« 気難しい子 | トップページ | お出かけかな ? »

喜怒哀楽

Dsc01646

みんなのコメントを読んでいて気難しい子が、たくさんいて

真美だけじゃないので、ちょっと安心したよ。

ぼくは真美が来るまでは、1人っ子で天真爛漫に育ったから

パパ達もちょっと気難しくて、気分屋の真美に戸惑う事があるんだ。

Dsc01650

ぼくは真美と暮らすうちに、昔よりも表情が豊かになったと思うんだ。

真美と暮らすまでは、1人っ子だったので全てぼく中心。

ぼくの事を1番考えてくれたので、いつも笑顔で暮らしていたけど

真美と暮らすようになってからは喧嘩して怒ったり、真美と一緒に

イタズラして怒られたりして、喜怒哀楽の表情を豊かに

表現するようになったんだ。

これには、パパ達はビックリしてるよ。

それに、おやつをもらう時も真美と競争。

おちおちしてたら、真美に盗られちゃうから動きも

機敏になってきたんだ。

Dsc01649

真美との生活のおかげで、ぼくは若返ったみたい。

お散歩に行って、歳を聞かれて11月で11歳になると言うと

みんなビックリするよ !

目の周りに白毛が増えてきたけど、もともとがぼくの毛色は

ピュアクリームだから、分かりづらいしね。

これからも、真美と喧嘩したりイタズラしたり仲良く暮らして行こうね !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !

 ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !

|

« 気難しい子 | トップページ | お出かけかな ? »

日常」カテゴリの記事

コメント

ピクシーちゃん、表情豊かになったんだねっ
それはいいことだと思うよ~!
ストレスって、ありすぎは困るけど、まったくないのも困りもの。
多少あっていいんだと思う。
長生きの秘訣だよね!
ココも、10歳過ぎたらパピー迎えようかなぁ。
今でもネコという刺激はあるけど(≧∇≦)

投稿: じゃまいここ | 2012年9月13日 (木) 12時01分

動物って群れの掟というかルールを覚えないといけないですね。
うちのボクはダイは外にいるので、自分とは違うって思ってたような・・・。
モモが来て少しはワンコらしくなったけど最後まで人間よりの子でした。

ピクシー君もパパさんママさん、独り占めできなくなって淋しい事もあるだろうけど真美君のおかげで違う楽しみを見つけたのかも。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年9月13日 (木) 12時52分

なるほどお~
近所のラブくんが6歳くらいの時トイプ―の弟が出来て
すっごいおりこうさんなお兄ちゃんだったんだけど・・・
赤ちゃん返りっていうのかな??
人間にもあるんだけど、甘えんぼさんになって
我儘するようにもなったって飼い主さんが言ってました!
でも、そんな一面が見れたので余計可愛いとも
相性がいい子が見付かれば、レオンも妹が欲しいな

投稿: まっきー | 2012年9月13日 (木) 13時06分

ピクシーちゃん真美ちゃんのおかげで表情豊かに動きも機敏になったんだね。
真美ちゃんもピクシーちゃんに教えられてとってもいいこになってきてるしね。
兄弟ってとっても素敵ですね
でも多頭飼いってとっても大変な事だと思います。
とくにわんこだと病院代とかたくさんかかっちゃうしね。
でもそんな風にルールを守るとか、ひとりじゃあ寂しいお留守番もふたりだとへっちゃらだったり。
私も今たくさんのこに囲まれてとっても幸せ。
みんなず~っと仲良くしていこうネ

投稿: たけちん | 2012年9月13日 (木) 14時26分

パパさん、こんにちわ~~

ピクシーちゃんは、随分後になってから
真美ちゃんが来たんだもんね
最初は戸惑うこともいっぱいあったけど
すっかり良いお兄ちゃんになったね~
うちも、てんぷるが急に一人ぼっちになった時
後追いしちゃうんじゃないかって位、ションボリだったけど
今は歳の離れたぶちゃまると楽しそうだもん
ピクシーちゃん、ええーーっって思うことも
あるだろうけど、これからも天真爛漫にね
まだまだ、真美ちゃんに負けてられないよー

投稿: く太 | 2012年9月13日 (木) 14時47分

ピクシーちゃん、真美ちゃんが来て、
表情豊かになったんだね。
元気にはつらつと、シニアだなんてまだまだ言わせないよね。
パパママも、驚く事があるけれど
きっと嬉しいよね。
ピクシーちゃんが吠えると、真美ちゃんもワンワン!
兄弟だね^^

投稿: カメ | 2012年9月13日 (木) 15時23分

真美ちゃんが来た事は ピクシーちゃんに
すっごく刺激になったんだねーーっ
そういう話聞くと まろんにも兄弟がほしいなって
すっごく思うんだけど・・・
社交性ゼロのまろんは 大丈夫か心配で

ピクシーちゃん 本当に若いよねっ
まろんは 最近白いものがチョコチョコでてきて
黒いから目立っちゃうんだぁ~
若さの秘訣は やっぱり真美ちゃんかなぁ?

投稿: maron-go | 2012年9月13日 (木) 15時55分

弟が出来るってすばらしいスパイスな感じ
仲良くしたり張り合ったり、どんどん元気になっていくんだろうな
たくさん一緒に遊んで、運動にもなるのかも
お互いの存在がいい刺激になるんだろうなぁ~。
リクにも是非とも弟か妹が欲しいんだけど。
でも、うまくいくかどうかすっごく心配だし。
まぁそれ以前に家族が大反対しているから、実現しそうにないけど。
リクは寝てばっかりなのでおじいちゃんみたいな生活をしているので、遊び相手が出来ると元気に若返ると思うんだけどなぁ~。

投稿: すみこ | 2012年9月13日 (木) 21時10分

ピクシーくん 若返って よかったなぁ。
真美くんといっしょに ハツラツしてるね (*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年9月13日 (木) 23時43分

ほんと、ピクシーちゃん真美ちゃん兄弟は見ていてうらやましいです。
いっしょはやっぱり楽しいよね。
うれしかったり悔しかったり…
表情もきっと生き生きして、いろいろな顔をするんだろうなぁ。
お互い刺激しあってとってもいいことだね。

投稿: まま | 2012年9月13日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 喜怒哀楽:

« 気難しい子 | トップページ | お出かけかな ? »