思い出の場所へ (11) ~思い出いっぱいの場所~

午後の散歩で最後に向かったのは、思い出いっぱいの場所です。

エンゼルフォレストに行った事がある方なら分かると思いますが

レイクサイドダイニング ラピーナからレイクレジーナに向かう階段を降りると

2本の大きな木があります。

ピクシーが旅立つ17日前、最後の旅行で大親友の ハントくん と一緒に

大きなシートを広げて、みんなでお弁当を食べた場所です。

発作の心配もあって、旅行に行けるから最後まで心配していたけど

エンゼルフォレストに到着すると、病気の事が嘘みたいに元気になって

笑顔も戻り、みんなを喜ばせた事を思い出して目頭が熱くなりました。

あの時はなかったベンチに腰掛けて、ピクシーが旅立ってからの事を

自分と真美は、いっぱいピクシーに話しました。

そしてあの時は豪華な駅弁だったけど、売店で買った菓子パンで親子3人

仲良く昼食を食べました。

どこにでも売ってる菓子パンだけど、親子3人で思い出の場所での昼食を

ピクシーも喜んでくれてると思います。

Dsc00077_20190812111901

2018年5月18日、同じ場所でのピクシーです。

お弁当を食べる前、レイクレジーナを眺めて「連れて来てくれてありがとう」って

言ってように見えるけど、今考えると「今まで、ありがとう」と言ってるようにも

思えてしまって、今も仏壇に飾るこの写真を見て話しかけてしまいます。

ピクシーは最愛の息子であり、真美を家族に選んでくれたのもピクシー。

これからも、自分達を虹の橋のたもとから見守ってくださいと

ピクシーにお願いして、いつまでもベンチに座っていたいけど席を立ちました。

なんだか肩の力が抜けて、気持ちが楽になった気がしました。

続きは次回に。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ← ランキング参加中 ポチッとよろしく !
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← 真美も参加したよ ポチッとよろしく !
にほんブロ

| | コメント (0)

思い出の場所へ (10) ~湿地園へ~

朝風呂から戻ると真美もぐっすり寝ていたので、自分もベッドの上で

缶入りのハイボールを飲んで、ウトウトしてしまいました。

1時過ぎに真美にチュー攻撃で起こされて、午後の散歩に出発しました。

向かった先は 湿地園 です。

何度もエンゼルフォレストに遊びに来てるけど湿地園の入口付近を少しだけ

歩いただけで奥の方まで行った事がなかったので、天気も良かったし

真美だけだとカートも軽いので、今回は奥まで行ってみました。

ニッコウキスゲの見頃は終わってるし、サワギキョウはこれからなので

花は咲いていなかったけど、湿地園なんて地元にいたら歩く事はないから

誰もいなかったので、真美と探検気分で歩きました。

湿地園の次に向かったのは、すぐ近くにあるリニュアルした 水遊び場 です。

真美のお腹くらいの深さなので遊ばせたかったけど、水も冷たかったので

お腹を壊した大変なので、今回は遊ばせませんでした。

にほんブログ村

| | コメント (2)

思い出の場所へ (9) ~朝散歩~

カヌーで遊んだ後は、のんびり朝散歩でレイクレジーナを一周です。

午後もいっぱい遊ぶ予定なので、真美は無理せずにカートに乗って

のんびり散策しました。

カヌーでは風が強かったので、編みぐるみのピクシーが飛ばされたら

大変なので出せなかったけど、ここなら安心と湖畔を流れる涼しい風を

ピクシーにも堪能してもらいました。

新しく出来た水遊び場に行こうかと思ったけど、カートでゴツゴツした坂道を

登らなければならないので、午後から偵察する事にして散歩を続けました。

オルサの近くだけど、昨日はピクシーの思い出が多すぎて近寄りがたかった

ドックフリーグランピング に今日は意を決して行ってみました。

テントの前には頑丈な屋根が作られていて、以前とは少し趣が違っていました。

ピクシーとの思い出が、いっぱい詰まったドックフリーグランピングに泊まって

みんなで、ピクシーの思い出話を笑顔でしたいなと思いました。

朝散歩で疲れた真美に留守番を頼んで自分は朝風呂へ。

3度目の留守番なので、追いかけもせずベッドで寝てました。

澄み切った青空の下での朝風呂は、最高に気持ちが良かったです。

続きは次回に。

8月16日 金曜日。

今日はピクシーが、虹の橋のたもとに帰る日。

ピクシーを囲んで夕食を食べた後は、送り火を行いました。

ピクシーが帰る前に、昨年の新盆には間に合わなかった

編みぐるみのピクシーに魂を入れてもらいました。

帰って欲しくないけど、決まり事は守らなければいけないので

玄関で送り火を焚きました。

昨年と同様にピクシーも帰りたくなかったのか、10分で消えるはずの火は

1時間以上も点いていました。

来年のお盆まで、虹の橋のたもとから自分と真美を守ってください。

にほんブログ村

| | コメント (3)

思い出の場所へ (8) ~カナディアンカヌー~

朝風呂に行こうかと思ったけど カナディアンカヌー を予約してあるので

朝食後は、オルサでゴロゴロしてました。

お腹もいっぱいで眠くなりウトウトしていると、あっと言う間に9時40分。

カヌーの予約時間が迫ってきたので、アクティビティーセンターに向かいました。

料金は払ってカヌー乗り場に行くと、数組の人達が待っていました。

初めての人はカヌーの漕ぎ方の講習があって、すぐにはレイクレジーナに

出艇出来ないんだけど、何度も乗ってる自分達はすぐにカヌーに案内されて

レイクレジーナに漕ぎ出す事が出来ました。

乗り慣れてる真美は、レイクレジーナに飛び込む心配もないので暑いから

係の人と相談して、今回もライフジャケットは着用しませんでした。

最初に出艇したのは良いけど、レイクレジーナの真ん中に行くのに向かい風が

強くて、波に対して直角に舳先を向けないとカヌーが流されて大変でした。

自分がこんな調子なので、講習も終わって出艇したほかのカヌーを見てみると

流されて船着き場から離れる事が出来ず苦労してました。

カヌーが流される強い風だけど、そのおかげで陽射しは強かったけど

レイクレジーナに漕ぎ出したカヌーの上は涼しくて、気持ち良かったです。

時計を見ると、出艇してから30分経ったので船着き場へ。

帰りは追い風なので、あっと言う間に船着き場まで到着しました。

にほんブログ村

| | コメント (3)

思い出の場所へ (7) ~2日目朝~

2日目の朝は、昨晩の大雨が嘘のような晴天。

陽射しは強かったけど風が心地良くて、暑さをそんなに感じませんでした。

来場記念の前で、本日最初の写真を撮って レイクサイドダイニング ラピーナ へ。

レストランは空いていたので、窓際の景色の良い席に座る事が出来ました。

席に着くと真美に留守番をしていてもらい、自分は料理を取りに。

真美は出来立ての目玉焼きとパンで朝食。

卵の黄身をいっぱいつけたパンを美味しそうに食べていました。

自分もスクランブルエッグやウインナを食べ、ここに来たら絶対に食べる

朝カレーで朝食を締めました。

満腹になった後は、テイクアウト用のコーヒーをレストランでもらって

テラス席に移り、高原を澄み切った空気を楽しみました。

真美も久しぶりに、まったりと流れる時間を楽しんでるようでした。

まったりとした後は、真美のトイレタイムです。

真美はオルサに戻るまでに、お腹を軽くしました。

カヌーの予約は10時なので、それまでオルサでのんびり過ごす事に。

続きは次回に。

8月13日 火曜日。

今日は盆入りです。

真美と一緒に玄関で迎え火を行いました。

少しでも早く帰って来て欲しくて、まだ日が高い6時に行いました。

自分が作るご馳走なので大したものは出来ないけど、大好きだった

茹でたてのササミで、お迎えしました。

お盆の間、自分の下手な料理だけどピクシーが大好きだった

マグロやお肉で、おもてなしをしたいと思います。

お帰りなさいピクシー。

いっぱいお話して、いっぱい甘えてね。

にほんブログ村

| | コメント (4)

«思い出の場所へ (6) ~1日目夜~