたぼくは、夕食までゆっくりお昼寝したよ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

視界が開けて

Dsc04863

今日は、水曜日のお話。

パパは午後から、お仕事で都庁へ。

午後からの外出は、お仕事が終われば直帰。

パパは、手早く仕事を済ませ4時過ぎに帰宅したんだ。

お昼寝していたぼく達は、ビックリして飛び起きちゃったよ !

Dsc04875_2

パパは着替えるとすぐに、ただいまのチューをしながら

ぼく達をカートに乗せて、お散歩の準備を始めたんだ。

外に出ると涼しくて、お散歩にはベストなお天気。

早く遊びたいのか真美は、カートを引っ張るようにして

先頭を歩いたよ。

Dsc04867

今日も公園は貸切だよ。

雑草の背が高かった時は視線を遮られたり、飛び越える時に

力の入りずらい後ろ足に負担を掛けたけど、短く刈られた芝生は

走りやすくて最高。

視界が開けて遠くまで見えるから、パパが少し離れたところで

ジャーキーを持って、ぼくの事を呼んでるのがすぐに分かるから

一目散で飛んで行けるよ。

くだらないところに税金を使わないで、年に数度しか行なわない

芝生の手入れをもっと頻繁にして欲しいな !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一番乗り

Dsc04842

今日は、月曜日のお話。

パパのお仕事は、月初めから月中までは請求書等の作成があって

少しだけ忙しいんだけど、20日過ぎるとめっきり暇になるんだ。

せっかくある有給休暇を取得せず、無駄にしちゃ勿体無いので

今日はお休みを取って、週末から3連休。

土曜日は雨と強風、日曜日は早朝散歩でゆっくり寝ていなかったから

今日は思う存分に朝寝坊を楽しんだよ。

Dsc04857_2

朝寝坊したせいで、お散歩に行く時間が遅くなっちゃったんだ。

外に出てみると日差しが強くて、お散歩には厳しいので

トイレだけ済ませて帰ろうと思って、真美もカートから降ろさず

ぼく達は公園に向ったんだ。

公園に着いてみると昨日までは、ぼく達の胸の辺りの高さまで

雑草が生茂っていて走り難かったんだけど、ちょうど造園業者の

おじさん達が刈り取って、綺麗になったところ。

Dsc04852

刈りたてホヤホヤの芝生は、お日様の熱を吸収していないせいか

少しヒンヤリして気持ちが良いんだ。

トイレだけ済まして帰るつもりだったけど、刈りたての芝生は最高 !

気持ちが良かったので、少しだけだけど走り回っちゃったよ。

またまだ走りたい気分だったけど、熱中症になったら大変なので

カートの中に強制収容されたんだ。

土曜日は最低だったけど、日曜日は早朝散歩。

今日は誰もまだ走っていない、刈りたての芝生に一番乗り。

良いお休みが過ごせたかな ?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »